『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

○●抹茶シフォン●○ふんわりしっとり~♪

2006-06-20 (Tue) [ 編集 ]

またシフォンでごめんなさい(;´∀`A ```

だって、コツを掴んでおきたくて。

でも、うまく作れるようになりました♪

【抹茶シフォン】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

練習第一!(ゝc_,・o)ノ
練習練習!また練習!

おかげで、いつでもうまく焼けるようになったかも♪♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜

今回のこの抹茶シフォンもちょ~っと気泡がポツッとあるけど、きめ細かく焼けました。
高さも十分に高く膨らんで、ケーキフードの高さに、つっかえる位になりました。(o^o^o)

レシピはプレーンシフォンに抹茶大さじ1を足して、水を牛乳にしただけ。

くりーむはやっぱりマロンホイップ。d(゚ー^*)
抹茶のシフォンによく合います。
シフォンが甘さ控えめなので、ホイップをつけないと甘くないです。

さぁ!とりあえずはシフォンは上達したので作るのはしばらくお休み。(^。^;
でも、たまに焼かないと、感覚忘れるからな~・・・

 

今日は、息子がゲリピーがひどくて休んでます。
ワタシも今日は偏頭痛で頭がガンガン(≧へ≦)

今日はおやつ作る気力が出ない~・・・  llllll(-ω-;)llllll

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

小春さんへ♪

こんにちは!ご訪問ありがとうございます!

パソコンの調子が悪いってブログにも書いてあったので
気にしてました。
どうしてナンでしょうね~・・・何か他のものと
競合してるのかな???
IEに慣れてたら他のは使いにくいですよね(´・ω・`;A)

そっか~AVモードか。
ワタシはいつも簡単に『P 』で^^;
絞りとかがいまいち理解しきってなくて。。。
撮って撮って撮りまくればわかってくるかな~と思いつつ
なかなか(´・ω・`;A)

是非、これからいろんな刺激をもらってお話もいっぱいしたいですね!
共通の趣味があるって嬉しいです♪
また遊びに行かせていただきます~(*´∀`)

Zuppinaさんへ♪

またのご来店ありがとうございます~♪
ごゆっくりお茶でも飲んで行ってくださいね~(*^▽^)d□~
お菓子もお好きなだけどうぞ♪

ロンドンではシフォンケーキがないの??
そう言えばシフォンってフランス語だったと思うし
フランスが本場???
でも、イギリスはティータイムの本場だし~
こういうの豊富そうですよね~
どっちかと言うとスコーン系が豊富なのかしら~・・・?
行ったことないからわからないけど(;´∀`A ```
行ってみたい・・・_| ̄|○ ;;;

一万回クリックありがとう~!(笑)


----------------

YOMEちゃんへ♪

もぉ~いつも失敗ばっかりだよ~(A´・ω・)
特訓あるのみ!p(o`ω´o)q
アタシはYOMEちゃんみたいになんでもきれいに仕上げちゃう
GOD HANDが欲しいよ~~m(≧ω≦*)m

心配してくれてありがとう♪
今日も息子はゲリピーで休んだけど、元気にゲームやってる・・・(;;-`ω´-)
トイレに行くかゲームしてるか・・・どっちかしかしてない。(--メ)
勉強でもしてろ~~っ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
こんな息子ですが、ご心配ありがとう^^;


----------------

るん母ちゃんへ♪

るんるんちゃんの具合はどうかな~??
早く治るといいのにね!(;><)

シフォンは特訓のおかげで失敗なくできるようになってきた♪
うれしいなぁ~(*´∀`)
今度は何にしようかな~♪


----------------

ちょこぷ~さんへ♪

はじめまして!コメントありがとうございます♪

いつも見ていてくれただなんて嬉しいな~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
また是非是非来て下さいね!!(。ゝω・)σ

後ほどお伺いさせていただきます~♪

はじめまして

はじめまして、こんにちわぁ。
遊びに来るのが遅くなってごめんなさいね。
ブラウザの調子が悪すぎて、とうとうインターネットエクスプローラーが使えないまま・・・ネット復活しました。

とっても綺麗な写真に、文字もかわいい~
私にはないセンスなので、うっとりしながら見てました。
何よりも、シフォンケーキも、すごくふっくらしてるんだろうなぁっていうのが、よくわかります。
こんなケーキは、お店でしか食べた事がないです~

