『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【チョコローズパン】

2006-06-26 (Mon) [ 編集 ]

久しぶりのパンです♪

週末に焼いたチョコ折込パン。

クルクルッと巻いてローズパン♪

【Chocolate rose Bread】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

この頃パンを焼くのを控えています・・・。

だって、子供たちにとうとう、きっぱりはっきり言われたんです!(;><)

『パンはもう飽きた』って。

||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||

 ビェ─・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・─ン!!!

なので、しばらく焼いてませんでした。(;--)
でも、久しぶりに焼きたくて子供向きにチョコのパンを。
今までの折込パンとそんなに変わらないけど、ちょっと気を惹こうと
バラ風になんかしちゃったりして♪(笑)

で、で、で、

焼いてると、やっぱりチョコレートの香りが立ち込めるんですよ(*≧m≦*)
すると、子供たちも

( ̄¨ ̄)クンクン

「いい匂い~~♪♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜」 (*^^*)

しめしめ♪(*≧m≦*)

で、で、で、で、

焼きあがって、撮影するワタシ。(笑)
それを横で見ている娘。(*^^*)

しっかり写真も撮れたし、はいはい♪焼きたてのうちに召し上がれ~♪(o^o^o)
と、声を掛けると、

「今はいらない~(・・)」「パンは今いらないのっ。(-。-)」

Σ(;゜ロ゜ノ)ノなんですとっ!?
今なんと!?!?!?!!(;;゚д゚)

さっきまで、なんだか楽しそうに「わぁ~焼けたの~?(o^o^o)」なんて言ってたくせに・・・・

 llllll(-ω-;)llllll

打ちひしがれた母は、一人寂しくパンを食べました。 。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
美味しいのになっ。(≧Д≦)

もう当分、パンは作ってあげないもんねぇーーーーっだ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
頼まれても作ってやるもんか~!"p(≧ω≦;)ウゥゥゥ
こっちからお断りだいっ!!ヾ(。`皿´。)ノ彡

 

 llllll(;;-ω-)llllll

残りのパンは、ご近所さんが喜んで食べてくれました。

これからは1週間に一回くらいだけ焼く事にしようかな・・・^^;


 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

YOMEちゃんへ♪

食べて~~~~!!!(≧Д≦)
悲しい母です 。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

そうそう♪ねじってから、蛇がとぐろを巻くように
ぐるぐる~っと。
でもでも、YOMEちゃんのパンのほうが
いっつもパーフェクトにキレイだよ~!♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜

なあ~~~~んですと~~~~~~~!!
YOMEが食べるけど!食べるけど!!!???
それにしても綺麗な形だね~!
これって、2回ねじってるの???
ベーグルとか定番もうっとりだけど
こういうのも上手なんだなあ・・・。

mieさんへ♪

ありがと~~~!
子供たちが食べてくれなくてもそう言ってもらえたら
元気が出るわ~p(o`ω´o)q

ねー!やっぱり食べて欲しいよねぇ(;--)
誰のために作ってると思ってるんだ!ヾ(。`Д´。)ノ彡
でも、自分の楽しみに作ってるんだろうと言われたらそれまでだけど^^;
はい。(;´∀`A ```

ココアプリン、お口に合えばいいんだけど~・・・^^;


----------------

さっちんへ♪

あ~!私も週末からなんだかバタバタしてて
自分のとこのUPだけ^^;
また遊びに行くからね~♪

ご近所さんだったら、パンもって愚痴でも聞いてもらってるところなのに~!(笑)

それで、そうなのよーー!あのカップ!
私も大量に買おうかと思ったら終了してた(≧Д≦)
もっと早くに注文すればよかったと
涙を呑んでいたところ(PД`q*)


----------------

NANAさんへ♪

だよねだよね!!贅沢だよねー!ヾ(≧□≦)ノ
世界では食べ物で困っているところもあるのに!
食べ物は粗末にしてはいけません!ヾ(o`ω´o)ノ゛
NANAさん、一緒にやけ食いしてくれる?
はぁ~(;--)

ごめんなさい。はっきり言って、それって贅沢かも!
私が食べたいよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
おいしそうだもの。私が食べます!!

美味しそう~~~

こんばんは。
週末ちょっとサボってたらcyamaさんとこ、すごいUPの数。
さっすが~~~。読むのが大変だったわ(笑)
今日のパンも美味しそう。
私がいただきに行くわっ!!(ご近所のつもり・・・)
プリンも美味しそうだったし・・・
この前「クオカ」でスフレカップ注文しようとしたら、販売終了になってました。(クスン)
cyamaさんと同じの作りたかったのに~~~!

cyamaさん
すっごくきれいにできてますね~!!
売り物のようですよ。 いや~、売れますよ!

とてもよくわかります~。cyamaさんの淋しい母の気持ち・・・!
うちの子たちは、もともとご飯大好きなので つくっても必ずたべてくれるとは限りません。 喜んでくれる近所のお友達に、いつもお裾分けです。 パン作り大好きなのに・・・でも、まあ喜んでくれる人がいるので、せっせと作っています。

ココアプリンもフルフルしてておいしそうです。
ブラックココア買ったし、作ってみますね~!

yukiさんへ♪

こんばんは~♪
yukiさんの懐かしの味のパンに似てるんですね♪
話を聞いてるだけで美味しそう!
(*´∀`)

チョコローズパン

cyamaさん (yukiです)

我が家ではご飯が中心ですので、あまりパンは頂いておりません。
でも、今日の チョコローズパンは美味しそうですね。
50年くらい前のパンを思い出しています。

チョコレートパンはくるくるとした三角形で、チョコレート風味?がいっぱいです。
底はパラフィン紙みたいなものでフタがしてありました。
あとは、こコッペパンかな?
マーガリンとジャムを半分づつ塗ってもらい、(あっ!バターピーナッツだったかな?)隠れて食べ歩きしたのを覚えています。

竹さんへ♪

そうなんです(;--)
毎日作ってたら飽きられてしまいましたρ(・ω・、)
代わりに食べてください~!(笑)


----------------

Zuppinaさんへ♪

イギリスのパンは固いのか~
そう言えば山形食パンの事、イギリスパンって言うのは
なんでかな??^^;

レシピ、ありがとう~(*^^*)
Zuppinaさんってホント、親切丁寧だね~♪


----------------

しのっちへ♪

しのっちも代わりに食べて~~!ρ(・ω・、)
結構傷ついてる母です。(;--) (笑)

苺アイス作ったんだ♪
楽しみにしてまふ♪

ああ~ん!!!!
しのっちが・・・食べまくるのに!!
お金払ってでも食べたいよォ(≧∇≦)
チョコでもパンはダメなんだァ。
ううん、うらやましィのにな☆
ココアプリン、作ってみようかな~??

そうだ、苺のアイス作ったよ!
そのうち・・TBさせてくださいな♪

だったら 私が・・・

そんなぁ~ お嬢様達~ こんな美味しそうなパン
なのにぃ~!だったら私がいただきますよ!
私はロンドンでは パンは殆ど食べません
美味しくないんですよ・・イギリスのパンって・・
だから皆さんの手作りパンを見るたびに
「これなら食べたいのになぁ~」って思います
タラモサラダのレシピ
http://www.tomato-ks.com/topics/season/vol_05_p07.html

ザジキのレシピ
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/?FOOD=003011&DRINK=&CODE=0000000092

割と簡単に作れるみたいですよ~!

とってもきれいに チョコが混ざっていい感じですね
毎日だと 飽きるなんて 
僕は 毎日でも食べたい
いいですね 美味しいパン食べれるなんて
うらやまし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/365-9855b646

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
