『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【Milky Mango Pudding】ミルキーなマンゴープリンです♪

2006-06-28 (Wed) [ 編集 ]

昨日のおやつです♪

前回のココナッツプリンとマンゴー繋がりで、

今回はミルクたっぷりなマンゴープリン♪

【Mlky Mango Pudding】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

またまたマンゴーですが、コレもまた美味しいです♪

スーパーで売ってるマンゴーPuddingってあんまり美味しくない・・・
美味しいのもあるけど、ハズレが多い!

一口食べて、そのまま冷蔵庫に入れておいて、
なんとなくその場で捨てるのがもったいないような気がして、
数日後に捨てるパターンが多いです^^;

この間、Coco mango Puddingを作ったときに、
マンゴーのピュレを大量に作ってしまって余ってたので
マンゴープリンにすることにしました。

マンゴージュースとあわせて普通にゼラチンで固めても美味しいだろうけど、
ミルクと生クリームをたっぷり混ぜてみました。
甘さはコンデンスミルクでつけたので、とってもミルキーな
マンゴープリンになりました♪

生クリームをホイップしてまぜたので、ちょっとムース風な食感。
トロンととろけるマンゴープリンです(*´∀`)

ここで、レシピと行きたいところなんですけど、
これもまた分量がはっきりわからない・・・(´・ω・`;A)

余っていたマンゴーピュレに、ジュースを合わせていたものと、
更にジュースも加えてたし、コンデンスミルクも味見をしながら足していって・・・

マンゴーピュレ&ジュースを加えたものは、大匙山盛り10でした。
マンゴージュースは1cup。
ミルクも1cup
生クリーム 100cc
コンデンスミルクは大さじ3くらい。
ゼラチン 8g 大さじ3の水でふやかして溶かす。

生クリームを泡立てて、そこにピュレを混ぜ合わし、
その他の材料も加えて、ゼラチンを加えて冷やすと言った感じ。

普通のゼリーと同じようにすべてを混ぜてゼラチンで固めるだけです。

ご要望があればレシピUPします♪
でも、 今日のところは、 忙しいのでこの辺で~

今から柔道に送って行ってご飯も仕度しないと!(;><)

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*σ_σ)ノ


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

YOMEちゃんへ♪

こういう冷やして固めるだけのって、
手軽にできちゃうもんね~(o^o^o)
カッコよくないよ~~~
ワタシには、何でも器用にこなすYOMEちゃんの方がカッコいい!


----------------

Zuppinaさんへ♪

カトちゃんペッ!かぁ~(笑)
キララ用のヅラが欲しいな!

この間、Zuppinaさんも言ってたもんねー!
マンゴープリンのことd(゚ー^*)
美味しいのはすごく美味しいのにね!

D君お見立ての豚さん、かわいがってね~(笑)


----------------

るん母ちゃんへ♪

これからはこういうおやつが続きそう(笑)

で、そうなのよ~キララはすごく小さい!
一般的なチワワよりもまだ小振りなのよ^^;
だから、よく踏んづけられてるよ(;´∀`A ```

モロヘイヤの応用編ありがとう!
今度見かけたらやってみよ~っと♪


----------------

琴ちんへ♪

551のアイス!!アタシも好きやわ~♪
最近はマンゴーもあるのか。
551のフルーツのアイスが好きやったわ(o^o^o)

バトンもありがとね!
ワタシもあれ、結構時間掛かった(笑)
でも、たまにはああいうのもいいかな!

おはよん。

Cyamaチンこれまた~カフェやねぇ~!!
おいしそ~♪
うちの子供、今年はマンゴにとりつかれたように、551のアイスのマンゴばっか食べてます(w
こんなん作れたらいいなぁ~って見てるあたしでした(ww
バトン、最後まで見てくれてさんきゅ~。
なんか、文字にすんの難しいし、そんな普段考えることちゃうから、結構何秒か固まるのもあったよ(w
キララ軍曹、かわいい~。お目々もキララやわぁ~・・・

おはよう~~!!
いやん!これまた美味しそうなプルルン!!
暑くてこういうものが良いよね~~!!!
キララちゃん、可愛い~画面いっぱいでとっても大きく見えるけどすごく小さいんだよね??可愛い~~

モロヘイヤは私はいつも大量に塩茹でしてから冷水に取って
それをまな板の上でこれでもかって位包丁でトントンカンカン刻んで冷蔵庫で待機させてるよ~。
それを納豆に入れたり、そのまま青じそドレで食べたり・・・
ニンニクと豚肉と玉葱とトマトと生のままのモロをちょっと炒めた後、
鶏がらを入れたスープも美味しかった!(おととし位のはなまるレシピ)あまりクセがなくて、お勧めだよ~。栄養価すごいしね~~♪

これまた 美味しそう

下のキララ軍曹・・・・カトちゃんのハゲズラをカブっているのかと最初思いました-!!ブブッ!!可愛いし かわいそうな気もするし でもやっぱり面白い!

マンゴープリンミルキー版・・・これも美味しそうですね
私も何度か 輸入の紙パックみたいなのに入ったヤツを買って 一口でゴミ箱行きってのがありました
美味しくないのって ありますよね~
でもこの マンゴープリンは絶対に食べたい
(作りたい~じゃないです・・・食べる専門なので)
ブタの携帯ケース使ってますよ~
すんごい 邪魔ですがね・・バッグの中で・・・

cyamaちゃんのパンも大好きなんだけど、冷やし菓子も
ファンのひとつ~~!
だからこれからの季節、期待しちゃったりして(^m^*) 

マンゴー・ココナツはしかも大好きな二つ!!
ぱぱっと”テキトウ??”に作っちゃうcyamaちゃん、格好いい!

