『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

Tropicalプリン♪【Coco Mango Pudding】ココナッツプリンとマンゴーソース

2006-06-27 (Tue) [ 編集 ]

昨日のおやつです♪

気分はTropical♪

ココナッツとマンゴーってすごくお似合いです(*゜∀゜)

【Coco Mango Pudding】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

このプリン、自分で言うのもなんですが・・・・

めちゃくちゃおいしぃぃ~♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜

ココナッツ好きにはたまりませんよ♪(≧∀≦)

ココナッツの香りがいっぱいで、クリーミーで、
マンゴーの酸味とばっちり!!(。ゝω・)σ

今までの中でも1,2を争う美味しさだったかも!!(笑)

 

これ、4個しか作らなかったんです。
食べ終わった後、息子が

「おかわりぃ~♪(≧∀≦)ノ」

と言うけど、残り後1個。^^;

「あとはお父さんの分。」

と言うと、息子・・・・

「Σ(;゜ロ゜ノ)ノえぇぇーーーーっっ!!もう食べられへんのぉぉーーー!?」

( `з´)ブゥー

なのでした。(笑)

結局、お父さんの分は、なかった事にして、息子の胃袋に入りましたが。(;´∀`A ```
お父さん、いつもお勤めご苦労さん。。。( ̄▽ ̄;

 

それはさて置き、あまりにも美味しかったこのプリン、
お試しで作ったので、目分量で作ってしまいました。(´・ω・`;A) しまった・・・・

大体の量でよろしければレシピを・・・

 

ココナッツロング 100g

牛乳  300cc

生クリーム 70cc

グラニュー糖 40g

ゼラチン 5g

水 30cc

ココナッツリキュール 小さじ2

 

マンゴーシロップ漬け

マンゴージュース

レモン汁 適量

 

1.
ゼラチンを水でふやかして、湯煎かレンジで溶かす。

2.
鍋に牛乳とココナッツを入れて、弱火で火に掛ける。ココナッツの香りをMILKに出す為に 弱火でとろとろ。沸騰したら砂糖を加えて火を止める。よく混ぜて砂糖を溶かす。

3.
漉しきなどに布巾を敷いて漉す。 アラ熱が取れたら絞る。
※熱いのでやけどに注意!!!!

4.
生クリームと 溶かしたゼラチンを加えてよく混ぜ合わす。
お好みでココナッツリキュールを加える。

5.適当な器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

6.
マンゴーソースを作る。

マンゴーをミキサーかFPでピュレにする。
ソース状になるようにジュースで伸ばす。
お好みでレモン汁を加える。

マンゴーを1cm角に切って出来上がったプリンに乗せて、ソースを掛けて召し上がれ♪


(レシピにココナッツリキュールレモン汁が抜けていたので追加しました)

このくらいの分量だったと思います。
甘さなどは、味見をして決めてくださいね!(。ゝω・)σ

マンゴーソースも適当なんです。(´・ω・`;A)
ちなみに、今回使ったマンゴージュースは

これ♪(。ゝω・)σ

大塚ベバレジ

ジューシーナ マンゴー
juicina mango

このジュースだけをココナッツプリンに掛けても美味しいです(*゜∀゜)

このシリーズの、マンゴーオレンジがうちの子のお気に入り♪

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

さっちんへ♪

もぉ~いつもそんなに奉ってくれてホントにありがとう♪

ちなみに、カメラは主にデジタル一眼を使ってますd(゚ー^*)
でも、コンパクトタイプも使うよ~。
カメラは数個持ってるから、その時々で・・・。
でも、やっぱり一眼がきれい~♪
腕がなくてもそれなりに撮れるもん(笑)

で、このプリンは、リキュールはなくても十分ココナッツ風味が出ると思う!
牛乳を温めてる時から、いい~匂い♪
でも、家にあったから、入れてみただけ(笑)
ホントに美味しかったから是非お試し~♪(。ゝω・)σ


----------------

しのっちへ♪

ありがとね~♪
昨日寝る直前だったので
TBだけさせてもらっちゃった(o^o^o)

しのっち、マンゴー食べたことないのか~
結構美味しいよ!
でも、フレッシュマンゴーは熟れてないと酸っぱい!(≧Д≦)
マズは缶詰で試してみたら??
桃缶みたいな味だよ(笑)


----------------

シエスタさんへ♪

初めまして!
コメントありがとうございます♪

そんな嬉しい褒め言葉♪(*´∀`)
めちゃくちゃ励みになります~♪


----------------

さゆみさんへ♪

初めまして!
コメントありがとうございます~♪

機会があれば是非是非、お試しください(o^o^o)


----------------

竹さんへ♪

いつもありがとデス~♪

板前さんに褒められるなんて~♪(≧∀≦)
感激~!


