『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

バニラアイス★mixBERRYソース添え

2006-06-22 (Thu) [ 編集 ]

昨日のおやつはアイスクリーム。

手作りバニラにmixベリーのソース。

色んなベリーが混ざって美味しい酸味がバニラにぴったり♪

【RareCheese moose】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

この間のミントチョコアイスのミントリキュールをバニラエッセンスにして
バニラアイスにしました。

冷凍mixベリーでソースを作ってバニラに掛けたらすごく美味しい♪

このソースはパンやスコーンや色んなものにも使えそう(。ゝω・)σ
mixベリーをレモン汁とグラニュー糖で煮ただけデス。

ゲリピーの息子には食べさせられなかったけど、娘が食べました(笑)
ベリーの酸味に病みつきです。

 

子供が生まれて早10年。
出産後から偏頭痛に悩まされてます(´~`)
頭痛がするときは、脈を打ってガンガン痛いし、吐き気がするし、まぶしくて目が開けられない。
肩こりもひどいし。(;--)
女のヒトは偏頭痛持ちが多いですよねー。

そんな訳でもう随分長い間、病院に通ってます。
今日はその予約日だったので高速道路を使って1時間ほど掛かる病院に
行って来ましたぁ=3

お薬飲んで頭痛はちょっとマシ。
でも、しびれてる感じ。(==)~

てな訳で、今日は朝は寝てたし、病院に行った以外何もしてない・・・(;´・ω・`)
晩ご飯の用意もまだです~(;><)
何にしよう・・・・(;;-`ω´-)
面倒だなぁ~・・・・(;__)

 

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

るん母ちゃんへ♪

そう。ほんと出産は色々な変化があったわ~(-。-;
でも、元気にすくすく育ってくれているからコレも仕方ない(^^)
子供がいてくれてよかった~って思うことも多いもんね♪
でもでも、もっと感謝しろ!子供たちよ!(笑)

バトン、確かに受け取りました~(o^o^o)
ありがとね(。ゝω・)σ


----------------

ゆーこりんさんへ♪

ありがとう♪
そうなのよー。きつい時はとことんキツイ(;><)
でも、頭痛がない時は元気!(o^o^o)
今日は元気です~(笑)

mixBERRYってかわいくて美味しくて万能だね~♪
そっか~!冷凍のままシェイクか♪
ソレ美味しそう~~~
(≧∀≦)ノ
今度やってみる~♪

cyamaさんへ

大丈夫ですか?頭痛きつそうですね(>_<")
脈うってガンガンって痛そう。無理せずに
夕ご飯は買ってきたお惣菜とかでも(。・_・。)

ミックスベリー去年の夏大活躍でした☆
美味しいですよね~。冷凍のままのミックスベリーと
お砂糖と豆乳をミキサーに一緒に入れて混ぜると
豆乳ベリーシェイクの完成♪♪♪さっぱりしてて健康にも
いいし簡単でかなりはまってました(>_<)

cyamaっち、おはよう~!!
頭痛ちょっと良くなったみたいで良かった・・
出産を機にそんな体調の変化があるんだね・・・・・
cyamaっちにとって出産って妊娠の時からモロに体を張って頑張ったって感じだよ~~!こんな風に自分を犠牲にして!?産んでもらった子供達、感謝してね~~!(毎日こんな美味しそうなおやつを食べてるお家も滅多にありませんよ~~)
バトン、ありがとうね~!!
体調が良くて時間があるときにでもやってみてね~。
なんか初心に帰れたって感じがするよぉ~~♪

Zuppinaさんへ♪

頭痛は辛いですよね~(;><)
もう長い間持病のように悩まされてるんです(;--)
ご丁寧にどうもありがとう♪
お友達のブログにも後でお邪魔して見ますね~♪


----------------

さっちさんへ♪

ご親切にありがとう♪(*´∀`)
究極に痛くなた時は、もう何してもダメで
頭を思いっきり絞められてつぶされそうな感じで
寝てても起きてても、とにかく気分が悪くなるんです。
そんな時は普通の薬じゃ効かないし偏頭痛用の特別な薬を飲んで
2時間ほど寝たら痛みはちょっとマシ。
偏頭痛用のも3段階もらってて一番効くのは点鼻薬タイプかなぁ。
それはあんまり使っちゃダメだって言われてるの。
だからそうなる前に何とかできたらいいんですけどね^^;
色々丁寧にありがとうです♪
次は軽いうちに試してみますね!


