『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

大掃除とパスタとPIZZAとMuffinの一日。

2006-06-17 (Sat) [ 編集 ]

昨日慌てて作ったおやつ兼、父の日の贈り物(笑)

昨日はとっても忙しかったのです~(^。^;

Lemon&SOURcream Muffin】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

昨日は、朝から大忙しでした。

お掃除好きの友達が来てくれて、先日に引き続き、我が家のお掃除開始(笑)

もぉ~ほんと、いつもやらないような所まで隅々お掃除してくれます。

ワタシって、物を捨てれないヒト。なのです^^;
ついつい、「コレはいつか使えるかも~」とか、
「まだ使える!」なんて思ってしまい込んで結局使わず何年も・・・ってことが多い。

そういうのを彼女が全部、「コレもう捨てる!」「コレなんか使い道ない!」と、
ガンガン、ゴミ袋行き。(笑)

横でワタシが「えぇ~・・・ソレまだ使えるやん~^^;」
「えぇぇ~~~これもぉぉ~~!?」(笑)

でも、どんどん捨ててくれます(笑)

自分で選別しても結局、「まだ使えるし~(o^o^o)」と思って
なかなか減らないモノたち。
思い切って、清水の舞台から飛び降りて、さよおならぁ~(´;ω;`)ノ"

たとえば、『白い恋人』や洋菓子の空き缶。
何か道具入れに使えるかも・・・・と思いつつ取っておいて、
空っぽのままや、何年も使ったことのないものが入ったままになってます(;´∀`A ```

そんなのがいっぱいあって、収納庫や押入れもいっぱい(;><)

でしたが、

キレイさっぱり捨てて、収納がたくさん出来るようになりました(笑)

やっぱり、もったいぶらないで、どんどん使わないものは捨てないと
片付かないですね~(;´∀`A ```

 

そんな訳で、昨日は良く働いた(?)
お昼は暑かったし、冷製トマトパスタを作って友達と一緒に食べました。
午後からも喋りながら笑いながら楽しくお掃除(笑)

そして、金曜日だったので、お決まりの『デキ杉DAY』

毎週金曜日は、息子の友達、デキ杉くんが遊びに来るのです。
でも、朝からバタバタしてたので、おやつは作ってなかったし
急いでPIZZA生地の用意をして置きました。

お迎えの時間に子供たちを迎えに行って、いつものようにデキ杉くんも一緒に我が家へ。

急いでPIZZAを伸ばして焼いて~・・・

すると、TELが鳴って、息子の友達から。

その子も遊びに来たいそうで。
1人も2人も3人も同じようなもんだ。
はいはい、お構いなく~(^。^;

急いでPIZZA生地を伸ばしてやっと4枚焼きました。

でも、お友達が来たのはもう4時過ぎ。
学校が6時間だったのでこの時間は仕方ないんだけど、
毎週の事ながら、ほんの少ししか遊べないのに、わざわざこうやって・・・(笑)
ワタシもあわただしいけど、送ってきたり迎えに来るお母さんたちも
忙しいだろうな~^^;

ピザを食べて外で遊んでいると5:30頃にお母さんがお迎えに。

あっという間にお帰りでした。(^。^;

その後、ホッと一息つこうかと思った私でしたが、
ハタと思い出す・・・・

父の日!Σ(O。O*)

ちょうどまた、今週旦那が実家方面でお仕事。
父の日に手ぶらで帰るなんて・・・・

なので、慌ててまた簡単にできるマフィンを焼きました^^;

ソレがコレ

母の日も手作りお菓子だったし、今年は共通でいいよね~^^;

サワークリームとレモン入りでちょっとあっさりMuffinです。

ご近所さんに慌てて試食してもらったら、美味しいといってくれたのでこれで良し!

家に買い置きしてあった箱に入れて出来上がり~(^^;

これをもって旦那は大阪へ行きました~♪

昨日の疲れで、今日は脱力です。^^;
なんにも作る気がしない~(;´∀`A ```

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

お返事♪

さっちんへ♪

うはは!
やっぱりあるよね~!『白い恋人』(笑)
なんかスグに捨てられない^^;

こんなMuffinでもそんな風に言ってもらえてうれしい♪(*´ェ`*)ポッ
先生だなんて・・・(´・ω・`;A)
とんでもないです~^^;

あるあるっ!

ウチにもあるあるっ!『白い恋人』缶。
あの丈夫な缶って捨てられないですよね~
お掃除上手なお友達、ウチにも来て~~~(笑)
cyamaさんのマフィンシリーズ大好き!
慌てて作ってこの可愛らしさ☆  すばらしい!
しかも我流と聞いてまたまたびっくり。
どこかで先生でもされたのかと思ってました。

お返事♪

めるさんへ♪

なんか久しぶり~~~!(o^o^o)
ここ数日バタバタしててめるさんの所にも行けなかったし
(´;ω;`)

オーストラリアは別の月に父の日があるんですか~
初めて知った(笑)

なんか、今年の父の日も母の日も
手を抜きすぎ(´・ω・`;A)
こんな子供みたいなプレゼント~^^;
でも、何にもないより気分が違うからまぁいいか~
なんて思って、自分で納得です(笑)

こんばんは~っ♪♪

日本は父の日なのですね!!!
オーストラリアは、たしか別の月です♪

手作りケーキのプレゼント♪
素敵なプレゼントですね☆
もつべきものは、料理上手の娘っヽ(*^^*)ノですねっ!!!
めるも女の子がほしくなっちゃいましたぁ~♪

甘さ控えめ・・
でもでも、愛情い~っぱいのマフィンっ♪
お父様喜んでくださったことでしょうね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/343-22176f04

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
