『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

しっとり優しい素朴な味【黒糖メロンパン】

2006-06-07 (Wed) [ 編集 ]

昨日焼いたパンです。
ちょっと形がいびつになってしまったけど
しっとりふんわりで素朴な味で美味しかった♪

黒糖メロンパン】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  


黒糖入りメロンパンです。

クッキー生地にもパン生地にも黒糖を入れました。
でも、甘さ控えめにしてあるので黒糖の色がわからない~^^;

上にかぶせてるクッキー生地は柔らかタイプです。
丸めたパン生地の上に搾り出して乗せます。
以前UPしてあるミルクTOPパンと同じ方法。
配合はちょっと違って、薄がけではなく、こんもりと乗せて
ふんわり感を出したんだけど、適当に混ぜていったので
配合を忘れてしまいました。。。(;´Д`A ```

しっとりした生地で、翌日はもっとしっとりしてます♪
でも、配合がわからないと意味ないよね^^;

確か、マーガリン50g、小麦粉を150gにしたように思うんだけど。。。
そのぶん牛乳を多く入れて緩めたんだけど、ちょっとずつ足したので(´・ω・`;A)
卵が1個と黒糖は40gにしました。十分甘いですd(゚ー^*)

メロンパンを作ると、うちの子は必ずクッキー生地を先に食べます。(笑)
めくって食べるのがお気に入り♪
なので、今回はそのクッキー生地をしっとり柔らかく、こんもりたっぷり厚めに乗せて
パンと一体化。
好きな部分がたっぷり付いてるし、しっとりなのでパンと一緒にかぶりついて
頬張ってました。(o^o^o)

ちなみに、今回のパン生地は『スーパーキング』を使いました。
弾力があってふんわりしててきめが細かかったです。
粉はいつもはスーパーで売ってるカメリアか業務スーパーの
一番安い粉。(笑)
それでも十分に美味しいパンは焼けます!
でも、たまには作る楽しみにちょっとお高い粉を使ってみたいものです。(*´∀`)

この間、またクオカ で製菓材料と小物をちょこちょこ買いました。
欲しものがいっぱいあって、あれも、これも・・・とクリックしてました。
粉類を色々と8キロほど買ったし、その他の材料や型やラッピング用品などなど。
ワタシのお気に入りのコーティングしてる紙のカップはcuoca のものが一番好きです。
(先日もコレで使ってました)

気が付くと、合計 1万3千円ちょっとΣ(O。O*)

この間、旦那に「飲みに行くからお金ちょうだい。」と言われて、
税金やなんだかんだでお金がたくさんいる時期だから~
これだけね!と言って、2万円だけ渡したところ・・・(現実味のあるお話?^^;)

お金がないと言う事で、渋々渡したところだし、コレって無駄遣い^^;
どうしようかな~・・・と思ったけど、どっちみち欲しいものだし、使うもの。
まとめて買ったら送料は無料だし、今まで自分で働いていた時の
お金で買うんだからいいよね!
たまにはこうやって欲しいものを好きなだけ買いたい!
届くのは昼間だし~受け取るのも私だし~♪(o^o^o)

そのまま購入ボタンをクリック!!(o`ω´o)σ□

しかし、盲点がありました。
この間実家に帰っていた土曜日に宅急便が来たらしく。
ワタシの携帯メールに不在連絡がありました。
スグにドライバーさん直通電話に掛けて、月曜日に配達してもらえるように
伝えて、土日を過ごし、自宅に帰宅。

夜遅く家に着いたファミリーなのですが、民族大移動のようなたくさんの荷物を
おろして、子供たちをベッドに寝かせてホッと一息ついたところで、旦那の一言。

「これなに?」

手には宅急便の不在通知が・・・・(;´∀`A ```
そこにご丁寧に金額も記入してあるし。(爆)

いや~ソレはあのぉぉぉ~~・・・(;´∀`A ```

思わず、『家族の為の必要物資なのよ~』と答えてました。(;´∀`A ```

でも、間違いなくそうなんだもんねー!(笑)


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

jukaikoちんへ♪

あんまり黒糖の色が出なかったわ~(笑)
NETの買い物って、ついついクリッククリックしてしまうやんね~
ワタシもいつもカゴに入れてはやめて・・・^^;
届くと嬉しいけど、後でやっぱり反省とか(´・ω・`;A)
でも~NETでしか買えない物が結構あるもんねぇぇ~♪

黒糖ぽくない色でいいね~白パンみたい。
って言うか~めろんぱんって言われないと
わかんな~い めろんぱん♪
やっぱ~cyamaちんは めろんぱんだな(笑)
*
私もクオカ・富澤…長いわぁ~
子ども達はクオカ食材で育ってる(笑)
私は毎回ホボ買うもの決まってるから
そんなそんな思い切ってな買い物はないけどね
楽天はカゴに入れては消して…状態(笑)

しのっちへ♪

そそそ^^;ついつい頼んで最後には注文せず・・・
が私も多い~(;´∀`A ```
それが主婦って言うもんよね~(笑)
でも、たまにこうやってまとめて買うと
嬉しい~(≧∀≦)
でも、時間が経つとだんだんと残金が気になる・・・(;--)
でもさ~NETでしか手に入らないものって多よね~!
ソレが口実(笑)


---------------


さとちゃんへ♪

そうなのよね~!クオカに限らず、楽天とか
見てるうちについつい・・・
でも、思い切って買うまでに何日も掛かっちゃう(笑)
主婦の悲しいサガ(笑)
ボーナスはいるし、思い切っていつも買えない物を!

黒糖はやっと食べれるようになったのよ。クオカって頼んじゃうものね。悩んで最後には少ししか頼まないことになってる。そうだね、しのっちちゃんの言うとおりボーナスだね。ちょっとはお買い物してもいいかしら?あ、だめかしら?お金貯めないとね。

こんちゃ♪
黒糖入りだから、体にも優しそうだね~。
これも作りたいリスト入りだわ(≧∇≦)

クオカ、しのっちもついつい頼んじゃう・・。
ってゆうかクリックしてるんだけど、最後の最後で・・空にしちゃうんだ。
そういや~あん時お金これだけ使ったし・・とか考えちゃって(;´▽`A``
これからボーナスだから、そしたら気兼ねなく注文しちゃおっと!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/318-8d1c62d5

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
