『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

風味豊かな【Black Devil Muffin】と七輪で焼き鳥♪

2006-06-11 (Sun) [ 編集 ]

土曜日はへとへとになりました~(;´Д`)

そんな中、焼いたMuffin。

真っ黒なのでこのネーミング(笑)

Black Devil Muffin】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

土曜日はよく働いた母です。

朝から息子が友達と自転車で遠出をする約束をしていたので、
持っていくおやつ用にクッキーを焼きました。
それは次回にUPするとして・・・

この土曜日は、家周りの大掃除をしたのです。
何でこの時期に大掃除?^^;

と言いますのも、家の周りに雑草がたくさん生えていたし、
子供がその辺で拾ってもって帰ってくるガラクタや
おもちゃが散乱してたんです(;><)
なんだか変なガラクタばかり持って帰ってきては
その場限りでほたったらかしにする我が子たち。(;--)
こんなもの何に使うんだ???と疑問に思うものもたくさん。
棒や、石もたぁ~~くさん!ゴロゴロと!(;>□<)
なんだコレ????なタンクとか(笑)

それに、使わなくなったプランターや、風化して壊れかけているラティスもあるし
もはやワタシ一人では片付けられないほど(;´∀`A ```
これって、処理するのも一苦労なものばかり・・・・

そこで、近所の仲良しの友達が片付けにきてくれました(笑)

そのお友達はお掃除好きでお掃除上手♪
いつもこうやって困った時には手伝ってくれます~♪(o^o^o)
大助かり!

まずはガラクタやとにかくいらないものの処理から。
豪快に片付けてくれます(笑)

壊れかけたラティスは、全部解体してボキボキ折って、
枠はのこぎりでギコギコ切ってコンパクトに(≧∀≦)


プラ製品やプランターや大きなものは、たけのこ取り用に買ってある
トンガでガンガンバキバキ!!コレも細かくコンパクト~♪

とにかく長いもの、大きなものはすべて叩いて、折って、割って
すべてコンパクトにまとめてくれました~(笑)
古くなったホウキもボッキン!
横で見てるとなんてテキパキ豪快~~!と思わず拍手(笑)

ガラクタ処理の後は、雑草もキレイに抜いてくれて
キレイさっぱり!
見違える~~~♪♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜

そして私はと言いますと、この労力のお礼に、
友達がすごく気に入ってくれているかぼちゃMuffinと、もう1種類、Muffinを焼きました。
このMuffin、『Black Devil Muffin(ブラックデビルマフィン)』とネーミングしました。
なぜかと言うと、オレオクッキーみたいな真っ黒なMuffinだから(笑)

真っ黒の秘密はBlackココア。
普通のココアよりもキレイなBlack!
ちなみにコレも先日クオカで購入♪
実は、初めて買ってみたんです。
でも、すごく気に入った!お気に入りに仲間入り~♪
Blackココアだけだと、風味に欠けるけど、普通のココアと混ぜると
風味も出て色もいい感じ~♪

そして、トッピングにはシードmix。
真っ黒スタイルのMuffinにいろんな色のシードが乗ってて、
色合いも良いし、食感も楽しい♪
軽く付いた塩気もマフィンのアクセント。
我ながらとっても気に入りました♪

レシピは後日UPしますねd(゚ー^*)

 

そして、家周りのお片づけが終わった後、今度は友達の家に移動。
パソコンの使い方でわからない事があると言うのでマフィンを持って
レクチャーしに行きました(笑) 

 

こうやって持ちつ持たれつ、とってもいいお友達~♪(*´∀`)

 

そうこうしていると、すっかり時間が経ってしまってもう6時過ぎ!Σ(O。O*)

ご飯の用意が・・・・・・^^;

どうしようかと思っている所に、旦那が珍しく早く帰ってきたらしく、
呼びにきました^^;
何にも用意してないよ~~~(´・ω・`;A)

でもでも♪

会社の部署で食事に行くんだって~♪(^。^;)助かった
で、お店まで旦那を送っていく事になって急いで乗せていきました。
そして家に戻った私は、さっきの友達も一緒に、
家の前で焼き鳥をしました♪

ちなみに、牛肉は友達が持ってきてくれたもの♪
炭火で焼くとやっぱりウマイ!(≧∀≦)

七輪はこれからの季節の定番晩ご飯の一つd(゚ー^*)

夏場は1週間のうちに何回もやってます(笑)
平日でもやっちゃいます。
平日はササッと始めて食べてササッと撤収!
七輪だからこそできる早業。
バーベキューセットよりも片づけが楽だもんねd(゚ー^*)
網一枚を洗うだけ。(o^o^o)

