『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

シフォンに良くあう♪【サワーホイップクリーム】

2006-06-16 (Fri) [ 編集 ]

ベリーシフォンの横に沿えたホイップクリーム♪

昨日レシピを書き忘れてました・・・(´・ω・`;A)

SOUR whip】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

昨日UPしたシフォンのレシピですが、クリームのことをすっかり忘れてました!

このクリームがこれまた、美味しくて、ベリーのシフォンに
すごくあってたんです♪(≧∀≦)ノ

作り方はとっても簡単。

 

SOUR whip

生クリーム(植物性)  100cc

クリームチーズ 50g   サワークリーム 30g

プレーンヨーグルト 20g  レモン汁 小さじ1

砂糖 大さじ1(お好みで増やす)

----------------

ボウルにクリームチーズを入れて柔らかくなるまで混ぜる。

サワークリームを加えて滑らかになるまで混ぜる。

ヨーグルト、レモンも加えてよく混ぜる。

別のボウルで砂糖を加えてホイップした生クリームと混ぜ合わす。

ただこれだけ。

要するにホイップクリームにクリームチーズなどを加えただけですけど^^;
甘さ加減や酸味などは味見をしてお好みで♪

 

一つのネタでこんなに引っ張ってごめんなさい~(´・ω・`;A)

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

お返事♪

けんちゃんへ♪

うひゃ~♪
なんて嬉しいお言葉♪(*≧m≦*)
もっと言ってもっと言って~~♪(笑)
でも、いつもいつもきれいに作れないシフォンなのよねぇ~^^;


----------------


porinさんへ♪

はじめまして♪
ありがとうございます~(*´∀`)
もちろん手作りです!(笑)
また是非お越しください~♪


----------------

さっちんへ♪

ありがと~~~♪
嬉しいわ~そんな風に言ってもらえて
このシフォンも本望だと思う(笑)

そう言えば、まだあのちっちゃい型は使ってないの~^^;
ワタシも、いつもいつも失敗が多いシフォンだから
ちっちゃいので失敗するのが怖くて(´・ω・`;A)
お友達にプレゼント用にしたりしたいので、シフォンを極めてから
使いたいな~なんてさ(;´∀`A ```
とりあえず、一回くらいは使ってみないとあの型の勝手がわからないからね~
そろそろ試してみようかな(^。^;

ところで、ワタシは全然習いに行ったりしてないです。^^;
一回くらいは行ってみたかったけど、機会ナシで。
なので、我流と言うか・・・・
でも、子供の頃からこういうのが大好きで
しょっちゅう作ってたし、学生の頃もOLの頃も
家にいるときはよく作ってたので、いわゆる趣味です(笑)
持ってるレシピ本も年代モノの無茶苦茶古いのがほとんどですよ(笑)
そういうのを元にアレンジしたり、他で目にしたものを
参考にしたりしてやってます。


----------------


ゆーこりんさんへ♪

乙女心にハマっちゃう~?(*≧m≦*)
このホイップクリームは活用の幅が広いよ~~!
パンにも使えるし♪
レアチーズケーキ風の味です(o^o^o)


----------------

竹さんへ♪

どひゃ~~~!
ありがとうございます(≧∀≦)


----------------

YOMEちゃんへ♪

ありがとう~~♪
うんうん!コレは活用の幅広いよ~!
コレそのものがデザートとして十分だと思うし(*´∀`)
YOMEちゃんの週末のパン♪
いつも楽しみよ~♪(o^o^o)


----------------

ちゅまさんへ♪

なんて嬉しい褒め言葉♪♪(*´ェ`*)ポッ
遣り甲斐があるわ~~ρ(・ω・*)

ちゅまさんはシフォンの達人だからワタシもいつも
キレイに作れるようになりたい!
今回の感触を覚えて次ぎもまた成功させたいけど
失敗したら凹んでしまうだろうな・・・^^;
だから、逆に20cm型の大きさが失敗した時の
凹みも大きくて・・・(´・ω・`;A)
でも、シフォン型って他のに比べると高いよね~~!!(;><)
15cmくらいのも欲しいなと思いつつ
何個も買うの、躊躇してしまう^^;


----------------

プーママちゃんへ♪

ありがと~~!(≧∀≦)
このクリームはね、簡単なのに美味しくて
十分に主役になれるクリーム♪
お裾分けした友達にもすごく好評で、
忘れられない味だって♪♪(*´ェ`*)ポッ
プーママちゃんも、落ち着いたらまた作ろう!d(゚ー^*)
ワタシも、もっと作り込まないとp(o`ω´o)q
いつでもコレが作れるように!

ワタシの得意なものってなんだろう・・・σ(・・?)
やっぱり簡単なワンボウルものかな~^^;
Muffinとかクッキーとかパウンド・・・・(笑)
ソレと焼き鳥(笑)

うわ~、ホントこれってプロの領域な感じ・・・
めっちゃ美味しそう~~~。
私のシフォンとは・・・って、
比べるのも恐れおおいいのだけれども、
でも、本当にすごく素敵な仕上がりだわ~~~☆
クリームも、そんなこった風に作ってたなんて~
普通の生クリームかと思った私が情けない。。。
他にもいろいろ使えそうだし、う~~~、素敵だわ♪
ふと、思ったのですが・・・
cyamaさんの一番得意なお菓子って???
ものすごく興味津々!!


1枚目のシフォンの写真見た時、ぞくっと
しちゃったよお~♪なんか、すっごく色どりキレイで
美味しそうで、もうママの手作りの範囲超えてる~。
プロの領域~!!って。
シフォンもクリーム両方のレシピとっても参考になりました。
まずはプレーンで挑戦してみようかな。
ただ、17、8cm型しかないので、ちょっと卵の
数減らして計算してみよ^^
ホントは20cmの型あると、ボリューム満点のが
できるよねえ。いいな~♪
というわけで、ホンットに尊敬する出来栄えでしたあ~(^o^)丿

へ~~~!
ホイップクリームがチーズなんて~~~!
素敵過ぎです!cyamaち~~ん!!
これっって他にも使えるよね?何がいいかなあ?
またまたYOMEのウキウキを「刺激してくれて
ありがと!週末・・・俄然やる気!

お店のものより 断然美味しそう
すごいな

うわぁぁあっ(>_<)♪
めっちゃ可愛い!!
女心をくすぐられまくりです(笑)
サワーホイップクリームおいしそ~。
これからの季節普通のホイップよりさっぱり
食べれそうですね☆彡

きれいだわぁ~

なっなっなっんてきれいなんでしょう~
お店でもこんなの食べられませんわっ!
きれいすぎぃ!
cyamaさん、確か以前に100均でちっちゃなシフォン型を買ったって言ってませんでしたっけ?
あれの使い心地はどうですか?
わたしも見つけて買おうかどうか迷い中。
その前に「シフォンの腕を磨きましょう」ってな腕前なんです(トホホ)
cyamaさんはパンやケーキ、どこかで習ってたんですか?
何もかもがきれいで美味しそうなんだもの・・・

はじめまして

これ手作りなんですか?素敵ですね~それにとっても美味しそう^^♪
これからも楽しみにしていますね!

こんにちは~
いやぁ~ 何コレ!?すっごくキレイで美味しそう!!
それにこのクリームがまたとろんとした感じでいいね。
食べた~い!! お店で売っていてもぜったい注文するよぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/341-1d6608f7

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