----------------

Zuppinaさんへ♪

そうなんです!マンゴープリンは、はずれが多い!^^;
寒天ぽく固まってるのはちっとも美味しくないし(;--)
ちなみに、午後から昨日のおやつのマンゴーミルクプリンを
UPする予定で~すd(゚ー^*)


----------------

るん母ちゃんへ♪

嬉しい言葉をいっぱいありがとう♪

マンゴープリンにはトラウマがあるのね~^^;

このプリンは、マンゴーは引き立て役って感じ♪
主役はココナッツ!d(゚ー^*)

でも、今日は後のもう一つのUPはマンゴープリンだわ~^^;

cyamaっち~~、めるさんへのモンブラン、サイコウ~~☆☆
めるさんも素敵だけどcyamaっちも素敵~♪
あぁ、美味しそう!めるさんって純白のイメージ!!!ウンウン!

でもってこっちも美味しい~~のね~~~!
マンゴー、好きだったんだけど・・・・
友達の家で豆腐くらい大きいマンゴプリンをいやって程たべさせられてから、口にしてない・・・・・又食べたら美味しいかな・・・
4年も前の話なんだけど、友達のおかんが強烈でさ~~。
たべんね~~ってどんどん出て来て・・・・・
ムースのコツ、ありがとうね~!
cyama先生ッ次頑張ります!

マンゴ~~~~

マンゴーって美味しいですよね~
もう大好きです!でも マンゴープリンは
当たりハズレが大きいので トロトロのヤツを
いつも買うようにしていました
このプリン見ただけで美味しいのが判ります!
それに私の好きな トロトロ感が・・・
息子さんの気持ちわかるわぁ~

何気に美味しそうでたませんね
マンゴの響きに
心が揺れる
これこそ まねしたいですね 最高

はじめましてブログ村からきました~
マンゴーとココナッツの組み合わせいいですね~
夏を感じますね~ おいしそう~
また写真がさらにおいしくみせてますね~
レシピもついてるしこれはさっそく作ってみねば!

はじめまして☆
ふらふらして気がついたら
こちらに辿りついてました。
凄く美味しそうですね。
マンゴーとココナッツってすっごい合いそう!
見てるだけで美味しさが伝わってきます~。

こんばんは♪
さっきね、TBさせてもらったよ~。
新しいブログになりました。
これからも・・どうぞよろしくね!!!

マンゴーって、食べたことないの~。
食わず嫌いなの・・(;´Д`A ```
息子ちゃんが大絶賛なんだ☆
挑戦するか~??

うわぁ~

またcyamaさんワールドにやられましたぁ!
すごい!
cyamaさんってなんでそんなに写真が綺麗なの?
↓写真が好きって書いてあったけどカメラもただのデジカメじゃないの?
それにそれにココナッツロングとかココナッツリキュールとか我が家にないものばっかり使って・・・ん~っもう!!
買いに行かなきゃいけないじゃないっ・・・なんてアハハ
明日買いにいくわっ!
だって食べたいんだもんっ!!

NANAさんへ♪

そっかそっか^^;ダイエット中~(;´∀`A ```

でもでも、これ、まぢウマでしたぁぁーーー!(≧∀≦)ノ
13日後に食べてね!(笑)

ああ~~!!甘いものが欲しくなるダイエット2日目。
あと12日あるのね(´Д⊂グスン
でも、一度決めたことだから、頑張らなくっちゃ!
とにかく、おいしそう~♪
ココナッツプリンにマンゴソース。
めっちゃ、おいしかったんですか?
ほんと、涙が出そうです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/367-ace1561b

憧れのcyamaさんの「ココナッツマンゴープディング」を真似して、「ココナッツプディング黄桃ソースのせ」。(マンゴーがなかったから手軽に缶詰でやってみました。 今日は午前中、ランチョンマットを作りました。 本当はリネンでナチュラルに作りたかったんだけど、我が家

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