ちなみに、近所の友達は1軒に1つ、MY七輪を持ってます(笑)
いつもみんな各自七輪を持ち寄って焼き鳥やバーベキューをするのです。
ちなみに、私はTPOにあわせて2個の七輪と普通のバーベキューセットを持ってます(笑)
週末は近所の友達だけじゃなく、他の友達も誘ったりして一緒に食べるので
使い分けてます~(笑)

それはさて置き、女子供だけで焼いていたら、お互いの旦那も帰ってきて 合流。
今日一日疲れたけど、楽しくわいわい焼きながら美味しくいただきました~(o^o^o)

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪


七輪で焼くとホントに美味しいよ~!
プチアウトドアー(笑)
いつも家の前でやってるから、わざわざ川とかに行って
バーベキューするのが面倒なくらいしょっちゅうやってまーす(笑)
ちゅまさんと近かったら
「今日、焼く??」なんて言って誘ってるわ~!絶対(笑)
で、ちゅまさんに子供たちの遊びをいっぱい指導してもらって
子供たちも目がランランになるだろうな~!(*≧m≦*)
考えただけで楽しそう♪(o^o^o)


七輪いいですねえ~♪
ご近所さんとのあったか交流も伝わってくるし、
子供ちゃん達が集まる家の雰囲気も分かるし。

ずっと言い続けてるけど、ご近所に住みたいわ(^o^)丿
掃除そんなに好きじゃないけど、やるとなったらとことん
の性格。cyamaさん家の片付け手伝う代わりに、
美味しいパンプキンにありつきたい(^o^)丿

っていうか、ホントはおやつもらえなくていいから、
cyamaさんが生活圏内での友達だったら楽しいだろうな
ってふと思います。
七輪で鳥焼こ~、なんてママ近所にいたら最高だもんなあ♪
ホント、バイタリティがあっていい!!刺激になってます・笑

jukaikoちんへ♪

いやいや、冬場は外でやったら寒くて凍えるよ~^^;
随分昔は冬でもやってたけどさ(笑)
年々歳をとっていくと寒さが応える(笑)
やっぱり夏の暑い日に夕涼みがてら、焼きながら食べたいやん~♪

Blackココアはすんごく気に入ったぞ~♪
使いまくってるから、なくなるのはやそう^^;モンブランペーストとコレも次のお買い物リスト入りだわ~

きゃほぉ~(≧∇≦)
いよいよシーズン開始やね~七輪♪
別にオールシーズンOKなのに~
何故にわざわざ暑くなる時期に熱く…
我が家も同じ(笑)
*
ブラックココア~私も愛用品
最初 これココア!??σ(・・?)..って
感じやったけど~ブラック!!ブラック!!
黒好きな私には より濃厚そうで
美味しそ~うに見えて好き♪

めるさんへ♪

このMuffinは我ながら気に入ってしまいました~(笑)

七輪で焼き鳥はホントにいいですよ~♪
めるさんのおっしゃれ~な生活には七輪は似合いそうにないけど、
もしご近所さんだったら一緒に焼きたいな~♪
七輪貸します!(笑)


--------------

mieさんへ♪

レシピを待っててくれて嬉しいです♪
明日にでもUPしたいな~♪
七輪暦はもうかれこれ10年近くなるかな。(笑)
結構便利ですよ~d(゚ー^*)しかも美味しい!
七輪仲間もいっぱいだし。(*≧m≦*)


---------------

strawberrypoohちゃんへ♪

ありがとう♪
学生さんは学業にバイトに大忙しだもんね!
主婦はキッチンが仕事場だし(笑)
私は掃除は嫌いだけど、お菓子作りは好きなので^^;
お掃除好きの友達がいるからとっても便利よ♪
poohちゃんはたくさんの仲間にお誕生日をお祝いしてもらえて
シアワセだね~♪
ケーキの数だけシアワセが増える~(o^o^o)

結婚記念日おめでとうございます☆★
マフィンおいしそぉ!!
疲れた日でもお菓子を焼いているcyamaさんが凄い!!
私は今日場バイトでヘトヘトで、普段も学校から帰ると疲れてお菓子作りたいと思っても作れません(**)
今はケーキたくさん食べられたので、それで満足してます^^;

cyamaさん
マフィン、おいしそう!
今度は、マフィン作りに挑戦します。
このブラックデビルマフィンのレシピも楽しみ・・・!
それにしてもMY七輪を持ってるなんて、すごーい!
みんなでワイワイ食べれるとおいしいですよね。画面を見ているだけでヨダレが・・
焼き鳥、食べた~い!

おはようございます♪

ほろ苦いブラックでビルマフィンっ!
おいしそぉ~~っ!!
大人の味のマフィンですねっ!

七輪での焼き鳥、焼肉にくぎづけの
めるです!!!!

近所の方がみんな持っているというが
すごいですねっ♪
あぁ~~っ!
めるも加わりたいっ!!!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/327-a0463127

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
