『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

チョコたっぷりとろとろ♪【2層に分かれたチョコプリン】

2006-06-01 (Thu) [ 編集 ]

昨日のおやつは子供が大好きプリン♪

チョコレートがたっぷり入ったとろとろプリンです♪

ChocolatePudding】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  


チョコレートたっぷりのPuddingです。

溶かして混ぜるだけですが、まだまだ改良が必要かな。σ(-- )

と言うのは、冷やしているうちに、2層に分かれてしまうんだよねー。
それはそれで美味しかったんだけどね。^^;
上の層は濃厚なチョコたっぷりのプリン。
下の層はクリーミーでミルクたっぷり、とろとろ~ッとしたプリン。
コレがウマい事混ざれば、全体がクリーミーなプリンになるんだろうな♪d(゚ー^*)

ミルク2カップに対してゼラチン5gと、少なめにしたんですけど、
そのせいなのかな?
それに、チョコレートの固まる温度の方が早く固まり始めるので
ゼラチンが固まり始める前にチョコが固まってきたのかも。

冷水に鍋肌をつけてかき混ぜながらとろとろになるまで粗熱を摂ればいいのかな~・・・
などと考えるところ。

下の層のクリーミーとろとろ部分は私の好み♪(*´∀`)
なのですが、レシピUPはもうちょっと待っててね(。ゝω・)σ

この間のビスキュイもレシピ完成しないといけないし、
ぼちぼち改良いたします~♪

 

ところで、この週末から来週に掛けて、予定がたくさんあって
忙しくなる予感。(´・ω・`;A)

まず最初の予定は明日から。

明日は息子の友達が遊びに来ます~♪
って、いつも友達と遊んでますが(笑)
明日はちょっと特別!

明日来てくれる友達は、まるで『デキ杉くん』なのです。(笑)

勉強が大好きで、運動もできて、成績もよく明るい性格。
習い事も、公文に英会話に硬筆にスイミングに・・・・
家にはずら~っと図鑑や歴史の本ががびっちりきれいに並んでて、
本を読むのが大好きな 『デキ杉くん』のモデルのような子。(笑)

息子が幼稚園の時からのお友達なんですけどね、
幼稚園の時はよくお互いの家に行ったりしていつも一緒に遊んでいたんだけど、
学校に上がってからはクラスも違ったりしてなかなか遊ぶ機会がなくて。

でも、今は毎日一緒に学校から歩いて帰ったり、また一緒に仲良くしてるみたい。
それで、先日、その子がまたうちに遊びに来たいといっているからいい?と息子に聞かれて
OKしたけど、ちょっと待て!

いつもの近所のお友達は、家がどれだけ散らかっていようとも気にしない私^^;
でも!その『デキ杉くん』にこの散らかった家を見せるのか!?(;´∀`A ```

いやいや、子供と言えども、『デキ杉くん』はこの散らかり具合をみて
『掃除してないの~??』と心の中で突っ込むはず!(;><)
掃除せねば!!(;;-`ω´-)ぅぃ

焦る母。^^;

なので、ちょっと猶予を持って、明日来てもらう事にしました。(^。^;
で、今日掃除をするはずが、ついつい寝てしまって・・・・・^^;
今日の分のおやつを作るので精一杯(;><)

明日は朝から大掃除して、おやつを作って、大忙しだっ!

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

けんちゃんへ♪

ありがと~♪
ぜひ、食べてもらいたいわ~♪
デキ杉君と一緒に(笑)

こんにちわ。
私チョコレート大好きです!!
でもつい食べ過ぎちゃうから、気をつけてるのに
こんな姿を見てしまうと食べずにはいられない!!
デキ杉君とともに遊びに行きたいワ

るん母ちゃんへ♪

ホントに早起きだね~
あたしゃまだその時間は爆睡^^;
感心感心!
朝早く起きると早くお腹すくもんね~(笑)
誘惑したい♪(笑)
今日はお片付けけでもしようかと思いつつ
あんまり変わってない^^;
なんかもう、『まっ、いいかぁ~』な気分になってるワタシ(笑)
あぁ~これだからB型は・・・(;´∀`A ```

はぁぁぁ~~~
美味しそう、美味しそう!
私、朝早くて、この時間になると空腹との戦いなの・・・
それにいつもcyamaっちの美味しそうなおやつ達が誘惑するのよぉぉ~~涙
チョコもプリンも大好き大好き。あぁたまらん~
できすぎくん、すごいな~。やっぱり親がしっかりしてるとそうなるんだね~・・・。ほ~~。
cyamaっちのおやつ食べてクラーっとくるはずだよ。部屋の散らかりなんかより、ずっと素敵なモノが見えるはず!
私だったらCyamaっちの子になりだいもん!
あぁ、腹減った~~助けて~