同じキスデジということで・・・
私、ブログのリンク確認してませんでした(笑
ちょとアドレスを間違ってたので修正しました。
すごく小さなリングなんですけど、キスデジUSERしかいないので、もしお時間だったら、回ってみてくださいね。
私は、写真は、なるべくAvモードで、ISO100に設定して撮ってます~
実はあんまり使いこなせてなくて、カメラも悲しんでると思いますけど、まぁ、それものんびりと慣れていこうかと・・・
これから、お料理や写真のお話がいっぱい出来たらなぁ~~って思います。
また、遊びにこさせてくださいね。

はじめまして♪

こんにちは、はじめまして。
いつもかわいい写真と楽しい記事を拝見させていただいてます♪

わたしもシフォンケーキ作るのですが、Cyamaさんのようにキレイに出来ないんですっ(*>▽<*)ゞ飾りつけも絵を見てるみたいに本当に美しいです!
また、遊びにきさせていただきます(*'▽'*)

トラックバックさせていただきますネ☆.。.:*・°

これからもぜひ頑張ってくださいネ♪
応援クリックポチポチッ!

Cyamaっち、おはよう~~!!
うわ~、美しいシフォン☆☆すごいよぉ~これでCyamaっちの無敵のおやつシリーズに又一つ得意モノが増えたね~~♪
マロンクリーム、一度食べて見たい・・・。あ~~~~ん♪

るんるん、又昨日お熱が出ちゃって、大人しくしてたんだけど、今日は下がってそう☆
優しいコメントありがとうね~♪
トイレトレのこともすごく参考になったよぉ~
昨日初めてう○ちはしたんだけど、本格的に行くまではまだ先だよ~!

おいしそ~~~!
そっか。cyamaちゃんでも練習するんだなあ。
感覚・・・って確かにある!!
YOMEはcyamaちゃんみたいなベーグルが作りたい
って練習する決意だけは固めてます!

頭痛大丈夫???子供の体調も心配だね。
ママにお休みは無いモンね・・・。早くよくなりますように!

やっほ~

cyamaさん 間に合いました!エキサイトのメンテナンスで私のページの皆さんのアドレス帳が使えなくなる前に来れました!!よ~し 今日はこちらでしばらく お茶でもご馳走になって・・・(コラコラ!)
ってすぐに調子にのってしまうZuppinaでございます
本当に私はお菓子とか作れないので お菓子の作れる方
またお裁縫や物を作れる方は大尊敬ですよ~
シフォンケーキも食べたいな・・
ロンドンで売っているのを見たことがありません
どうしてかな???????
また遊びに来ますね~ 応援クリック一万回!!

yukiさんへ♪

はじめまして!
はい!いつもYOMEちゃんのところでお目にかかってますね!(*^▽^)
楽しいコメントを横から覗いてます(笑)

で、で!そうなんですよ~!
珍しく1番!と思ったら・・・・。。。( ̄▽ ̄;
YOMEちゃんのところは大人気だからなかなか一番をGETできないですね^^;
でも、一番になれたらいい事があるような気もするし(笑)

ワタシもお邪魔いたします♪
共通のお友達もたくさんだし、これからもよろしくお願いします♪


----------------

ももたんさんへ♪

快く了承してくれてありがとうございます(*^^*)
気分を害してないか心配だったけどヨカッタ(^。^)
また是非来て下さいね~♪


----------------

しのっちへ♪

ほ~い!TB了解!(。ゝω・)σ

マロンは美味しいよ~♪
すごくお気に入り(*´∀`)

心配してくれてありがとう ( o´∀`o)
頭痛は薬を飲んでお昼寝(夕寝)したら
随分よくなった~!
ありがとね♪


----------------

NANAさんへ♪

大丈夫!?!?!
そんな時にまでコメントくれてありがとう!(;><)
あんまり無理しないようにね!!
ちゃんと寝るんだよ~!!ρ(・ω・、)
お大事に


----------------

さっちさんへ♪

初めまして(*´∀`)コメントありがとうございます♪
褒めてもらえて嬉しい☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

さっちさんも頭痛持ちですか~
辛いですよね~ 。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
優しいコメントで元気いっぱいです!p(o^ω^o)q
ありがとうございます♪

はじめまして♪

cyamaさん、はじめまして。
さっちと申します。
すっごく美味しそうなシフォンケーキですね~!
見てるだけで幸せ気分になります♪
頭痛大変ですね。
私も頭痛持ちなので辛さはよ~くわかります(涙)。
息子さんも大変!!!
お大事になさってくださいね。
早くお元気になりますように...

抹茶シフォン、おいしそう~!
いま、熱があるんですが、
食べたくなるんですよね~!
甘いもの。
きっと、抹茶シフォン食べたら、
すぐ治っちゃうと思うんだけどなぁ~!

