『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

★レアチーズムース★レシピです♪(。ゝω・)σ

2006-06-21 (Wed) [ 編集 ]

レアチーズムースのレシピです♪

混ぜるだけ~(o^o^o)

【RareCheese moose】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

泡立てて混ぜ合わして冷やせば出来上がりです♪
火も使わないしこれからの季節はこういうデザートが作りやすい~(o^o^o)

クリームチーズ 100g

サワークリーム 30g

レモン 1/2個

グラニュー糖 25g

卵 2こ

ゼラチン 5g

水 30cc

 

1.
ゼラチンを水でふやかして、湯煎かレンジで溶かす。

2.
クリームチーズをボウルに入れて柔らかくなるようにホイッパーで混ぜる。
(最初にレンジで20秒くらい加熱するとやりやすい)

3.
サワークリームも加えてよく混ぜ合わす。
混ざったら卵黄を加えてよく混ぜ、レモン汁とレモンの皮の摩り下ろしも加えて混ぜ合わす。

4.
別のボウルで卵白を角が立つまで泡立てる。
角が立ったらグラニュー糖を加えて再び泡立てる。

5.
「3」の卵黄生地に溶かしたゼラチンを加えて手早く混ぜ合わせる。

6.
卵黄生地に卵白を1/3ほど加えてよく混ぜ合わす。混ざったら残りのメレンゲのボウルに卵黄生地を流し入れ、メレンゲをつぶし過ぎないように混ぜ合わす。

7.
適当な容器に入れて冷やし固める。

生地の中にヨーグルトを加えると更にまろやかになって美味しい♪
でも、冷蔵庫の中になかったの(´・ω・`;A)

息子が下痢だし、今日もおやつはあんまり作れそうにないな~^^;
娘の為にだけ何か作ります~♪
何にしよう・・・・(。-`ω´-)

 

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

こうさんへ♪

コメントありがとうございます!

是非作ってみてくださいね~♪
お口に合えばいいけど・・・(´・ω・`;A)
合わなかったらどうしよう^^;

こんばんは
美味しそうだね
混ぜて冷やし固めるだけで簡単そうだね
一度作ってみます^^
レシピコピーさせていただきます^^
作ったらまたコメントします。
よろしく・・・chamaさん

YOMEちゃんへ♪

このカップはファイヤーキングじゃないの^^;
実は何年も前のミスドのカップ(笑)
でも、かわいいから気に入ってるのよ~(*^▽^)
ファイヤーキングのターコイズブルーにそっくりだよね(笑)
コレもグラタン皿もあるよ!


----------------

けんちゃんへ♪

いつもありがとう~(*^▽^)
冷やして固めるデザートは簡単で失敗もほとんどないうえに
美味しいから好きです♪

うちの息子は今日は学校でも下痢にならなかったみたい(^。^;
ありがとう♪

こんにちは。
冷たいデザート。写真で見ると作るのは難しいんだろうな
と思うのに、混ぜるだけなんてすご~い!! 
cyamaさんのデザートにはいつも目が釘付けです(笑)
息子さん大丈夫かなぁ??
早くよくなるといいね~

しっとり・すふすふ・・・という言葉にやられちゃう!!
夏じゃなくても食べたいよ~~!

この器もかわいい!ファイヤーキングなのかな?
乳白色の優しい感じ。清潔な感じ、cyamaちゃんにぴったりだ!

闘うダイエッター さんへ♪

太ってください!(笑)
でもでも、普通のチーズケーキよりも
断然カロリーは少ないと思うんですけど~
ダイエットのプロから見てどう?


----------------

ちゅまさんへ♪

そうなの~(o^o^o)
コレも緑の一つだったのよ(笑)
でもUPしきれなくて^^;

まだ全然極めてないよ~(;´∀`A ```
次に焼く時はまた失敗するかもしれないし
とりあえずはシフォンとは相性が悪かったけど
仲良しにはなれたかな(笑)

息子の下痢はちょっと治まってきたみたい(^。^;
とりあえずお昼頃までトイレとお友達だったけど
それ以来は出てないからもう大丈夫かも。
明日は学校に行かないと!授業に後れてしまう(;><)

ちゅまさんの息子さんも大変だったんだね~
うんうん。やっぱり子供が辛そうにしてると
こっちも辛いよね~特に小さい時は心配。
でも、大きくなるとだんだん自分で何とかしてくれて
助かるけど(笑)

おやつは、昨日も今日も休業って感じ^^;
でも、ちゅまさんの言うとおりたまには休むのもいいかも(^。^)
いつもおやつで使ってる時間を他の事で使えたし!


----------------

mieさんへ♪

ありがとう~♪
ゲリピーはなんとか治まってきたような・・・
明日は学校に行ってもらわないと!^^;

暑くなってきたら冷たいデザートの方が作る方も
作りやすいよね~(;´∀`A ```


----------------

NANAさんへ♪

是非作って~♪
混ぜるだけ~(o^o^o)っていいよね
おもてなしにもどうぞ(笑)


----------------

さっちんへ♪

心配してくれてありがとう♪

そうなのよ~3回も食中毒にさせちゃった(´・ω・`;A)
注意してるつもりでも、なる時はなっちゃうものなのよね(;--)
さっちんのお子さんもなっちゃったんだ!
辛いもんね~~(;><)
食べれないし、お尻が真っ赤かに被れてくるし・・・
これからの季節、特に気をつけないとね!(><)

ところで、さっちんは3人もお子さんがいたんだ~(o^o^o)
初めて知りました♪

あれ?URL入ってる??
後で行きます!(o^o^o)


大丈夫ですか?