YOMEちゃんへ♪

お!随分早くに寝てくれたのね~!
たまにママも休んでねって事だね~(o^o^o)
親孝行だなぁ~ゆうちゃんは♪

でき杉くんはね~ホントにもぉ『デキ杉くん』(笑)
もちろん両親もデキ杉さん(笑)
お父さんも頭のいい人といいますか、実は教授さん。
お母さんはすごく優しい人で柔らか~い物腰の
まったりした感じ!?
ワタシのすご~くいいお友達(*^^*)
この親あってのデキ杉君だわ~(笑)
デキ杉君の将来の夢はお父さんの仕事を手伝う事なんだって!
文集に書いてあるのを見てあやかりたいと思ったね。
まったく(。-`ω´-)ぅぃ
隣の芝生は青く見えるって言うけど、青すぎる~~!(;´Д`)ノ
YOMEちゃんちは太陽みたいなぽかぽか~なお子ちゃまに
育つだろうな~♪


----------------


めるさんへ♪

このプリンもわざと2層にしたということにしておこうかしら~^^;
うちのお子ちゃまの好みは2つに別れてて、
息子は下が気に入って、娘は上の濃厚チョコがいいみたい。
一度に2つを楽しめるって事で一件落着!?^^;
明日はデキ杉くんが気に入ってくれるおやつが作れればいいんだけど、
ちょっと緊張!?デス(;´∀`A ```


-----------------

NANAさんへ♪

了解(。・`ω´-)ヾ
改良後、UPいたします~♪
もうちょっと待っててね♪d(゚ー^*)


----------------

プーママさんへ♪

そっかそっか^^;
もうスグ出産だからね!産道を確保しないと!(笑)
にんじんパンだと体に良さそう♪
でも、捏ねてる間に陣痛が来たらどうする??^^;
2人目だから余裕でそのまま作ってしまいそうだけど~(笑)
さっ!明日に備えて、下準備でもしておくわ~♪

う~ん、食べたい!!
でも、チョコを今は食べれないので
ぐぅ~~~っと我慢。
う~ん、美味しそうだから見てるのもつらいよ~!!
二層は二層で魅力ですよ♪

明日は大忙しですね~。
でもcyamaさんマジックにかかれば
問題なしですよ☆

にんじんのパンもと~ってもおいしそう。
できれば、産前にチャレンジしたいな♪
ぷーちゃんすっごくすきそうだもの~

プリン、プリン、おいしそう!!
だ~~~いすき!
忙しそうで、大変でしょうが、
レシピアップまってま~~す♪
『デキ杉君』対策はなんと言っても
cyamaさんのおやつで完璧!!

わ~!!
おいしそぉでなめらかぁぁ~(>w<)♪
おいしそぉだなぁ!!
とっても大人っぽくておしゃれ☆
いつもオシャレなcafeのようなお料理がいっぱいですごいなぁぁ!!

こんばんは~っ♪

めるの愛読本、”伊藤家の裏技クッキング’の本に、2層にわざと分かれるプリンのレシピが載っているのっ!!
わざと2層にわけることもあるので、このcyamaさん作の2層プリンは、好評を呼びそうな気がしますよぉ~~っ!!!
だって、自然に2層に分かれるプリンだなんてお手軽に二つの味が味わえて、おいしそぉ~~ヽ(*^^*)ノ

『デキ杉君』きっとcyamaさんの美味しいおやつをもらったら、ご機嫌ご機嫌でお家に帰っていくこと間違いなしですっ♪♪
cyamaさんみたいな素敵なママをもっている息子さんをうらやましがるんじゃないかなぁ~~(*^^*)

ひゃ~~~~~あ!
cyamaちゃんのところは、ちょっと間があくと、ヨダレの始末に大変よ~~!
もう、人参パンも、マフィンも、シナモンロールも、リアルタイムで見れなかったのが悔しい位!!

今日は娘が早くから寝ちゃって、こんなに早くコメントだよ~~~!

できすぎ君か~~(笑)たしかにちょっと焦るかも・・。そういうコの親ってやっぱり出来てるんだろうな・・・。
娘にできすぎ君のような友達が出来ないように???祈るかな??

うちの子は出来すぎちゃんにはなら無いだろうという確信を、散らかった部屋で感じてます・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/304-04642ee3

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
