『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【マロンプリン】とっても滑らか♪モンブラン味のプリン♪

2006-06-24 (Sat) [ 編集 ]

昨日のおやつです♪

お気に入りのモンブランペーストを使って

プリンを作ってみました。

【Marron Pudding】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

見た目、普通のプリンですが、クオカ で買ったモンブランペーストが入っています。

ラム酒も入れたのでほんのりマロングラッセ風の味。
甘さは控えてあるので、くどくないです。

でも、子供たちはコレと他にもう一つ作ったココアプリンの方が喜んでた^^;
それはまた来週UPしますね♪(。ゝω・)σ

でもね、このマロンプリンもとっても滑らか~にできて、モンブランぽい味で
美味しかったです!
うちの旦那は仕事が終わって家に帰ってきてスグ、冷蔵庫に入ってる
このプリンを見つけて食べて、

「あれ。ウマかったわ。」

と一言、言ってました(笑)

一気にミキサーで混ぜて湯煎焼きにしただけで、作り方もすごく簡単!
モンブランペーストが手に入ったら是非お試しあれ♪

 

マロンプリン

卵 2個   牛乳 200cc

生クリーム 50cc

モンブランペースト  150g  ラム酒 大さじ1

砂糖 大さじ2   バニラエッセンス 適量

----------------

すべての材料をミキサーに入れて滑らかになるまで回す。

茶漉しなどで漉しながら容器に入れ、

オーブンの天板にお湯を流しいれて湯煎焼きにする。

ロースト温度=150度  時間=25分

プリンをゆすってみてまだ固まってなければ
もう少し焼いてください。

 

焼きすぎると「す」ができてしまうので、
様子を見ながら焼いてくださいね!
焼きすぎない事が滑らかさの秘訣♪(。ゝω・)σ

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

お返事です

mieさんへ♪

モンブランペーストも注文したのね~♪
と言う事はBlackココアも?(*≧m≦*)
是非お試しあれ~♪
mieさんのおやつも楽しみです(≧∀≦)ノ


----------------

こうさんへ♪

嬉しいコメントをありがとうございます♪
はぁ~い!これからも楽しみながらがんばって作ります(o^o^o)


----------------

Zuppinaさんへ♪

ロンドンではそんなに簡単に手に入るんだ!
うらやましい・・・・^^;
あたしゃ~NETじゃないと手に入りません(;´∀`A ```
でもでも、無糖の『マロンペースト』だったら
もうちょっと砂糖などの甘味を増やした方がいいと思います!
私が使ったのは、裏ごし済みの甘さも調節済みの
『モンブランペースト』なので。
マロンペーストよりも柔らかくて扱いやすいんです。
でも!Zuppinaさんのマロンペーストも、
味見をして足せばちゃんとできるはず!
今度はワタシもマロンペーストを買おうっと♪


----------------

NANAさんへ♪

モンブランって美味しいよね~♪
ワタシも大好きだ~(o^o^o)
子供の頃、モンブランって贅沢なケーキだと思ってたもん。(笑)


----------------

トマムさんへ♪

初めまして!コメントありがとうございます♪
いつも来てくれていただなんて光栄です(≧∀≦)ノ
これからも是非仲良くしてくださいね♪

それで、今週のデキ杉君なんですが(笑)
この週末はワタシが休養をとりたくてお断りしちゃった^^;
息子に言って、もしも今週も来宅したいと言われたら
丁重にお断りするように言ってたんだけど、
学校でまたデキ杉君に「今日も行ってもいい?」
と言われて、息子ったら・・・
「来たらアカン。」ときっぱり答えたらしいデス。。。( ̄▽ ̄;
そりゃ~そうなんだけど、もうちょっと言い方がねぇ・・・^^;
来週はちゃんと来てもらわないと~(;´∀`A ``` (笑)


----------------

きりんさんへ♪

初めまして!
とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
そう言ってもらえると本望です~♪(*´ェ`*)(笑)
また是非、お越しください~♪

マロンとプリンの組み合わせは素晴らしいですね。
写真を眺めているだけで風味が伝わってきそうです。

こんばんは。はじめましてです!
コメントするのは初めてですが毎日遊びにきています。とても上手なお菓子やパンやお料理ほんとすごいです!私も最近パン作りとお菓子作りをはじめました。cyamaさんのように上手に作れるようがんばります!
ところで今週のデキスギ君情報楽しみにしていたのですが、今週は遊びに来なかったのでしょうか。

モンブラン風味って、なぜかそそられるんですよね~!
あのマロンの風味、甘さ・・・・・。
ケーキを買いに行くといつも、モンブランばかり
目に付いてしまい、必ず買ってしまう。
きっと、モンブランに祟られてるんだ~!!

これ嬉しい~

cyamaさん~!!
私 前にスーパーで缶詰の栗のペーストを買って
どうやって使おうか考えていたんですよ~
ブログのお友達にも質問したりして・・
でも このプリンはナイス~!!
ペーストやっと使える・・わ~い~!
ありがとうございました~
そして 下の2つのご馳走も美味しそうです~!!
お腹すいた・・

cyamaさんこんばんは

プリンなど滑らかに仕上げるのが難しいよね
すぐにでも作ってみたいな
cyamaさんのレシピ参考になります
これからも頑張ってくださいね
楽しみにしてます^^

cyamaさん
またまた、おいしそうなおやつですね!
マロンプリン・・・ぜ~ったいにおいしいと思います。
先程、クオカより注文していたものが届きました。
cyamaさんのおやつレシピ、どれもおいしそうなので、どれから作ろうか迷っちゃいます!
ココアプリンもすごく楽しみです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/360-e78f2eec

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