シエスタさんへ♪

再訪問ありがとうございます~♪(o^o^o)
これからの季節はますます、こういう
冷やし系デザートが欲しくなりますね~♪

キララ軍曹は多忙の為、代理でお礼申し上げます~♪(笑)
ありがとデス~♪

ゆちさんへ♪

わざわざ来てくれてありがとうデス!
ワタシも、子供たちもこういうプルプル系デザートは
大好きです~♪

でもでも、ゆちさんの毎日のお料理の方が
ヨダレ物!(・¬・)ジュル
さっき、コメント残さなかったけど、パスタも美味しそうだった~!
ワタシはブルーチーズは苦手なんですけどね^^;

で、そうなんです、柔道は息子がやってます!(笑)


----------------

NANAさんへ♪

おっけー!
レシピ、UPして置きます~♪
ダイエットは順調???
NANAさんが成功したらワタシもやってみるよ!!
がんばれーー!p(o`ω´o)q


----------------

しのっちへ♪

いつも実験的にというか、適当にやってるのよ^^;
だから、次に作ろうと思っても同じようにならないことも多い(笑)

今度はバニラを作ってくれるのね~♪
どっちのバニラだろう・・・・σ(・・ )
どっちにしても、カッチンカチンに固まると食べにくいけどね^^;
でもでも、冷凍庫から出してしばらくすると大丈夫d(゚ー^*)

お引越しの件は、そういう理由だったのか~!
そう言えばヤプログでたまにコメント受け付けてくれなかったもんな~
FC2もなかなか使いやすいと思うよ!


----------------

strawberrypoohちゃんへ♪

ありがと~♪
poohちゃんのデザートもいつもかわいくて
好きだよ~~(o^o^o)ノ

こんばんは。シエスタです☆
私のところにもご訪問いただき
ありがとうございました♪
ミルキーマンゴーもいいですね~
ぷるんっの感じも美味しそうだ~

あっ、キララ軍曹さん、
すごーーい、すごーーい、きゃわゆい♪
タレントさんのようですね☆

では又遊びに来させていただきまーす。

おいしそぉ!!最近はムシムシじめじめしてるから、こんな
デザートがあったらそんな蒸し暑さも吹き飛びそぉ!!
とってもステキです~☆

わっ、、そそっかしい(>_<)
柔道に送って、、、でしたね。。
ひつれいしましたっ、、、、、

今日も一日お疲れさまでした☆彡

こんばんは♪
今度は~プリンだ!!
これもまた美味しそう(≧∇≦)
すごいよね!cyamaチンは、レシピがちゃんとなくても
作れちゃうんだね・・・。
しのっちは、まだまだ~☆
今度ね、バニラアイス作ってみるね!!
牛乳を間違って買ってきてしまったの(;´▽`A``

ヤプログ、しのっちのコメント受け付けてくれないの゛(`ヘ´#) ムッキー
なんかお使いのブラウザが、推奨してないので・・
とかなんとか問い合わせの返事がきてたな。
そんなん、分からんからお引越ししちゃえってなったのォ。
コメントのお返事、また大幅に遅れちゃいそう・・・。

おいしそう~~!!
レシピアップお願いします。
今は作れないけど、終わったら、ものすごい勢いで作りそう!?
せっかくダイエットしたのに、すぐ戻ったりして・・・・。

こんばんは~♪
コンデースミルクまで入ったゼリーにマンゴーのおソース、、
ん~いいなぁ~
私、ゼリーが大大好きなんです!!
こんなプルプルの写真を見てしまったら、もう我慢できないよぉ~(>_<)、、、

cyamaさん、柔道されているんですね。。かっこいいなっ~

DOROTHYさんへ♪

かわいいだなんて・・・(* v v)。 ハズカシ (笑)
ただの貧乏性です~^^;
でも、その割りに無駄遣いも多いんですけど(´・ω・`;A)

DOROTHYさんに褒めていただいて光栄~♪


----------------

こうさんへ♪

ありがとうございます!
そんなに褒めていただいても、写真でしか
おもてなしできませんけど(笑)
嬉しいです~♪


----------------

ひろぴぃさんへ♪

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
そっか~ベトナムスイーツぽいですね!
自分で作ってて何も考えてませんでした(笑)
また是非お越しください~♪


----------------

けんちゃんへ♪

お!また実験してたの?(笑)
けんちゃんの実験楽しそうだもんな~(o^o^o)

キララ軍曹(*`・ω・)ゞデシ!! にも
けんちゃんがかわいいって言ってくれたと伝えます~(笑)

こんばんわ~
ひゃぁ!!またまたプルルンですね(^^)
cyamaさんの画を見てゼリーが食べたくなって
プルルンを目指して作ったの。
そしたらかたまらなかった・・・
また際どいラインに挑戦しよ~
それがうまくいったらコレ作ってみたいな♪
↓キララ軍曹すご~くカワイイね

ブログを読むとアジアンチックな感じがします。
ベトナムのスィーツかな。
画像もものすごくきれいだし、食べたい

こんばんは
いつ見ても美味しそうなcyamaさんのブログですね
写真も綺麗に撮れているし
お店も出来ちゃうね・・・きっと

>一口食べて、そのまま冷蔵庫に入れておいて、なんとなくその場で捨てるのがもったいないような気がして、数日後に捨てる
<うふ!なにか気持ち分かります・・・かわいいわ~!
レシピは分かりません・・・っていうのもかえって、いろいろ工夫しながらなんだ・・・てのが伝わって
スプーンですくった画像が、とってもいいわ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/369-bff36e54

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