----------------

strawberrypoohちゃんへ♪

ありがとう♪
strawberrypoohちゃんはもう良くなったのかな?
気をつけてね!

梅雨はジメジメしていやだねぇ~(;><)
すっきりさっぱりしたい~!


----------------

さっちんへ♪

昨日はアイスだけだった^^;
どうせ作っても食べるヒトが少ないと減らないし(´・ω・`;A)
今日も頭痛と、時間がなかったのとでたいしたもの作ってないし
ここ数日あんまりおやつ作ってないわぁm(≧ω≦*)m
明日こそちゃんと作ろう!


----------------

琴ちんへ♪

お久しぶり~~~!
元気にしてた???
来てくれてありがとう♪(*´∀`)
アタシも、とんとご無沙汰してしまって(´・ω・`;A)
薄情モノでごめんね~~!
また元気全開の時にゆっくりお邪魔するからね~!!


----------------

NANAさんへ♪

うんうん!頭痛がガンガンする時は死にそうな気分^^;
でも、こんな家庭のアイスじゃなくてもっと美味しいもの食べてから
にしてね!(笑)

頭痛って嫌ですよね~!
風邪引いたときになることありますが、
気弱になって、もう死ぬんじゃないかとさえ、
思っちゃいます(笑)

そんなときは、バニラアイスにベリーソースをたっぷり
かけたのを食べてから死にたいかな(爆)

こんばんわ~。

Cyamaチン、ちょいとおひさ~。
ってか大丈夫~?!
頭痛かぁ・・・辛いよね~、なぁんもしたくなくなるしィってあたしはいつもなぁんもしてへんけど(w
でも、Cyamaチン頭痛きついなぁ~。
憂鬱になるし、でもちゃぁんと病院で診てもらって、休める時は休んでなぁ~!!
早く、よくなりますように~。
ほんでまた、ご無沙汰やけど、いつきてもおいしそ~なおやつ~。
おやつの域を超えてるし!!
じっくり、見させてもらってくるわなぁ!!

やっぱり~

やっぱりcyamaさんおやつ作ってましたね。
cyamaさんが何も作らず休んでる訳ないだろうなぁと思ってたら、ピンポーン!でした。
さっぱりしてて美味しそう。
偏頭痛って天気悪いとかなりくるんでしょー?
お大事にして下さいね!
ゆっくりゆっく~り休んでくださいね♪

頭痛大丈夫ですか??
私も一昨日は困りましたがなおったのでよかったですが、cyamaさんも早くよくなるといいですね(><)
アイスおいしそぉです!!
もぉ梅雨で湿気も多くてムシムシ(**)
アイスが食べたくなります★

cyamaさん、とってもお辛そうですね~。
前の方のコメントのコーヒーのお話、ワタクシ、頭痛関連の本で見たことあります!
たしか偏頭痛にはカフェインが効果あるということです!!
拡張した血管を収縮させる働きがあって痛みが治まるんだとか...
そしてこれはワタクシの対処法ですが、とにかく頭を冷やします。
熱さまシートを貼ったりします。
これはいかがでしょうか?
(でももうご存知かも...)

頭痛

私もありますよ~ 頭痛。病院にも行きました
CTスキャンやってもらって どこも悪くないって・・・
今日偶然お友達のブログで頭痛の時は・・って
ありまして、その方は 濃いコーヒーを飲む
と頭痛が引くそうです。もし宜しかったら
遊びに行ってみてください。とっても素敵なページ
ですよ~!http://milkysepia.exblog.jp/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/355-b7976703

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
