『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

簡単酢の物【胡瓜とガリの和え物】と、季節外れの【冬瓜のそぼろ煮】

2006-06-12 (Mon) [ 編集 ]

これはしのっちが作っていた副菜をマネしてみました。

きゅうりにガリを入れて和えただけで

簡単酢の物になりました~♪

胡瓜とガリの和え物と冬瓜のそぼろ煮】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

コレはこの間の鶏と紫蘇のつくねの時の副菜。

しのっちのところで塩揉みした胡瓜とお寿司についてるがりを和えたら
美味しくてオススメ!って言ってました。

先日親戚が漬けた生姜の甘酢漬けをたくさんもらったところだけど、
生姜付けを食べれるのはファミリーの中でワタシだけなのです。
誰も食べてくれない^^;
食べきれるか心配だったのでしのっちのメニューいただき(σゝω・)σゲッツ!

でも、この和え物美味しかったよ~♪
もらった甘酢漬けはちょっと厚切りで生姜の刺激がぴりぴり!
でも、つけてる甘酢はいい感じの甘さ♪
塩揉みした胡瓜と細切りにした生姜を和えたら、ぴりぴりがまろやかになって、
生姜の甘酢で胡瓜の酢の物になりました。

さっぱりしてて一人でパクパク食べてました(笑)

しのっち~♪美味しいレシピをありがとう(o^o^o)

 

で、ついでにこちらのおかずも・・・

ただの冬瓜のそぼろ煮ですが(笑)
もう冬瓜って季節でもないけどね^^;

この冬瓜を煮ている煮汁の中につくねを落として茹でたんです。
煮汁を活用して捨てずに旨みも取れて一石二鳥ってか!?^^;
だだそれだけでUPしてみました(笑)

 

 

ところで、

結婚記念日のお祝いありがとうございました(*^^*)
誰も相手にしてくれなかったら寂しいもんね^^;
うれしいです~♪

 

でもでも・・・・

昨日は最悪の結婚記念日でした。(;--)

毎年、記念日には黙って旦那がケーキを買って来てくれました。
でも、今年は何もナシ!ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥゥ
しかも、忘れてるし。ヽ(`Д´#)ノ
しかも、たわいもない事で一方的に怒り出して、
結局昨日の夜は大喧嘩!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

未だに腹が立っているワタシです。(;`´)フンッ!

でも、向こうもワタシが悪いと言いたげなオーラをガンガン出しつつ
今朝も出勤して行きました。
ヾ(。`Д´。)ノ彡

もう今日は晩ご飯なんか作ってやるもんかーーー!!ヾ(≧□≦)ノ



++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

さっちんへ♪

おっ!11日つながりなんだ~♪(o^o^o)
さっちんはどんなお祝いをしたのかしら~♪
sweet10だから盛大にしたのかな~?(*≧m≦*)
今朝の旦那の様子なら、ケーキなんて買ってきそうにもないな~・・・(;--)
自分で作る気にもならないし。(;`´)
でも、いい加減どっちかが折れないとね^^;
だけど、どっちも頑固な夫婦なので(笑)
そう言えば、ガリのレシピは簡単だよ~
随分前に1回だけ漬けた事があったけど、
ワタシしか食べなかったから苦労して食べて
それ以来作ってないけど(笑)
【生姜の甘酢漬け】で検索したらい~っぱい出ます(。ゝω・)σ


---------------

けんちゃんへ♪

ありがと~(o^o^o)
と言いたいところだけど、そうなの。喧嘩しちゃた~^^;
気分は最悪。(;--)
ところで、この和え物、やっぱり美味しかったよ~♪


-----------

竹さんへ♪

そうですよね。喧嘩はダメですね^^;
愛は与えるものか~・・・・
うぅぅぅ~~~ん。。。。。。
でも、意地っ張りなワタシ(´・ω・`;A)
あっちも頑固だし。
絶対にどっちも誤らないからダメなんです^^;
反省します。

けんかはだめですよ
料理愛情 夫婦も愛情
忘れた だんなも悪いですが
愛はもらうより 与える方が
うれしいよ
えらそうな事言ってすいません
美味しい料理ありがとうございます

結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます と言いたいところだったですが
ケンカしてしまったのですか。
早く仲直りして下さいね~

がりの和え物 私もしのっちさんの所でみて
夏にいいなぁ・・・なんて思ってたんです。
おいしそ~

おはようごぜぃます(o´・∀・`o)
遅れましてが「結婚記念日おめでとうございます」
私も11日でした。5月のねっ!!(10年目です)
なんか憧れのcyamaさんと日にちが同じだけで嬉しくなっちゃいましたぁ☆
今日あたり、旦那様が「ごめん」とか言いながらケーキなんか買ってきちゃったりするかも・・・

今日のおかずも美味しそうですが私は生姜の甘酢漬けのレシピがしりたいです。
ガリ大好き!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/330-b78cda9a

鶏の胡麻味噌煮&きゅうりとガリの和え物

節約レシピの本を参考に作りました。鶏もも肉は1口大に切り、ごま油で炒めます。色が変わったら、野菜を一緒に炒め、だし汁2カップ・しょうゆ大さじ1を加えて煮立てあくを取ったら落し蓋をして弱火で柔らかくなるまで煮ます。仕上げに塩・胡椒して、白味噌小...

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
