『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

プリンと子供

2006-06-10 (Sat) [ 編集 ]

昨日のおやつは子供たちのリクエストでPudding♪

ほろ苦いカラメルと絡み合って美味しいんですよね♪

Custard Pudding】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

昨日は子供たちが朝から「プリン作っといてよ!」と言ってました。

そう言えばココのところあんまり作ってなかったし、まぁいいか。
お昼過ぎから作って、出来上がって子供たちをお迎えに。

学校の前に行くと、デキ杉君と息子が楽しそうに遊びながら待ってました。

息子が 「今日はまたデキ杉君(仮名)も家に一緒に帰って遊ぶで!」 だって。

あちゃ~~~(;´∀`A ```
どうしましょ^^; そんな急に言われても^^;
家の中ぐちゃぐちゃなんですけどぉ~~~(;´□`A ```

でも、もうしっかりその気で2人で待ってるので、仕方ない。
意を決してジャングル化した我が家へと向かったのでした。

もうこうなったら開き直るしかないね~(;´∀`A ```

「はいどうぞ~!汚いよ~~!!(;´∀`)」
「今日はね~雨が降ってたからココに洗濯物干してるの~(;´∀`A ``` 」
「今ね~やっとお昼ご飯食べてたところだからまだ片付けてなかったの~(;´∀`A ``` 」

などと、子供のお客相手に言い訳してる母(笑)

でもま、そんな事はあちら様は一向に気に掛けてないようで・・・(笑)
ソレもそうだよね。なんと言っても相手はまだ子供だし^^;
遊べたらそれでいいんだもんね~(笑)

そんなこんなでまた先週に引き続き、デキ杉君のご来宅だったのですが、
昨日は忙しかった。
デキ杉くんが家に来て、約10分ほどすると、家の電話が鳴る。
出てみると、

「XXと言いますが、●●くんいてますか?」

と、息子の友達からだった。
息子に代わると、数分話をして・・・

「おかーさん!今から学校まで送って~~!!」 だって。(O。O*)ヘッ?

電話のお友達が、学校で一緒に遊ぼうと誘ってくれたらしく、
4時30分に待ち合わせしたんだと。

現在時刻は4:20

あと10分しかないじゃないの^^;
学校まで車で10分です。
それで、デキ杉君のお母さんにも学校で遊ぶ事を伝えておいてあげないといけないので
デキ杉君に電話を貸してあげて連絡するように言いました。

お母さんに報告したデキ杉君が、「5時にお母さんが学校に迎えに来るって」
と言っていた。
と言う事は30分遊べるかどうか・・・だな。
急いで、息子とデキ杉君を乗せて走る車。

レーサーのように車を飛ばしていた母でした(ホントかよ^^;)

学校について子供たちを下ろし、帰路に着く私。
家に ついてしばらくすると、息子から電話があり、

「今から帰る~。デキ杉君のお母さんが送ってくれるって!」 と。よかった(^。^)

それにしても、子供ってたった30分でもわざわざこうやって遊びたいのね~^^;
それに付き合って送り迎えする親も大変なんですケド(;--)

そうやってスグに帰ってきた息子。
デキ杉君の車で送ってきてくれてしばらくお母さんと立ち話。

母同士がぺちゃくちゃ喋ってるうちに、また子供たちは遊び始める。
うちの娘も、デキ杉君の弟も一緒に家でプリンを食べている。
そうしていると、近所の友達も寄ってきて一緒に遊びだす。
なんだか子供で沸いている我が家。
あっちこっちで喋りかけるし、もぉ誰と喋ってるのかわからない!(;><)
玄関がいっぱいで出入りできない~^^;
プリンの数も足りないし(´・ω・`;A)
オーブンの中ではパンを焼いているから焼き上がりが気になるし
てんやわんやのお祭り騒ぎでした。

その後、デキ杉君一家も帰り、うちの子は柔道へ送っていく。
なんだか分刻みで動いていた夕方でした。^^;

でも、デキ杉君もうちで一緒に遊ぶのが楽しいようで、
毎週金曜日には遊びに来たいって(笑)
またおいで~(o^o^o) と言ってお見送りいたしました。


先に写真撮っておいてよかった(^。^;)




++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

まきままさんへ♪

はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます(o^o^o)
ワタシのブログが参考になれば嬉しいです♪
また是非来てくださいね~(。ゝω・)σ

はじめまして☆
こんにちわ^^
すごいかわいいですね☆
子供の話もおもしろくって!
私もブログはじめたのでいろいろ勉強になります♪
では、またきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/325-ae55aaa0

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
