『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【涼拌豆腐】夏にぴったりの冷奴(o^o^o)

2006-06-09 (Fri) [ 編集 ]

またまた昨日の晩ご飯シリーズ。
(へぇ~。シリーズ化してたんだー^^;)

これからの季節にぴったりの副菜でした!

涼拌豆腐】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

ブログのお友達のところに遊びに行くとよく目にするお名前がありました。
中華のレシピがすごいって!

で、この冷奴も色んなところで目にしてすご~っく美味しそう♪

早速、お邪魔しに行ってみました。

それはこちら(。ゝω・)σ  玲舫's Blog!

 

うひゃ~~~!
ホントに美味しそうな中華がいっぱい~~~(≧∀≦)
とにかくこの冷奴を食べると決めていたのでレシピいただき。(σゝω・)σ ゲッツ!

他にも作って食べてみたいものがい~っぱいありました!(≧∀≦)

でもって、この冷奴。涼拌豆腐
(別名「れいほう奴」とも呼ばれてるらしいですが(笑))

すごい美味しかった~♪
トマトの赤ときゅうりの緑で色鮮やか~♪
旦那と息子にも好評でした(。ゝω・)σ

でも、白ネギがなかったし、玉ねぎで代用。
それと、ついでにネギを乗っけてみたんですけど、
一瞬にして家庭風の風貌になってしまいました^^;
しかも、ネギちゃんと刻めてないし。(爆)
写真が撮りたくて、一番最初に作ったから野菜の水気が出ちゃったし(;´∀`A ```

それでも美味しかったですよ~(*´∀`)

 

れいほうさん、お世話になりました(o^o^o)




++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

jukaikoちんんへ♪

ひょえ~~~!!ファンヒーター!?
そんなに寒いの??そっちは^^;
こっちは常夏~~~(笑)
子供たちは汗びっしょりやで(;´∀`A ```
ちなみにアタシはみんなと体感温度が違うから
長袖着てたけど(笑)

きゃはぁ~間違いなく美味しそう(≧∇≦)
でも~昨日から肌寒く
今もファンヒーター足元に(笑)
暑くなったら是非 作ってみよ~っと♪

竹さんへ♪

ホント、美味しかったです!
夏はやっぱり冷奴ですね♪
これ見た目もいいし定番になりそうです(o^o^o)


------------------


れいほうさんへ♪

ホント、美味しかった~!
野菜を多めに切ってたので、残った野菜も
スプーンですくって頬張って食べました(笑)
サラダ感覚で美味しい豆腐になりますね~(o^o^o)
そうそう!簡単ってところがまた主婦には魅力的なんですよね~(笑)


------------------


めるさんへ♪

色んなところで作ってますよね~コレ(笑)
めるさんも是非~♪

シドニーは日本と季節が逆なんですよね~
でも、日本も今から梅雨。
雨が続くと嫌ですね^^;
ワタシもいつもめるさんのブログで癒されてますよ~♪

こんばんはっ♪

このレシピ、大人気レシピのようですね!
シドニーでも材料が揃いそうなので、
ぜひぜひ作ってみなくちゃです!

日本はナツなのですねぇ~♪
シドニーは雨つづき・・
でも、cyamaさんの美味しいお料理の数々をみたら、元気が出て気ましタァ~~♪

こんにちは^^
紹介&TBありがとうございました^^
今回このレシピ結構評判があってうれしいです
やっぱり簡単なほうがウケがいいんでしょうかね(笑

流石に写真が綺麗ですね~!
バックの赤がいかにも中華って感じがします^^

この レシピいいですよね
他でもみますみんなの
レシピ見るとやっぱり
夏て感じます
自然に人間はこうゆう物がほしくなるんですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/323-bfa38138

涼拌豆腐の作り方/レシピ

涼拌豆腐 : 中華風冷奴材料切って和えるだけ今日は超簡単メニューを紹介するぞ。もう材料を切って和えるだけ。俺が今まで紹介してきた料理の中で一番簡単なんじゃないか。

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
