『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

真っ白なモンブラン【Purewhite Mont Blanc】めるさんへ♪

2006-06-27 (Tue) [ 編集 ]

昨日心を込めて作りました。

新たな旅立ちをするめるさんをイメージして

ピュアホワイトのモンブラン♪

【Pure white Mont Blanc】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

ちびシェフ厨房のめるさんご一家が8月にシドニーから日本に帰国する事になりました

めるさんファンの方なら、もうとっくにご存知でしょうけど。

ワタシも、めるさんのブログ愛読者の一人です。
シドニーのきれいな景色の写真が満載。
オシャレなレシピも充実です♪

そして、かわいいめる家のお子ちゃま『おぅ君』

とっても癒し系のブログなのです。(*^^*)

私が始めてちびシェフ厨房を開いた時、
シドニーの青い空が広がっていました。

目に入った写真がとてもきれいで思わずスクロール。
時間を忘れて次のページ、また次のページ。

料理の飾りつけもすごくキレイでオシャレ♪

それからはほとんど毎日、ブログに通いつめています。(*´∀`)
すごい人気のブログでコメントも1日に40~50。
雲の上の人って感じです。
でも、何日目かに思い切ってコメントを残したら、わざわざココにも来てくれて♪
すごく嬉しかったのを覚えています!

そして、そんなめるさんが、とうとうシドニーを旅たつことになったそうな・・・。
ブログはシドニー滞在のぎりぎりまで続けるとのことですが、
その後は・・・??

ワタシは是非とも、帰国後も落ち着いてからでいいので、続けて欲しい♪
でも、押し付けがましく思ったらごめんね!めるさん!

わたしもめるさんのように、来てくれる人皆に、シアワセを分けれるブログにしたいな♪

 

そんなめるさんをイメージして、お菓子を作ってみようと思ったのです。

めるさんって、とっても心優しくてピュアな感じ。
それに、かわいくて上品な・・・・・
だから、真っ白なお菓子が作りたかったんです(*^^*)

そこでワタシの少ない脳みそで考え付いたのが、この真っ白なモンブラン。

モンブランといえば栗だけど、真っ白にしたかったから使ってません。
栗の代わりにクリームチーズです。
以前、BERRYシフォンに添えたSOUR whipを利用しました。

ビスキュイ生地にホイップを挟んで、その上から、たらたらサワーホイップ。

固めてないレアチーズケーキ風の、爽やか系、甘酸っぱいモンブランになりました♪

 

めるさんの新しい旅立ちを祝して・・・♪


お口に合うかな?(;´∀`A ```

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

Erenaさんへ♪

やっぱり、ファンが多いのよね~♪
きっと、めるさんも続けてくれるだろうね!
それに、ブログの楽しさにハマって、
やめようと思ってても、ウズウズしてしまうもん(笑)

レシピは、とっても簡単なんだけど、じゃ、また今度UPします~(o^o^o)

こんにちはぁ~☆
うんうんっ私も密かにめるさんのブログのファンだったのっ。
是非是非おちついたらまたブログを続けて欲しいよねっ☆

そして・・・
キャァ~!!なんてラブリーで美味しそうな真っ白なモンブランなのぉ~(*^0^*)
スゴイっ!! お店で売ってたら絶対買っちゃうもんっ♪

良かったら時間があるときにでもレシピを教えていただけますか?

みのりさんへ♪

ありがとデス~♪
そんなにおだてないで~:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*: (笑)
レシピ考案と言っても、実はコレ、すごく簡単(笑)
要するにクリームチーズを混ぜたホイップクリームを
とろとろ掛けただけだし・・・。(;´∀`A ```

で、ドイツのお菓子ってそう言えば、こってりしっかりガッツリ!
ってイメージがあるある!
モンブランって、日本人が考え出したと言う説もあったと思うんだけど・・・・
違ったかな???(;´∀`A ```
モンブランって昔懐かしいケーキって感じがするのは
ワタシだけかな?(笑)

すごい!綺麗なケーキ!

