『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

★レアチーズムース★ふんわりすふすふ♪

2006-06-21 (Wed) [ 編集 ]

昨日作ったおやつ。

最近焼き菓子ばっかりだたので久々にムース。

前にも似たようなもの作ってますが^^;

クリームチーズの冷たいスフレ♪

【RareCheese moose】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

昨日は頭痛がしてなんか動く気になれませんでしたil||li(A´・ω・)

消費係担当の息子はウィルス性腸炎でゲリピーだし。
ちなみに、今日もゲリピーで学校を休んでます。(´・ω・`;A)

そんな訳で張り切っておやつを作っても余ってしまうし~・・・
頭痛もすることだし、混ぜるだけのゼラチン系デザートにしました。

でも、息子はピーなので、1個しか食べさせませんでした。^^;

娘がほとんど、美味しくいただきました~♪(o^o^o)


スプーンですくってお口に入れるとすわすわ~♪

 

 

昨日、午前中は病院に連れて行って、帰ってきてからは一緒にそうめんを食べて
母はお昼寝。息子はトイレ。(笑)

時々、トイレの方からうめき声が聞こえてくるけど、頭痛がひどくて無視。(;´∀`A ```
もう大きくなってるんだからお尻を拭いてあげるわけでもないし、
ご自分でがんばってください。とばかりに寝てました^^;

そんなにゲリピーで具合が悪くてもしっかりお腹はすくようで
お昼にそうめんを一人で2束食べたにもかかわらず、

「お腹すいた~(´~`)なんか食べたい~」

ばかり言っている。 llllll(-ω-;)llllll

下痢の時はなるべく食べないで胃腸を休める方がいいのです!(。-`ω´-)ぅぃ
息子の体のためにも、眠る母。

昔っからうちの息子はゲリピー体質で年中、軟便です。
汚い話ですみません(;´∀`A ```

小さい頃からピーピーばっかりで、食中毒にも3回・・・・・Σ(-∀-;)

マズ最初は生後9~10ヶ月の頃。
鳥が持ってるらしい『カンピロバクター』と言う菌にやられて
ひどいゲリピーでした。
病院に連れて行くと、最初の病院ではただの風邪だといわれ、
普通の風邪薬とふつうの整腸剤をもらって1週間たっても治らず
もう一回病院に行ってもまた同じ薬。(;--)
どんどんひどくなって、病院をかえて検査したら食中毒だったと言うわけで
それから1ヶ月以上点滴だけで絶食する羽目になりました。

お腹がすいて機嫌が悪いし、でも何もあげられないし、かわいそうだし・・・・
回復してきてやっと、薄い薄い重湯を飲ませた時に

「あぁ~おいちぃ~♪(*´∀`)」

と言った時にはウルウルしてしまいました。^^;

 

次は、大腸菌。^^;
お砂場や外には、この大腸菌がたくさんあるらしく、腸の弱い子は特に気をつけて
外で遊んでいるときは常にお手手をキレイにしてあげた方がいいそうです(´・ω・`;A)
うちの息子が実証しました^^;
それなりに手洗いとかも良くしてた方なんだけど、食中毒になってしまって・・・

その次は、牛乳。
数年前に*印牛乳の大量食中毒があったでしょ。
今は社名も変わってしまったけど。
見事、あの牛乳にHitしてしまいました。
牛乳と言えば*印というイメージがあったので、
思いもよらない食中毒でしたけど。

でも、ちゃんと*印の関係者の方が謝罪にわざわざ来てくれたんですけどね。
うちの子は比較的軽い食中毒だったので、わざわざ来ていただいたのが
申し訳なかったくらい。
とてもご丁寧に慎重に謝罪してくれたと言う経験があります。^^;

でも、こんなに食中毒になってしまうのは、私の不注意もあるんでしょうけど(´・ω・`;A)

 

そんなこんなでしょっちゅう嘔吐下痢症なんかにもなったし、
ゲリピー体質な息子は今日も相変わらずゲリピーでトイレにこもってます。(´・ω・`;A)
せっかく、学校でプール開きだったなのになぁ~^^;

あっ。

肝心のレシピは、本文が長くなってしまったので、
また後ほど~(;´∀`A ```

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

yukiさんへ♪

どっひゃ~!
嬉しいやら恥ずかしいやら(*/\*)
なんだかおろおろ
ジタバタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゙ジタバタ

昨日お知り合いになったばかりなのに
いいのでしょうか~?^^;
でも、折角のお心遣いに甘えて
参上いたします!"p(≧∀≦;)オー

入団、おめでとうございます。

cyamaさん (団長のyukiです)

zuppinaさんのコメントからお伺いしております。
どうぞ、会場へお入りください。

私がエスコートしながら、みなさんにご紹介しますよ。
副団長には伝えておきます。

楽しくやりましょう。
スピーチも用意しておいてくださいね。

「クリームチーズの冷たいスフレ」ですか?
あまり、料理のことをコメント出来ずにスミマセン。

息子さんの体調が早く回復することを、願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/352-802049b1

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
