『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

真っ白なMuffin【サワーマフィン】さっぱりしてて優しい味♪

2006-06-07 (Wed) [ 編集 ]

昨日のおやつです♪

サワークリームとヨーグルトを使ったMuffin♪

あっさりしてて、ふんわりしてて、優しい味なのです♪

SOUR Muffin】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 


なんだか今日のUPは白いものばかりになりました^^;

昨日はまたMuffinになりました。
かぼちゃのMuffinが美味しかったのでまた食べたくて(笑)
でも、かぼちゃはどうやっても食べないとわかったので
今回は違うもので。

真っ白だから【天使のMuffin】ってネーミングでもいいな~なんて思ったけど、
ちょっと大袈裟!?^^;
なので、【サワーマフィン】ということで!(笑)


Muffinだけど、油系が少ないので蒸しパンに近い感じ。
焼き立てを食べたら最初の一口は普通。(笑)
でも、あっさりしてるのでパクパク食べてしまって、
ちょうどお昼前に焼きあがったので、一人で4個も食べてしまいました(´・ω・`;A)
コレをたらふく食べて参観に行きました(笑)。

トッピングにちょっとだけクリームチーズを乗せたんですけど、
クリームチーズの軽~い塩気が優しい味にマッチして美味しかった~♪
角切りにして混ぜても美味しいだろうな~と思いつつ食べてました。(o^o^o)
でも、極力カロリーを控えたいので ・・・^^;

夕方ごろにはしっとりしててコレもまた美味しかった。
サワークリームとヨーグルトが入ってるのでしっとり感が出るみたい。
冷やして食べてもなかなかイケます(。ゝω・)σ

作り方は普通のマフィンと一緒です。

 

薄力粉 200g

ベーキングパウダー 大さじ1

スキムミルク 大さじ1

砂糖 40g

マーガリン 50g

サワークリーム 50g

ヨーグルト 30g

卵1個

牛乳 50cc

生クリーム 20cc

クリームチーズ適量

1・
マーガリンをボウルに入れてホイッパーで柔らかくする。

2.
砂糖を加えて白っぽくなるまですり混ぜる。

3.
卵を加えてよく混ぜ合わす。エッセンスも加える。

4.
サワークリームとヨーグルトを加えてよく混ぜ合わす。

6.
薄力粉とBP,スキムミルクを合わせて振るって 牛乳と交互に3回ほどに分けて、 粉を入れてある程度混ぜたら牛乳を加えると言う感じでさっくりと混ぜる。

7.
オーブンを180度に温めておく。
生地を型に入れて角切りにしたクリームチーズをトッピングし、180度で25分ほど焼く。



++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

Erenaさんへ♪

ありがと~~(*^O^*)
うれしっ♪
サワークリームっていう響きがいいよね~(笑)

うわぁ~!!
ホントに天使のマフィンですね~☆
可愛いですぅ~
しかもサワークリーム入りなんて~
美味しそうですぅ~!!

NANAさんへ♪

そう?天使でもいいと思う~?
じゃぁ、認可してもらったので次回は堂々と
【天使のMuffin】にしよう♪


-------------------


竹さんへ♪


天使に出会えたらすご~っく幸せになれそうですよね~♪
ん???でも天使に会えるってことはご臨終の時??(;´∀`A ```
いやいや!もっとメルヘンチックに考えないと~^^;


------------------


まめさんへ♪

お久しぶりです~(*´∀`)
随分とご無沙汰しちゃって(´・ω・`;A)
来てくれてありがとです~♪
まめさんは8個食べちゃうか~!(笑)
じゃぁ、まめさんようにたくさん焼かないと!(笑)


------------------


闘うダイエッターさんへ♪

ココに上手を行く人が!(笑)
でも、ダイエット中だから食べれない、と言うか食べないんですよね~(笑)
そう言えば、先日の絵画には感心させられました。ヾ(≧∀≦)ノ"



--------------------


るん母ちゃんへ♪

るん母ちゃん!相変わらず早起きだね~~!
時間見てびっくりしたよ(笑)
その時間、普段の私の消灯時間かもよ(爆)
今日は血液検査か~(*´∀`)
順調にお産までたどり着いたらいいね~♪
わくわく~~(o^o^o)

黒糖メロンパンの正確なレシピね~^^;
じゃ~もうちょっと待っててね!
以前の宿題もまだ残ってるし(笑)


-------------------


けんちゃんへ♪

ありがと~♪
ぜひぜひ作ってみて~!
けんちゃんだったら豆乳使いで作るかな?(。ゝω・)σ

こんにちは。
真っ白でふわふわで、本と天使みたい。
カワイイ~
これもつくってみた~い(毎回言ってるような・・・)
応援もポチッ♪×3

可愛いッ!天使のマフィン!
今日は産院の血液検査で絶飲食で来て下さいって言われてるのに、早起きしちゃってお腹空いてきて困ってるの・・・・シクシク・・・。今食べちゃおうっかな♪9時には空腹になるよね~~??エヘヘ。
↓の黒糖メロンパン、すごいツボなんですけど~~!MILKTOPに魅了されたモノとしては作らないわけがナイッ!
レシピ楽しみにしとりますぅ~♪←こればっかりだけど、時間があったらで全然良いから~~(ってプレッシャーかなぁ?)気が向いたらってことで!ウフフ。

こんにちは!まさに天使という名がぴったりのマフィンですね。私も20個くらい食べれたら幸せです。。。

cyamaちゃんこんばんは
久しぶりで嬉しいな~"(´▽`)ノ"
すごく真っ白なマフィンだね~
やわやわなのが 見てわかるよ~
4個かー私なら8個はいけるな(´ー`) フッ

天使のマフィンでいいと思うよ~
かわいいこのマフィンちゃんにぴったり!

天使かかわいい 
お昼で 夜でも 朝でも
天使はであいたいですね
美味しい レシピありがとうございます

私的には「天使のマフィン」がいいなぁ~!
ぴったりじゃないですか~?
今からでも遅くない、「天使のマフィン」に
変更しましょ!

優しい味っていうのも、やっぱり、天使の
イメージですよ!
あ~~~!
アップしたもの全部、作りたくなっちゃう!
でも、時間が足りない~~~(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/319-eb9e4961

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
