『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

爽やかミントいりタピオカ★【tapioca mint milk】

2006-06-19 (Mon) [ 編集 ]

のテーマデザート2つ目♪

またミント♪

ミントが苦手なヒトはごめんなさい!(;´・ω・`)

【tapioca mint milk】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

ミントがどうも苦手ってヒトには向いてませんが、
ミントの爽やかタピオカミルクです♪

でも、ミントを入れなければ食べれますね~(;´∀`A ```

うちの娘はミントが苦手なのでタピオカミルクにして食べてましたけど^^;

ワタシと息子はミントが好き~♪
息子は、「もっとミントにして~m(≧ω≦*)m」と言ってました(笑)
でも、あんまり入れてもそれこそ歯磨き粉味(´・ω・`;A)

ほどほどが一番です。d(゚ー^*)

これはレシピと言うほどでもないのですが、
牛乳に砂糖を入れて、お好みの量のミントを混ぜただけ。
そこにふやかして茹でたタピオカを入れればできあがり♪

ココナッツミルクも混ぜればタピオカココナッツ!
濃いミルクティーに入れればちょっと本場の味に近づくかも!?

 

話が変わっちゃいますが・・・

昔、まだうら若き女子大生の頃、神戸の方の学校に行っていたので
よく神戸には行きました。(*^^*)
トアロードや高架下にずらっと並んでるお店で掘り出し物を見つけたり、
北野異人館に行って外国風の建物に酔いしれたり~♪

旦那とは高校1年の時からの付き合いなので、よく一緒に神戸にも遊びに行きました(o^o^o)

でも、結婚して子供が生まれると、なかなかそういう場所には行けないものです。
下の娘が生まれてまだ半年くらいの頃、久しぶりに神戸に行って、
ベビーカーを押して町をブラブラ。
南京町にも行ってみると、まだ幼稚園だった息子が物珍しかったようで
喜んでました。

真夏の暑い日で、喉がからからに渇いて、南京町のどこかのお店で買って飲んだタピオカが、
冷たくてなんとも言えず、すごく美味しかった。
小さな息子にとって初めて経験するぷにゅぷにゅした食感の食べ物に、
ちょっと興奮気味でした。(笑)

口に入れて、手にとってぷにゅぷにゅを楽しんで食べてました。(笑)

タピオカを食べると、その時の暑くてうなだれていた時の事や、息子の喜びようや、
小さな娘がベビーカーの上で暑くてぐずっていたときの事なんかを思い出します。(笑)

なんか、緑のテーマから反れちゃったな(;´∀`A ```

とにかく、タピオカは美味しいです!(笑)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

ももたんさんへ♪

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

相互リンクの件ですが、
こちらでは親しくしてもらっているお友達を
リンクさせていただいているんです。
どんどんリンクを増やすと、管理が大変になってしまうので
大切にしたいから自分が管理できる範囲に収めたいと思っています。

ワタシはまだ、ももたんさんの事を何も知らないし、
もっと交流を深めてからお願いしたいのです。
折角、そちらからのリンクを先に張っていただいているのに
心苦しいのですが・・・(;><)

もちろん、ももたんさんともこれからいいお友達になって
リンクをさせていただきたいと思います。(*^^*)
ご了承いただけると幸いです。
どうか気を悪くなさらないでくださいね。(;><)
是非またお越しください!


----------------

strawberrypoohちゃんへ♪

ありがとう~♪(*´∀`)
strawberrypoohちゃんも、ハーブの栽培してるのね~(≧∀≦)
若いのにえらい!
あ。若さは関係ないよね^^;
緑色はリキュールの色だけど、実際よりもちょっとグリーンが
濃くなってるかも・・・でも、淡いミントグリーンになったよ!


----------------

NANAさんへ♪

こっちにもコメントありがとう(≧∀≦)
NANAさんもこういうの好き?(*≧m≦*)
ワタシも、ココナッツとかタピオカとか大好き~♪
それに、モチモチも大好き(笑)

ココナッツミルクとか、タピオカとか、アジアンティストって、
大好きなんですよね~!
それに、ミントの香り。。。。
さわやか~♪

ミントすごーい!!キレイ!!
私も家ではたくさんの種類のハーブを育てていますがこんなステキに使ったことがない!!
ミントの香り大好きです♪
緑の色になっているのはミントリキュールの色ですか??

はじめまして(o*。_。)o
ももたんと申します。
ブログ拝見しました。

みどりのいろがきれいですね^^
とってもさわやかで夏にぴったりですね☆

よかったら相互リンクしてもらって
いいですかo(*^▽^*)o~♪
こちらはすでにリンク済みです^^
('-'*)ヨロシク♪おねがいします

ランキング応援してます♪
ぽちっ

竹さんへ♪

ありがとうございま~す(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失礼します
なんか アジアンテーストで タピオカ、ミント
さわやかな風を感じます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/349-aada19fb

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
