『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

★さっくりサクサク♪【Black】&【ホワイト】Cookie

2006-06-13 (Tue) [ 編集 ]

土曜日に作ったおやつです♪

Blackココアとwhiteチョコのクッキー2種類。

Black&white Cookie】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

この間の土曜日に息子が公園まで自転車で遊びに行きました。
その時の旅のお供の為に作ったクッキーです。(笑)

今ちょっとマイブームになってるBlackココアを使って真っ黒クッキーと
それに対抗する真っ白クッキー。

どちらもナッツ&ホワイトチョコ入り。

さっくり軽くて美味しかったです~♪

 

薄力粉 150g

マーガリン 70g

Blackココア 10g

ミルクココア 30g

卵 1こ

牛乳大さじ1

黒糖 40g

ホワイトチョコ 40g

お好みのナッツ20~30g

 

普通のクッキーの手順と同じように混ぜていってもいいですが、急いでいる時はFPで混ぜても。

以前のクッキーレシピはこちら

ちなみに、私の持ってるFPは一度に入れてスイッチONすると、粉が舞い散って大変な事になります(笑)

なので、まず・・・

 

1.砂糖と粉類をビニール袋に入れる。袋の中に空気を入れて風船にして口を手でしっかり持って、中身が良く混ざるように振る。

2.粉と砂糖とナッツとマーガリンを入れて、FP蓋の周りに濡れぶきんを掛けてスイッチON

3.ぽろぽろしてきたら残りの材料を入れてスイッチON

4.混ざったらビニール袋に入れて冷蔵庫で寝かす。

スクエアーカットにしたい場合は、ビニール袋に入れてそのまま生地を平らに伸ばして冷凍庫へ。

固まったら包丁で切って、180度のオーブンで20分~23分焼く。

 

 

ホワイトクッキー材料

薄力粉 150g    マーガリン 70g   砂糖 35g

卵1個    アーモンドプードル20g  牛乳大さじ1

ホワイトチョコ 40g   アーモンド 20g

作り方は上と一緒♪

この2種類をFPで作る時は、まず先に、ホワイトの生地から作ったほうがいいですよ~

って、一々言われなくてもいいって?^^;
色が混ざるとせっかくのホワイトが。。。。(;´∀`A ```

ホワイトチョコとアーモンドってすごく合う♪

また食べたい。(o^o^o)

クッキーって一言で言っても、同じ生地でも入れるものが違うだけで、
バリエーションが豊富♪
手作りだから、同じもののつもりでも、以前とちょっと違ってたり。
それもまた手作りならではの味だな。(*´∀`)

今日のおやつは何にしよう。。。

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

お返事♪

ちゅまさんへ♪

テンプレートも可愛いのからオシャレなのから
いっぱいあって迷っちゃうよね~(笑)
でも、自分でタグ打って作るよりも楽にできて
助かるわ~♪
作って公開している人に感謝感謝♪

前に本屋さんで『たかこさん』の本を見て
クッキー生地をFPで作ってたからまねしてみたけど、
結構ラクにできたから、最近はコレばっかり(笑)
初めてやってみた時は、粉がそこら中舞散って
真っ白になってしまって・・・(;´∀`A ```
でも、粉さえ飛ばないようにすれば
こんな楽な作り方はないわ~!
寝る前にガーガー回して後は寝かせておけば
次の日にササッと焼けるし (。ゝω・)σ
お試しあれ~♪

パンも、毎日焼き続けると食べる方が追いつかなくて^^;
しかも、最近は2種類ずつ焼いてたし(笑)
休み休み焼かないとな~(^。^;


ホント、このテンプレートいいねえ♪
FC2っていっぱいあるよねえ。こんな可愛いの知らなかったです(^o^)丿

ところで、このレシピもいいねえ。FPでクッキー生地ってできるんだ。
混ぜるだけ、が結構気を使っちゃったりするので。。。今度やってみよ!!
上のパンもいいな。ご家族のみんな飽和状態?羨ましい位。
スフレチーズも、いいし。私にしたら、夢のような毎日です。
全部キレイで美味しそう。スフレも十分、見た目もOKだよおおヽ(^o^)丿

しのっちへ♪

あれ(ガリ)美味しかったわ~!
ハマりそう(笑)
ガリだけで食べるよりもさっぱり食べやすくて
よかった~(o^o^o)

そだそだ、ワタシのFPは安~いヤツ(笑)
5000円ほどだったと思う^^;
クイジナートとかに憧れるけどね~(^。^;
回ればいいのだ!ヾ(o`ω´o)

竹さんへ♪

サッカー・・・日本が負けちゃったんですか??
って、ワタシサッカー見てなかったもので(;´∀`A ```
世間についていってない・・_| ̄|○ ;;;

そっか~!負けたのか~!
がんばれ日本!!p(o`ω´o)q

けんちゃんへ♪

うんうん♪
ちょっと模様替えしてみた~(*´∀`)
借り物のテンプレだけど(笑)
でも、かわいいよね~水玉♪

こんちは♪
↓のガリのやつ、ありがとう~!!!
TB遅くなっちゃうけど、後から飛ばすね☆
やっぱりcyamaチンが作ると、違うわ~(≧∇≦)
上品に見えるゥ♪

クッキーって、上手に作ったことないんだぁ。
やっぱFPって便利そうだな・・・。
欲しいナア♪

美味しそうな クッキーいいですね
でも サッカー負けたので 白色のクッキーの方が
たべたいな
今日はブルーです

こんにちは。
なんかページが変わりましたよね・・・
水玉がカワイイ♪
クッキーおいしそう。。。
好みのものを入れて手作りならではの美味しさですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/332-871df885

キャラメルチョコチップクッキーとココアクッキー

キャラメルチョコチップクッキーココアクッキーまだバレンタインの友チョコを引きずっている娘。なかなか都合が合わなかった友達とやっと約束できてやっと渡すことが出来ました。これは最近はちょっとお忙しくって時々の更新になってる*Smile L...

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
