『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

食べた後に・・・びわの木

2006-06-19 (Mon) [ 編集 ]

のテーマ第3弾♪

今度はデザートではありません。

緑と言えば植物。

我が家で育ててる植物のこと。

【種からびわ】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

上の写真はびわの苗です。

この苗、もともとは種でした。

もうかれこれ3年ほど前かな?
びわを買って食べた後、息子が家の裏に埋めたんです。
その場所は日もまったく当たらず、人目にも付かないところ。
埋めてもきっと腐ってなくなるだろうな~と思ってました。

ところが、気が付くと芽が出てました。^^;

家の裏の1mほどの場所で。

でも、きっと日が当たらないし、枯れちゃうだろうと思ってました。

気が付くと、こんなに大きくなってました(笑)

ワタシは水をあげた事もないし、なにも手を施してません。
でも、知らない間に数年掛けて、粒だった種からこんなに大きくなって
今では50cmくらいの高さで、20cmくらいの大きな葉っぱをつけて
立派な木になりかけてます。

植物の生命力ってすごいな~って思います!


ちゃんと新芽も出てる。

折角ここまで大きくなったんだから、このまま枯らしてしまうのもナンだか
気がひけるし、日の当たる花壇に植え替えました。
それに、狭い敷地で、でかい木になっても困るし^^;

このびわに限らず、食べた後のスイカの種も埋めたことがあります。
そのスイカもちゃんと育ってその年に食べることができました。

いつも捨ててる種でも、ちゃんと命の源なんだな~と感じます。

この、息子が食べて埋めたびわの木。
どこまで大きくなるのかな~(^^)

 

でも、狭い我が家の敷地であんまり大きくなられても困るけど(;´∀`A ```
びわの木ってすごく大きくなるんだよねぇ~。。。( ̄▽ ̄;

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

Zuppinaさんへ♪

初めまして!
でも、実はZuppinaさんのところにも
お邪魔した事あります(笑)オカマさんの話を読んで
ひそかに笑わせていただきました(笑)
コメントは残さず失礼しました(;´∀`A ```

食べたびわを埋めて木になったらすごいお得ですよね!(笑)
ワタシも、みんなの書いてくれたコメント読んで
どんどん色んな果物の種を埋めたくなりました(≧∀≦)

けんちゃんの企画はほんとに楽しかったですね!
そのおかげでZuppinaさんにもお越しいただけたし♪
次はワタシもお邪魔して勇気を出して
コメント残します!(笑)

ケンさんの所からお邪魔します

びわ!!種からこんなに育つのですか?
アボカドとかで今度やってみようかなぁ~?
緑の企画は楽しかったですねぇ~
皆さんのページに行けて 良かったです
今日も良い一日をお過ごし下さい!!

YOMEちゃんへ♪

ありがと~(o^o^o)
そう言われるとなんだか恥ずかしい:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:


----------------

るん母ちゃんへ♪

ありがとう(*´∀`)
種からこんなに育ってるとびっくりよね!(笑)
そう言えば!
ワタシも旦那が独身の時に買ったサボテンが
とうとう枯れてしまったよ~^^;
一緒一緒~(笑)


----------------

竹さんへ♪

びわって育ちやすいんでしょうかね~?^^;
大きな木になりすぎても困るけど、
実はなって欲しい(笑)
でも、実は2本も育ってるから大きくなったらどうしようとも
思ってます(;´∀`A ```

生命力強いですよね
びわも大きい木になりますが
実もなるようになるといいですね

すごい~緑が沢山!!
デザートもすごく爽やか~でオサレー!
ビワの種がこんなになるのぉ?しかも自分で植えたのがこんなに成長するなんて感激だね~!
こりゃサボテンも枯らするんるんおばちゃんも見習わなくちゃだな~

cyamaちゃんのミドリ日記・・・本当に素敵。
こんなに美味しそうなミドリ達・・罪だよ~!
最後には"生命力”の話になんだかじ~~ん・・。

ミントもすごく優しい味がしそうだよ!

めるさんへ♪

ね~!ちょっとびっくりですよね!
食べた後の種からこんなに・・・(笑)
ちゃんと実がなればもっと嬉しいけど、どうでしょう~^^;
もしこれに、実がなれば二度美味しい!(笑)
収穫できたらシドニーへ~(笑)
でも、実がなるまでにあと何年・・・(;´Д`A ```

めるさんの緑こそ、さすが~!って感じ(。ゝω・)σ


----------------

strawberrypoohちゃんへ♪

そうなんだ!種からでもそんなに大きくなるんだね~!(≧∀≦)
なんか希望が・・・・(笑)
でも、実がならなきゃ意味ないねぇ(;´∀`A ```
収穫をすごく期待してるけど無理かもね^^;
それにしても、マンゴーやアケビ!?
お父さんもやるねぇ~(。ゝω・)σ


----------------

しのっちへ♪

ありがとう♪
しのっちの緑のテーマは可愛いいじゃないか~(*´∀`)
緑から連想して、そうたどり着くのもまた楽しいよ~(笑)

そうそう!自分で埋めた種がココまで大きくなった事に
すごく喜んでるよ!
みんなを呼んできて見せびらかしてるし(笑)
「びわができたら、分けてあげるからな~(o^o^o)」
なんて言ってるけど、何年先の事やら・・・
それ以前に、実がなるのだろうか(;´∀`A ```


----------------

NANAさんへ♪

ぎゃはははは!!
笑ってしまっていい??? オモシロ━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━ィッ♪
パイナップルまでちゃんと育つんだ~!!
知らなかったな~!!すごい!!
それ、見てみたい~!!(≧∀≦)

うちでも、いろいろなもの植えてますよ~!
びわはもちろん、アボガド、かぼちゃの種、パインの頭?の葉、etc
けっこう伸びて、観賞用になってま~す(爆)

こんばんちーん♪
すご~い!!緑のテーマ日記・・。
しのっちのふざけたものとは違って、どれもいいわぁ(≧∇≦)
やばい!!自分が恥ずかしい・・・。

びわ、すごいね~!!
しのっちも小さい時、どこからか拾った種を植えたの。
そしたらおっきく育って、嬉しかった思い出が☆
きっと息子ちゃんも、思い出に残るんじゃないかな??

私も小さいころ、みかんの種を庭に埋めたら芽が出て、今では私と同じくらいの大きさになっています!!
花は咲きますが、みかんの実は一度もなっていません(笑)
びわも埋めたら全く知らないうちに私より背が高くなっていて、木になっていました!!意外に種から育つものなんですねぇ!!
今では親がマンゴーの種やらアケビやらいろいろ植えて、我が家はジャングルになりそうです(笑)

こんばんは~っ♪

すごぉ~~いっ!!
こんなことってあるのですね♪
cyamaさんっ!!のお庭って、魔法のお庭ですねっ!!!

びわっ!大好きなんですぅ~!!
収穫時にはうかがいますっ(*^^*)ポッ

↓緑のデザートっ!とぉ~~ってもおいしそう♪♪
さすが、cyamaさん♪お洒落ですねぇ~~っ☆
素敵~~~~~っ!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/350-c7d52023

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