こんばんちーん♪
遅くなったけどTBしたよ。キュウリの。
シフォン、美味しそうだね~。
マロンホイップが、すごく気になる!!!
うんまそう(≧∇≦)
体調大丈夫???
心配。無理はしないでね。

脱節約生活!プチセレブへの道
ももたんです(*´∇`*)

コメントありがとうございます^^
リンクの件了解しました。
詳しく説明くださってありがとうございます♪

ランキング応援しています♪

ぽちっ

はじめまして、爺のyukiです

cyamaさん (yukiと言います)

はじめまして、YOMEさんのところには、姫と爺で呼び合って?います。
思わず「うわっ!一番!?!?!(*´∀`)急いで書くね!(笑)」に笑っちゃいました。
良くあるんですね。YOMEさんのところへ行くと、今日は一番をゲットだ!と思うことが・・・。
本文を読んでいる間に・・・その間をすり抜けて、先を越されることがありますよ。
気持ち的には、残念ぇ~んと思いますよね。

これからも頑張ってください。

私もほとんど、お伺いしています。
また、お会いした時は宜しくお願いします。

めるさんへ♪

うはは^^;実はコレも『緑』続きだったんです(笑)
さすがに4つもUPしきれなくて(笑)

めるさんもシフォンが好きなんですよね♪
とってもふんわり優しいシフォンを前に見ちゃった!(*´∀`)
ワタシこそ、コツを教えて欲しい~~!

とりあえず、作っててうまくできたコツは
メレンゲが元気な事と、卵黄生地をしっかり粘り強く練ると
ウマくできたのよね~・・・
卵黄生地は空気が入らないように気をつけて、
ハンドミキサーに絡みつくほどしっかりガーガー練って、
滑らかに艶が出るくらいに。
それからメレンゲと合わせるとすごくふんわりだったのーヽ(*'0'*)ツ
でも、色んな意見があるからね~・・・
練らないように!っていうレシピもあるし。
その見極めが難しい。(´-ω-`;)
結局は自分でやりやすいように・・・なんだろうな(;-`ω´-)ウム

こんばんは~っ♪♪

おいしそぉ~~っ!!
まだまだ”緑”づつきのcyamaさんですねっ!!

シフォンって一度作り出すと、止まらなくなっちゃうんですよねぇ~
めるっ!その気持ち分かりますっ!!!

cyamaさんのシフォンは、
ほんとに決め細やかで、ふわふわですね!!
コツは、何でしょう???!!!
知りたいです☆

まめさんへ♪

うわ~ん♪ありがとう~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
そんなにおだてられると♪(*´ェ`*)ポッ(笑)

今日はなんかやる気ナシ llllll(-ω-;)llllll
頭痛は嫌だね~(≧Д≦)


----------------

けんちゃんへ♪

あんな企画も楽しいね♪
また機会があったら参加したいな~(o^o^o)
お世話になりました♪
今日はなんだか何もする気が出なくて
ゴロゴロしてました^^;
明日には回復するぞ~"p(≧ω≦;)ウゥゥゥ


----------------


竹さんへ♪

ありがとうございます(o^o^o)
そう言っていただけると嬉しいです!
売り物とまでは行かなくてもそこそこにできたら嬉しい♪


----------------

mieさんへ♪

さっき、見に行きましたよ!
すごく美味しそうに焼けてましたね~♪
ワタシも嬉しいです(*´∀`)

この次は是非モンブランペーストをGETしてくださいね~♪

cyamaさん
こんにちは!
シフォンのふわふわ感が伝わってきますよ~!
おいしそうです。
このシフォンにもマロンクリームが合うんですか・・・もうマロンクリームは、絶対にゲットします。
天使のマフィン、作ってみました。
おいしくて、感激です。 私もcyamaさんに近づけるようにと作ってみましたが、これは、大失敗!でした・・・。

きれいな緑 いいですね
かなり 上級になられまして
すません ケーキーのこと 素人のくせに
でも 練習あるのもですね
さすが

こんにちは。
cyamaさんの緑↓すごかったなぁ~
どれもビックリの素敵さです。
それに今日のシフォンも最高♪
ふわふわって写真見てわかるもん。
cyamaさんも息子さんも大丈夫かな??
ムリしないでゆっくり休んでね~

cyamaちゃん こんにちは
も~なんて美しいシフォンケーキなの~
思わず わあ~って感動の声を出してしまったよ
市販のより全然おいしそうよー

マロンのクリームもぴったりだね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お子ちゃまもcyamaちゃんも大丈夫かな?
私は偏頭痛じゃなくて緊張型頭痛なのー
頭痛ってほんっといやだよね
お大事にね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/351-2cf1e15a

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