真っ白のモンブラン風ケーキ、すごい。今度作ってみたいですが、ガサツなので、真っ白に仕上がらなそうで怖いです。

そういえば、モンブラン、ヨーロッパで見たこと無いです。何故だ。ずっとおフランスのお菓子かと思っていた私、ちょっとショックです。

ドイツはガッツリ系のケーキ(ずっしり重いってことです)が多い為、日本の繊細で甘さ控えめのケーキが懐かしい、、、。


ところで、このレシピって勿論Cyamaさんが考案したんですよね。天才です!

NANAさんへ♪

ありがとありがとう~~!
NANAさんにはいつも元気付けられて
笑わせてもらって、ほんとに嬉しいよ♪
いつもありがとう!

めるさんへ♪

よかった~~~~!!喜んでくれて(≧∀≦)
他の人もめるさんにぴったりのケーキだと言ってくれて
すごく嬉しいです♪
めるさんはほんと、こんなイメージ(o^o^o)
ほんわか~って感じ(笑)

スーパーアイドル主婦ブロガーのめるさんに
ファンだなんて言われたらどうしていいのやら!(*/\*)
これからも今まで通り、今まで以上に!宜しくです~(*´∀`)

それと、ご紹介もありがとう♪

cyamaさんこそ、私の憧れですよ~!
いつも素敵なお菓子やパン、デザート、いろいろ作って、
それがみ~んな作ってみたくなるものばかりなんだもの。

これからもいろいろ教えてくださいね♪

こんばんは~っ♪

cyamaさんっ!cyamaさんっ!!cyamaさんっ!!!!!!
みなさんにお礼のコメントゆっくりしてたら、
出遅れちゃってましたよぉ~~~~っ!!!!!

こんな素敵なホワイトのモンブラン♪
めるのイメージ以上の素敵な素敵なデザートですっ!!
こんな風に、めるのことを思ってくれるcyamaさんの優しさ・・
もう、泣けてきちゃって・・・
cyamaさんのお料理、デザートは、このブログを訪れる
全ての人に夢と希望と癒しを与えていると思います!

cyamaさんこそ、真っ白なお心の素敵な天使。。。
めるこそ、ず~~~っとファンでいさせてください♪

PS.今日の記事にcyamaさんのご紹介を加えさせてくださいねっ(*^^*)
本当にありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

けんちゃんへ♪

イメージ通りにできてる??(*^^*)
良かった~(^。^;
スーパーアイドル主婦のめるさんだからね~♪
気に入ってもらえるかドキドキ・・・・(O。O*)

ワタシも、けんちゃんと皆でいっしょに食べたいなぁ~(*´∀`)


----------------

yukiさんへ♪

めるさんはランキングを外しても不動の人気ですからね!(*^^*)
殿堂入りという事で♪

めるさんのシドニーさよなら会も音頭を取ってましたよね(^^)
もし良かったらその時に、テーブルに並べてもらえたら嬉しいです。
yukiさんも召し上がってくださいまし(*´∀`)


----------------

DOROTHYさんへ♪

いらっしゃいませ!
わざわざありがとうございます(^^)
DOROTHYさんの写真に感動しました!
また伺わせてくださいね♪

リンクの件、ありがとうございます!


----------------

らっこさんへ♪

お越しいただいてありがとうデス♪
これからよろしくお願いしますね(o^o^o)

ワタシのところはスイーツが多いですけど^^;

リンク、ありがとうございます♪


----------------

竹さんへ♪

ありがとうございます~♪
そう言ってもらえるとホッとした(^。^;
やっぱり、白はいいですよね♪


----------------

まめさんへ♪

ありがとうありがとう~~♪
雰囲気でてる~?
ちょっとね、形がいびつかな~とも思いつつ・・・
気に入ってもらえるかな~(´・ω・`;A)


