『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

サクサク♪【チョコとナッツのクッキー】

2006-06-05 (Mon) [ 編集 ]

金曜日のおやつ第3弾です。

定番のクッキー。

ブラックチョコとナッツが入った普通のクッキー(笑)

Chocolate NutsCookie】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  


金曜日に作った5種類のおやつの3つ目!

子供ウケするクッキーです(。ゝω・)σ
他のが気に入らなくてもコレがあれば安全パイ。

Cocoaとブラックチョコとナッツを適当に混ぜただけなので、
とくにUPするほどでもないけど、一応これもUP(笑)

以前UPしたチョコナッツクッキーのココアバージョンです。
ココア50gを薄力粉と混ぜて加えただけです。
生地が硬いようなら牛乳を大さじ1ほど足せばOKです。

家にあったチョコがブラックチョコだったのでちょっとほろ苦いです。
ミルクチョコの方が甘くて子供にはいいかも。

これも、うちの子は喜んで食べてました(*゜∀゜)
娘にはちょっと苦かったみたいだけど^^;

とにかくクッキーは簡単でいいですね(。ゝω・)σ


 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

mieさんへ♪

こちらこそありがとうございます(*^^*)
初TBがワタシのところだなんて光栄だわ~(*´∀`)
どうぞまたお越しくださいませ~♪

cyamaさん
先日は、お世話になりました!
お言葉に甘えて、初TBさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

mieさんへ♪

こんばんは♪
すごぉ~っく嬉しいコメントありがとうございます!
♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜
すごく励みになりました♪
これからもがんばろ~っと(*´∀`)
パニムールに入れると雰囲気ががらっと変わるから
重宝してますd(゚ー^*)
パニムール仲間♪ですね(笑)

cyamaさん
こんにちは!
毎日、楽しみにブログを拝見しています。
このクッキー、今日のおやつに作りました!
さくさくで、とてもおいしかつたです。
子どもたちにも好評でした。
cyamaさんのブログで見かけたパニムールがほしくなりクオカで注文しました。明日、届きます。楽しみ!

NANAさんへ♪

作ってあげてね~彼氏がいれば・・・(爆)
でも~ホントはいるんでしょ~~♪(σゝω・)σ コノコノ


------------------


しのっちへ♪

しのっちのパウンドケーキはすっごく美味しそうだよ~!
クッキーだって簡単にできちゃうでしょ~(。ゝω・)σ
このツボいいでしょ~♪
すっごいお気に入り(o^o^o)
かれこれ10年以上前にもらったんだけど、お気に入りの洋菓子屋さんの
ケーキが入ってたんだよ。
神戸のケーニヒスクローネって言うお店。
緑と茶色の2種類の壷があって、どっちのケーキも美味しいよ♪


-------------------

jukaikoちんへ♪


お疲れさんやったね~!
ちょっとゆっくり休むんだよ~!
そうそう!疲れてる時は甘いものが欲しくなるもの。(o^o^o)
特にこのクッキー、ブラックチョコ入りはお好みじゃぁないかい??
(。ゝω・)σ
甘すぎるのよりもこういうのがお好みやんね~♪



-------------------

YOMEちゃんへ♪

毎日大変そうだね~!
でも、今が一番かわいい時だし、少しでも一緒に過ごしてあげたいよね♪
それでもきちんと家事をこなして美味しいものを作ってるYOMEちゃんは
偉いわ~!
毎日見に行くのが楽しみなワタシのためにも、美味しいレシピ
見せてね~(笑)


---------------------

るん母ちゃんへ♪

壷!かわいいでしょ~~!(o^o^o)
しのっちのお返事にも書いたけど、むちゃくちゃ美味しいケーキが
入ってた壷なのよ~♪
食べた後ももう10年以上愛用してます。


---------------------

竹さんへ♪

竹さんの腕ならなんでも簡単にできてしまいそうです!
楽しみにしてます(o^o^o)


--------------------

さとちゃんへ♪

この頃毎日色々作ってるね!
今日はクッキー焼けたかな?
後で見に行ってみよ~っと(o^o^o)

今日はクッキーを焼こうかな。食べたくなってきた。ケーキはまだあるのでクッキーを焼いて贈り物にするのもいいな。実家にひさしぶりにおくろうかな。クッキーは結構焼くのが好きなの。

簡単とゆのは お菓子素人なんですが
クッキー焼いてみようかな
おいそう
楽しい ティータイムになりそう
勉強します

おはよう~!
YOMEちゃんに共感・・・
すごい働きっぷりだよね~。きっと手際が良いんだろうな~~♪♪
ツボが又可愛い~~!!

わ~~ん・・・またまた間が開いちゃって寂しかったよ~~!
cyamaちゃん家って一日に何度おやつが出てくrの~~っていうかなんで毎回おいしそうなの!YOME一日に1個作ったらもうグッタリだよ~~!
楽しくてきぱきと子供の為に作るcyamaちゃん、さすがだよ~!

ご無沙汰~(>_<)
チョッとかなりお疲れモード。
*
またまた週末 実家やってんね~。
疲れてる時って
妙に甘いもの食べたくならへん?
そんなワタシ
めっちゃ甘いモノにウエテます。
普段ならセサミスティック派だけど~
今日はコッチ!!
クッキーをボリボリ食べたいなぁ~(*v.v)

こんばんは♪
クッキー、どうも美味しく作れないんだぁ・・。さくってしたのが作ってみたいよ☆
ツボの中に入ってて、もういくら食べても減らない感じがいね~(≧∇≦)
↓のセサミスティック、簡単でいい!!!

私はブラックチョコってところが
大人のクッキーっぽくって、
いいと思います。
彼にも作ってあげたいな・・・いれば(爆)

めるさんへ♪

そう言えばおぅくんはチョコ好きでしたね!(笑)
でっかいチョコクッキーを頬張ってたのを
思い出します(o^o^o)
めるさんに褒められてうっれしぃ~~♪(人´∀`*).☆.。

こんにちは~♪

うわぁ~っ!
これはきっとおぅくんも大好きです!
チョコと名の付くものは全て大好き☆

クッキー、cyamaさんのように美しく作るのは簡単ではないですよぉ~♪

サクッり感が伝わってきますっ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/314-99a8bd94

作りました♪ チョコとナッツのクッキー

cyamaさんのブログで紹介されていたチョコとナッツのクッキーを作ってみました。表面にもヒビが入って、ちょっと別物になったかも・・・ナッツがクルミになり、チョコがチョコチップになり、ココアもちょっと少なめです。 家にあったもので代用しました...

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
