『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

リファーヌ(米粉)とBlackココアで★Black Cocoa Bread★

2006-06-13 (Tue) [ 編集 ]

昨日作ったパンです。

またまたBlackCocoa(笑)

粉はリファーヌ(米粉)を使ってみましたd(゚ー^*)

Black Cocoa Bread】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

ブラックココアばかりでつまんなんかな?^^;

明日はブラックココアは、ナシなのでお付き合いください~^^;

昨日は2種類のパンを焼きました。
そのうちの一つがコレ。

粉はスーパーキングとリファーヌをハーフハーフで使ってみました。
それに、ブラックココアもd(゚ー^*)

生地の感じがいつもと全然違う。
しかも、ちゃんと醗酵しませんでした(;´∀`A ```

一次醗酵に5時間ほど掛けてみたら、生地は醗酵前より随分柔らかくなったけど、
膨らみが悪い。

多分ブラックココアのせいかも・・・
ちょっと前に、強力粉だけでココアパンを試してみたけど、
その時も醗酵させても膨らまなかったから。
ブラックココアの量が多いのかなぁ?
でも、米粉のせいかもしれないし・・・うむぅ(。-`ω´-)
ちなみに、その時のパンはお蔵入りいたしました(笑)

でも、とにかく成形して二次醗酵もしてみました。
心持ち膨らんだような気がしたけど、あんまり膨らまない。^^;

焼成では見てわかるようになんとか少し膨らんで割れました。(^。^;

見た感じ、硬そうだな~・・・^^;
でも!食べた感じはなんともいえない食感!
柔らかい♪でも、普通のパンとは違う感触。
噛むともっちりしてるけど、さっくりもしてる。
柔サクって感じ!(笑)

言葉で表現できない食感でした(*´∀`)

一言、言葉にすると、

おいしいぃ~♪(*´∀`)

濃厚なチョコパンって感じでした♪(≧∀≦)
みっちりとキメの細かいパン生地で柔らかくて♪

コレは何回か作ってみて改良してもっと美味しくしてみたいです(≧∀≦)ノ



++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

さとちゃんへ♪


ホント、お久しぶり~(o^o^o)

やっぱり、カカオ成分が多いと膨らみが悪くなるのかな?
でも、たっぷり入ってたほうが美味しそうだもんね~^^;
膨らみを取るか、風味を取るか・・・だな(笑)

るん母ちゃんへ♪

これね、米粉のおかげだと思うんだけど、
いつものパンとは全然違うものだったよ~(o^o^o)
味もそのまんまチョコだったし♪

ところで、
さっき、るん母ちゃんのところに読みにいったよ!
コメント残さずに帰ってきちゃったけど、
仕方ないよね~休養も大事な時だしねd(゚ー^*)
みんなそれぞれ家事や都合が色々あるんだしね。
こっちこそ、これからもよろしくね~♪(o^o^o)

YOMEちゃんへ♪

やっぱり~~!?
ココアが多いと膨らまないんだね!きっと。
カカオの成分に醗酵を妨げるものがあるのかな~・・
溶かしたチョコを混ぜ込んだ時もぜんぜん膨らまなかったんだよね^^;

なので、ことごとく、カカオ系パンはお蔵入りしてます(´・ω・`;A)

ナッツをたくさん入れても膨らみが悪くなったし、
豆類の油に原因があるのかな~・・・(。-`ω´-)フムゥ
どうなんだろね^^;

ところで~~
うきゃ~~♪(≧∀≦)
ありがとぉ~(´;ω;`)ウゥゥ
うれしいわ~♪
ちょっとさみしい・・・(´;ω;`)ウゥゥ
と思ってたんだけど、ホントにあった(笑)
なんだか、あんなにたくさんのリンクの中の一員なんだと思うと
嬉しいねぇ~♪(笑)

mieさんへ♪

そう??ホントに?
Blackココアを使ってもいい?(笑)
じゃ、早速、今日のおやつにまたBlackココアにしようかな~(笑)
このパンのレシピも知りたい?
でも、見た目失敗ぽいからな~^^;
じゃぁ、後で簡単にだけど、UPします!(o^o^o)

おひさぁ☆

cyamaちゃん、おはよう。私もココアでパンを焼いたら膨らまなかったよ。ココアがいけないのかな?おおすぎなのかな?少なすぎても色が付くかしら?って思うけどね。でも、美味しそうだね。もちもちしてそう。

うぅぅぅ~~ん、美味しそう~~☆☆
このクープの引き?っていうの?これが又そそる~~!!
Cyamaっちが美味しい~って言うこのパン、食べたいよぉぉぉ~~
今日からこっちは雨が降りそう・・・
いやだな~。
今日コメントについて記事を載せました。
時間が取れない自分が悲しいけど、これからも仲良くしてね~♪

YOMEもココアばっかりで作ったときにふくらまな~~い!って思ったことアル~~!んでんで。焼き上がりのもっちりに感動したことも!!この成型もいいな~~♪

cyamaち~~ん!cyamaチンのところ、もちろんブックマークに入れてあるよ!!タイムラグが少しあって、しばらくしないと出てこないページもあるから気づかなかったかなあ?真っ先に登録させてもらっちゃったもん!心配かけてごめんね。今度UPしてから。少ししたら良かったら診てみて~。TOPに出てくるはず~~!

登録しないはずないじゃ~~ん!こんな罪なぺージ。皆にも知ってもらいたいし!お腹空くよ~~・・・。

cyamaさん
ブラックココアばかりって・・・全然つまんなくないです。
もっともっと、紹介して!
先日、クオカでいろいろ買ったけど、cyamaさんのブログを毎日見てたらブラックココアやマロンクリームなどなど、また注文したいものが増えてきました。また、注文しちゃおうかな・・。
このブラックブレッド、おいしそう! 生クリームをつけて食べたい感じ。レシピも知りたいわ! 是非、教えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/334-1fc8bad5

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