----------------

Zuppinaさんへ♪

ありがとぉぉぉ~~~!
そうそう!天使のイメージだよね(*^^*)
ロンドンにも気持ちだけお裾分け~♪(*´∀`)ノ

本当にピッタリ

cyamaさんは 本当にパティシエだ~
すごいなぁ~。いつも指くわえて見てますよ~
めるさんは とっても純白のイメージがありますね
なんだか天使みたいな・・・
このモンブラン 正にその通りのイメージ~!!
お皿も可愛いし、食べたいな~

cyamaちゃん こんにちは
めるちゃんにぴったりのケーキだね~
もう すっごくスイートでラヴリーで美味しそうだよー
私もめるちゃんのブログの大ファンだから できれば
日本でも続けてほしいなあ・・

cyamaちゃんの優しさがいっぱい詰まったこの真っ白なケーキ
めるちゃん きっと大喜びしてくれるだろうな"(´▽`)ノ"

白いモンブラン わーーきれい
なんとも 気品高いお菓子なんでしょう
見とれてしまいますが
旅たちの気持ちが 白に表れてますね
きれいだ

早速お邪魔しに来ました~

cyamaさん、こんにちは~
こちらでは、初めまして!
今日は、訪問&コメント頂きまして、ありがとうございます!!

うきゃ~
白いモンブランなんて、初めて見ました~(*^_^*)
こちらにお邪魔するのがますます楽しみになってきました!
週末または、不定期にしかスイーツは作らないので、いろいろ教えて下さいね!
これからもよろしく御願いしますm(__)m
それから、私のブログにcyamaさんのブログのリンク貼らして頂きますので合わせて御願いします♪

はじめまして

めるさんと同じシドニーに住んでいるドロシーです。
今日は、拙ブログに来ていただいてコメントありがとうございます。
こんな真っ白なモンブランを作られるcyama さん、これだけでもお人柄が分かるようです。
贈るれるめるさん、幸せだな!
リンクさせていただきます。どうぞよろしく。

めるさんにぴったりの・・・。

cyamaさん (yukiです)
私もめるさんの、フアンでした。
ランキングも楽しみにしていましたが、いまではランキング参加していないとのことです。

新たな旅立ちをするめるさんをイメージして作られたピュアホワイトのモンブラン、きっと気に入ってくれますよ。
ついでに、私も食べらいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

こんにちは。
すご~い!!私のイメージするめるさんにピッタリの
モンブランですね~
cyamaさんとめるさんと一緒に食べたいよぉ~!!
心やさしいcyamaさんの贈り物。
きっとめるさんも大喜びですね(^^)
いつcyamaさんに幸せを分けてもらってるけんです

こうさんへ♪

こんにちはっ。
そう言ってもらえるととっても嬉しいデス♪
腕はまだまだだけど、写真が好きなのです(^O^)

早速マロンプリンを作ってくれたんですね!
ありがとう♪
ちょっと甘かったかぁ~^^;
私の使ったペーストよりも砂糖が多かったのかも!
後から砂糖を加えない方が良かったかもしれませんね~^^;
ちなみに、私が使ったのは国産の黄色い【モンブランペースト】デス。

それと、メーカーによっても違いますが、
マロンペーストは基本的には甘さが少なく固いです。
マロンクリームはバニラや砂糖をたくさん入れて、
もっと柔らかくて、それだけでも使えるようになってるはず。

手間が掛かるけど、マロンペーストの方が甘さの調節ができて
いいかも!

こんにちは
真っ白なモンブラン
めるさんもきっと喜んでいるね
新しい旅立ちにぴったりだね
cyamaさんの写真いつ観ても綺麗に撮れていますね
先日マロンプリン作ってみました
少し甘かったけどとろとろに仕上がりましたよ
真っ白なモンブランも作ってみた~~い^^

質問がマロンペーストとクリームは同じなんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/366-5d7586f9

【洋ナシ&レモンジュレ】

洋ナシ&レモンジュレを作りましたっ♪ゼリーは今、おぅくんの一番のお気に入りっ・・・レシピの前に一言っ♪前回の記事に、たくさんっの暖かいコメント、ありがとうございましたっ!!この【ちびシェフ厨房*in Sydney】がこんなに多くの方に愛されていたなんて、本当に感動

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
