『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

●●Apple&Maple デニッシュ♪●●

2006-06-14 (Wed) [ 編集 ]

一昨日焼いたパンです♪

ドライアップルとメープルシュガーとバターを折り込んで
デニッシュ風にしました。

バターの風味とメープルの香りいっぱい~♪

Apple&Maple Danish】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

またROLL成形ですけど(笑)

折り込みパンも好きな成形だわぁ。(o^o^o)
ど こを噛んでも味がするもんね(笑)

前にもDanish風を作ったけど、今回の方がよりデニッシュになりました。

本来は冷やしながらパイ生地みたいにバターを折り込むんだろうケド、
面倒なので、伸ばした生地にバターをたっぷり塗って、
メープルシュガーも掛けて、たたんで折り込みました。

生地にはドライAppleを混ぜ込んでます。

何回かたたんで伸ばしているうちにバターがブニュ~っと出てきたりもするけど
めげずに伸ばして・・・(笑)

バターでべちゃべちゃになるので成形しにくかったです(´・ω・`;A)
やっぱり冷やしながらやった方がいいんだろうね^^;
しかも、塗りやすいようにバターを柔らかくしてから塗ったから
更にべちゃべちゃするんだと思う(;´∀`A ```

それでも、焼き上がりは表面カリッと!中はふんわり~ちょっとジューシー♪
でも、そのジュワッと感はバターなので、カロリーが・・・・(;´∀`A ```

でも、美味しかったです。

翌日はジュワッとカリッと感はなかったけど、柔らかくて美味しかった。

基本のバターROLL生地に、適当にバターと
メープルシュガーを塗って折り込んだけですd(゚ー^*)

この上に粉糖でアイシングを掛けようかと迷ったけど、
頭に『高カロリー』の言葉がよぎってやめました。(;´∀`A ```

でも、これでもすでに高カロリーなので、頻繁には作れそうにないな~^^;

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

お返事♪

けんちゃんへ♪

折り込みパンってたたんで伸ばすだけだから
私は結構好きだな(笑)
1個ずつ丸めるよりも一気にできるし(^。^)
ホント、焼きたてのカリッとしてるのは美味しいよね~♪


--------------


ゆーこりんさんへ♪

バターのべちゃべちゃは嫌になるもんね^^;
ワタシも途中で嫌気がさして来てたけど(笑)
でも焼きたては美味しいね~♪
焼きたてが味わいたくてついつい焼いてしまうよねd(゚ー^*)


--------------


まめさんへ♪

模様替えしちゃったぁ~(o^o^o)
でも、やっと慣れてきたとこ^^;

メープルの香りって食欲そそるよね~(笑)
まめさんは蜂蜜やメープルを上手に料理に使ってるもんね~♪
ワタシも真似して使おうと思いつつうっかり忘れて入れ忘れが多いな(笑)


--------------


しのっちへ♪

うんうん(笑)わかるよ~!
そんな感じ。
でも、今回のコレはクルクルしてから切ったんじゃなくて
切ってから、細長い生地をクルクルしたの。
意味わかるかな^^;
細長い生地で、『の』を書くようにして、
両端とも下に来るように。
言葉で説明しにくい~(´・ω・`;A)

こんちは♪
えーー!!バターとメープルシュガーでデニッシュ風になるんだぁ!
たたんで、伸ばしてを繰り返してクルクルして端から切るの??
って、こんな書き方・・分かるかな~(;´▽`A``
美味しそうだな~!!
作ってみたいよォ♪

cyamaちゃん こんにちは
わーテンプレ変わったね~ おサルさんがかわいいー"(´▽`)ノ"
cyamaちゃんのパンは本当に成型がきれいで美味しそうだなあ
メープルの香り大好きだから見てるだけで 顔が近寄って
いっちゃうよ~ 

カリッ じゅわ~の言葉によだれが・・・笑
でも、自分で作ると大変ですよね~。
遠のきまくってます(>_<")
めげずに成型されたcyamaさんすごいっ!!
高カロリーだけど、頑張った自分へのご褒美ですね♪

こんにちは~
折込のパンって大変ですよね。
私はついつい遠のいちゃいます。でも
高カロリーと分かっていても美味しいんですよね~
焼き上がりのカリッっていうのが好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/335-5f092ef6

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