息子さんもcyamaさんも大丈夫ですか?
家族の中で1人でも病人が出るとやっぱり悲しいし大変ですよね。
息子さん、3回も食中毒なんて大変でしたね。
我が家は3人子供がいますが、その中の1番上の娘が2年前食中毒になって入院しました。菌はサルモネラ!!ゾ~~~
食中毒は点滴だけで過ごさなきゃいけないからかわいそうですよね。
息子さんの話、人事ではなかったわ!
早く息子さん良くなりますように・・・cyamaさんも・・・

明日、仕事お休みだから、クリームチーズ買ってきて作っちゃおう!
おいしそう♪ フルーツで飾ったら、おもてなしにもいいよね!

こんばんは!
息子さんのお腹の調子は、いかがですか?
息子さんには、かわいそうですが 暑くなってきたので(・・というか、ここのところ、すごくむし暑いです。)冷たいおやついいですね~!
カップに入って、素敵! 
口溶けのよさそうなデザートですね。 おいしそう~!!


レアチーズムースいいなあ。
このレシピ、この夏是非いただきますね(^_-)-☆
抹茶シフォンもおいしそう♪
また1つ極めましたね・笑
これも緑プロジェクトの1つかな?
甘くなくて、クリーム添えてっていうのが
大人向けでおいしそう♪

ところで、
息子さん容態いかがですかあ~(;_:)
まだ小学生さんなのに、3回も食中毒、大変だったねえーー。
cyamaさんも気に病んだでしょう。
息子も、ロタウイルスで4歳の時入院しました。
グロッキーな子見るのはホント親として辛いよねえ(>.<)
息子さんは、cyamaさんの作るおやつ、毎回
(好きなのは・笑)すごくおいしそうに食べてくれるから、
その子が倒れてると張り合いないよねえ。
だからちょっとおやつ作り休憩というのも、逆に、それでこそ、
ママのホームメイドという気もしますよ(^o^)丿
せっかくだから、cyamaさんも日頃の疲れ癒して
ゆっくりしてくださいーーい。

私を太らせる気ですか??うまそう!!!!

zuppinaさんへ♪

うははは^^;
折角、お母さんが作ったのにぃぃ~(;´∀`A ```
でも、私もよく似たようなこと言われるなぁ(;--)(笑)

とっても簡単なので作ってD君と一緒に食べてね~♪

混ぜ混ぜ~

混ぜるだけレシピ 賛成!!!
これなら私にも作れますよ~
以前母がチーズケーキを作って
試食したところ
「美味しい?」って聞かれたので
「うん、上のクリームの所がね」
って答えたら
「それサワークリームに砂糖混ぜただけ」
って泣かれました・・・・

竹さんへ♪

ありがとうございます(o^o^o)
暑い日にはやっぱり冷たいデザートですね♪
作るの方も汗をかかずに助かります(笑)

いいですね これななら 自分でも作れそう
こう暑いと さわやかかけいがいいですね
かわいい 器もあり グッドですね

めるさんへ♪

ワタシもムースが大好き♪
すわすわ~♪っとした食感がすき~(o^o^o)


----------------

まめさんへ♪

ホント、今日は暑い~(´~`;)
でも、まだ梅雨は明けてないのよね~??
梅雨が明けたらどんどん暑くなるもんね!(;><)

まめさんはのんびりまったりやさしい理想のママじゃない!
アタシは真似しようと思いつつ無理^^;
ついついガミガミ~~~!( ̄▽ ̄;
うるさいお母さんだと思う(笑)

リンク、どうも~~~♪

息子はおやつ代わりに今日はおかゆを食べてます(笑)
ありがとう!


----------------

るん母ちゃんへ♪

ありがとう~♪
これね、別にサワークリームがなくても大丈夫!
さっぱりさせる為に入れてるだけだから
ヨーグルトで十分だよ!(。ゝω・)σ
粉物も使ってないし、味見しながら好みの味にすれば大丈夫♪
ヨーグルトを50g~100gくらい入れても十分ふんわりするよ!
お試しあれ~♪

そうよね~前にるん母ちゃんのところでも
こんな話してたもんね^^;
相変わらずゲリピーなヤツ^^;
そう言えばうちの旦那も子供の頃からピーピーだったらしいし
やっぱり男の子は腸が弱いね。
娘は快腸なのに(笑)
ありがとう♪

きゃ~、これ今食べたいよぉ~
金曜日にお友達の家に行く時に作っていこうかな~♪
あ、サワークリームがないよぉ~~涙
息子さん、お腹大丈夫かなぁ。
お腹痛いってすごい辛いよねぇ・・・・。
前に聞いてた食中毒の話、又詳しく見てても泣けてくるぅぅ~~
男の子って比較的お腹が弱い子って多いよね~~?
早く良くなりますように~♪

cyamaちゃん こんにちは 
今日も暑いね~ こんな時はひんやりしたデザートが一番だよね~
こんなかわいくて美味しそうなおやつを作って待っていてくれる
ママ 理想だな~ 私もそんなママになろうって夢見ていた頃も
あるな(^^; 現実はねー 全然だけどねー
息子ちゃん下痢ぴーちゃんなんだね 早く治りますように

リンクいただいていきまーすε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o

こんにちは~っ♪

おいしそぉ~っ!
こういう爽やか系デザートっ!める大好きです☆
日本は暖かくなってきたようなので、
こういうさっぱりデザートはGOODですよねっ♪

しゅわ~っとめるも頂きたいです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/353-6a1077a0

6/26(月) 雨の一日

今日も朝から雨~~るんるんの鼻水は段々と良くなって来てて私の風邪もまぁまぁ良い感じです。鼻が詰まって時々味がしないのがネック・・・・・午前中にふと思い立ってベーコンエピに初挑戦しよう!と思っていて作り始めたんだけど・・・マスタードが無いこと...

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
