『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

濃厚な【Black Devil Muffin】レシピUPです♪

2006-06-12 (Mon) [ 編集 ]

土曜日に作ったマフィンのレシピです♪

Black Devil Muffin RECIPE】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

早速レシピです。(。ゝω・)σ

薄力粉 250g

BP 10g

ブラックココア 10g

ミルクココア 30g

マーガリン 80g

黒糖 10g

三温糖 40g

卵1個

牛乳 90cc

生クリーム 20cc

シードmix 適量

 

1.
マーガリン(またはバター)をボウルに入れてホイッパーなどでクリーム上に柔らかくする。

2.
砂糖を加えてすり混ぜる。
卵を溶いて少しずつ加え、その都度よく混ぜる。

3.
薄力粉、BP、ココアを合わせて振るい、牛乳&生クリームと交互に3回ほどに分けて加えて、その都度さっくりと練らないように混ぜ合わす。

4.
マフィンカップなどに入れて、シードmixをトッピングして180度に温めたオーブンで20~23分ほど焼く。

 

ブラックココアがなければ一般的なミルクココアを60gほど使ってください。
ココアパウダーではなく、ミルクココアで十分ですよ(。ゝω・)σ
その場合、真っ黒にはならないけど濃厚な感じは出ます。
砂糖は是非、黒糖を使うのをオススメします~♪
コクが出ていい感じ。
お好みで三温糖ナシで黒糖onlyで作ってもいいと思います。
ちなみに、ワタシは粉黒糖と言うさらさらしたパウダー状の黒糖を使ってます。
ちょっと割高だけど・・・・・・(;--)



++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

るん母ちゃんへ♪

むしゃくしゃするからなんとなく変えてみました(笑)
仲直りか~^^;
いつもどっちも誤らないからうやむやになって
終わっちゃう。(笑)
でも、ワタシはまだ旗が立ってます~^^;

アラ!とっても可愛いテンプレに変わってる~~!!優しい色合いで良いね~♪
マフィン、美味しそう~♪
仲直りしたかな~~??

ちゅまさんへ♪

ここ数日はBlackココアにハマってます(笑)
見た目ほど苦くないし、ミルクココアと混ぜてるから
ちょうどいい感じ~♪
香りはミルクココアの方がいいみたい。
ここにUPしてないだけで、お蔵入りしたものもいくつか作ったんだけどね(笑)
Blackココアだけだと、食べれなくはないけど、
うむぅぅぅ~(;-"-)だったりして(笑)
ところで、一応今日は晩ご飯作ったよ~^^;
でも、簡単にビーフシチューで済ませてしまった(笑)
だから写真も撮らなかったし。^^;
喧嘩はね~ワタシはまだ気持ち的にモヤモヤしてるけど
一応普通に過ごしてるかな~・・・
でも、ワタシ、根に持つ人なのでやっぱり節々に
そういう態度が出てると思う(笑)
そのせいか、今日は早々に寝に上がった旦那でした(;´∀`A ```
結婚記念日を忘れていたとかよりも、
機能の喧嘩になった原因がホントにたわいもない事すぎて
そんな事で怒り出して、ボロカスに言われた事に
腹が立ってるワタシなのです~(;´∀`A ```
はぁ~あ。でもホント、長く一緒にいると喧嘩もするよね(笑)
明日辺り、普通にしよう!^^;


--------------

strawberrypoohちゃんへ♪

Blackココアは雰囲気出ていいよ~~♪
ワタシも、作るのは好きだけど、掃除は苦手^^;
でも、製菓道具やお料理の後をそのままほっとくのは嫌い(笑)
スグにササッと使える状態にしたいから♪
だけど、普通の掃除は嫌いだな~(笑)
もしかして、似てる?(笑)


--------------

めるさんへ♪

ありがとう~♪(o^o^o)
最近、ワンボウルばっかりしか作ってないけど(;´∀`A ```

それと、めるさん夫婦と比べると夫婦愛が全然足りないわ~(笑)
この間のめるさん夫婦の結婚式記念日とは雲泥の差。
ワタシもめるさんみたいに感謝しないとね^^;
でも、嬉しいお言葉ありがとう~♪

こんばんは~っ♪

混ぜるだけなの、簡単ケーキなのに、
cyamaさんの手にかかると
とぉ~っても豪華なケーキになっちゃうのですねぇ~~~っ!!
これは、プレゼントに本当に
もってこいですね!
形くずれもしないし・・
最高っです!

↓11年目の結婚記念日だったのですね♪
おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お子様も元気で、とっても素直に
育っておられ、
きっとすてきなご夫婦なのだろうなぁ・・と感じておりますっ!

週末はよく家族でお出かけもしておられますよね♪♪

ダンナ様、お料理上手、そして、綺麗なcyamaさん♪自慢だろうなぁ~~♪

これからも、素敵なご家族で♪
めるも11年めざしてがんばりまぁ~~す☆

Black devilちゃんはブラックココアでできてたんですねぇ!!
今度作ってみたいな♪
私も料理は好きだけど掃除は苦手です^^;
でもキレイじゃないと嫌です(笑)
いつもゴハンは作りますが、後片付けは食洗機や親に任せちゃってます。。。

おいしいレシピ盛りだくさん。
ブラックココアのも、すっご~い。色ほど
濃厚じゃないのかな。珈琲にすごく合いそうで
食べたい度、かなり高いおやつです。

それからホント、最近は晩御飯も続いてますねえ♪
で、今日は結局晩御飯作ってあげたのかな?
険悪ムード解消されてればいいのですが・・・。
でも長く夫婦してればそんな時もあるよねえーー。
11年おめでとm(__)m。我が家はまもなく8年ですが、
最近は2人とも結婚記念日忘れがち。

子供の誕生日>親の誕生日>結婚記念日 と
だんだん影がうすくなってく・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/331-b45f9997

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
