『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【ココナッツガレット】薄くてパリッと♪

2006-06-29 (Thu) [ 編集 ]

昨日のおやつです。

ココナッツたっぷりのクッキー。

さくっと軽い食感でおいしっ!

しかも、簡単レシピ!!

【Coconuts galette】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

このクッキー、すんごく簡単です!
まったく手間ナシで、すぐに作れるので、
お菓子作りが得意でない人も是非どうぞ♪

実はこれ、ダイソー(100均)で売ってる薄っぺらいレシピ本に載ってました。
このクッキーのレシピを見たとき、目からウロコって思うほど
簡単で、何で今まで思いつかなかったんだろうと後悔したくらい(笑)

あまりにも簡単なので、いつでも作れるわ~なんて思って、今まで作らずにいましたが、
昨日はちょっと忙しくておやつを作る時間がなくて、思い出しました。(o^o^o)

レシピに忠実ではなく、もっと簡単手順でやりましたけど。^^;
材料4種類を混ぜて焼くだけ!
簡単なのに、すんごく美味しいですよ~♪

それでは簡単レシピ、行ってみましょう~(*^▽^)ノ

 

Coconut galette レシピ

ココナッツロング 100g     卵 1個

薄力粉 大さじ1    グラニュー糖 80g

----------------

ボウルにココナッツ、薄力粉、砂糖を入れてよく混ぜる。

次に卵を加えてよく馴染ませる。

混ざったら、30分ほど寝かせる。

大さじ1ずつを、オーブンシートを敷いた天板に丸く薄く伸ばして
170度のオーブンでこんがりするまで焼く。
(20分ほど焼きました)

 

パリッとしてて、ホントに美味しいです♪
ココナッツをたくさん使うけど、ココナッツって他のナッツよりも結構安い。
思い切って100g使っちゃいましょう~♪

20枚ほど作って、うちの子が外に持ち出したら、
1,2分で完売してしまいました(;´∀`A ```

「もっとちょうだ~ぁい♪」

と、おかわりを要求されるほど人気でした。^^;


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YOMEちゃんへ♪

ホント、アイスに添えるのにぴったりかも~!
今度、そうしてみよ~っと(o^o^o)
やっぱりYOMEちゃんは発想がいいわ~♪

こういうの大好き~~~!
しかも材料も覚えられやすそうで、
思い立ったときに作れそう??

こんなに綺麗には無理かもだけど、
アイスクリームに添えたりして、いいじゃん~~~!

ココナッツ常備しとかなくちゃ!

さっちんへ♪

さっちんはお菓子上手でしょ~!
でも、これほんとに簡単だから
ココナッツさえ買っておけばいつでもできるよ(o^o^o)


----------------

竹さんへ♪

ありがとうございます(^^)
愛情がスパイスって嬉しいです♪
でも、子供たちは何気なく食べてますけど(笑)


----------------

Erenaさんへ♪

ほんとに簡単なのにおいしかったよ~♪
是非、甘いものも辛いものも大好きな旦那さんにどうぞ~(笑)


----------------

めるさんへ♪

めるんさんが生まれ変わってうちの子になってくれたら
うれしいわ~♪(笑)
張り切ってお菓子三昧かも!

それと、写真の編集はプロではないですよ~^^;
ただの趣味だし(;´∀`A ```
お菓子作りと同じくらい好きデス。
ほんとはデザインの仕事に就けるようにトライしてたけど、
挫折してしまったし(^。^;

めるさんならスグに使いこなせると思うな(o^o^o)


----------------

Zuppinaさんへ♪

うんうん!100均は結構使えるよね~
でもって、ついつい無駄遣いもしてしまうけど^^;
あれもこれも~ってカゴに入れてるうちに
こんなに??w(゜▽゜;)w って(笑)

ZuppinaさんもD君のためにいかが~?(o^o^o)


----------------

小春ちゃんへ♪

うはは!結構あの100均のレシピもいいのがあるもんね!
高いレシピ本よりも雑に扱えるし(笑)

簡単すぎるくらい簡単だから是非どうぞ~♪


----------------

DOROTHYさんへ♪

6個もありましたか!(笑)
更に、このレスでも増えたし~。わはは!
でも、それくらい簡単なんです!(o^o^o)

それと、
ぽちりんこ、ありがとうございます~~~(≧∀≦)ノウレシー


----------------

mieさんへ♪

mieさんとワタシの好みが似てるのかも♪
嬉しいです~(o^o^o)
mieさんのパンも大好きデスよ~♪


----------------

こうさんへ♪

えっと、ココナッツロングは一般的に売ってるココナッツの事です。
で、それよりも細かくしてあるのが『ココナッツファイン』
と言うんです(o^o^o)
どっちでもいいんですけど、こういうお菓子のように
食感を楽しみたいときはロングが向いてるし、
マフィンなどに混ぜ込む時はファインがいいかな~っと思います。d(゚ー^*)


----------------

NANAさんへ♪

そそ♪ぱりぱり♪♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜
ダイエットがんばって~~~!!!!(笑)

ふぇ~~ん!おいしそう!!
ぱりぱりなの?
頭クラクラしてきた。
食べたいよ~~!!(´Д⊂グスン

ほんと簡単そうだけど
ココナッツロングってなんだろうな
ココナッツと違うんだよね
お店で探してみよう^^
焼き時間も20分くらいなら楽でいいね

ココナッツガレット、ココナッツ好きには、たまりませんね。
こんなに簡単に作れるんですね。
これ絶対に私好みです。
cyamaさんがつくるお菓子は、私好みがいっぱいです。
作りたいものが、どんどん溜まっていく~。
暑い日が続いてるので、まずはココアプリンから作ってみようかな・・!

ポチして、いってみたら一位だった!ひょえ~!
ところでポチは3個だったんだ~!

簡単って事が良く分かりましたよ。なんと簡単が6個も。(笑)
そしてここに2個プラス!
それにしてもぱりっとおいしそう・・・ぽちぽち。

わたしも~

こんばんわぁ~
私も、ダイエー(100円ショップ)のタルトとか、クッキーの本を持ってて、かなり使い込んでますよ~
おいしいのが出来ますよね♪
こういうぺったんこのさくさくのクッキー
焼き菓子やさんで見かける~!
おいしそうだわ!!
食べてみた~い!!です。
買い物リストに追加しておかなきゃ!

ダイソー万歳!

>お菓子作りが得意でない人も是非どうぞ♪

は~い!やってみま~す!!
恐るべしダイソー!!アナドレませんよね~!!??
私も日本に帰った時はいりびたってました・・
レシピ本買えば良かった・・・・
ヒーリングマッサージとかっての買っちゃったから・・・
cyamaさんが作ると 本当に全部おしゃれに見えるから
すごいな~
ダイソーレシピに見えませんよ!なんかフランスとかの 高級菓子に見えます!!!!

こんにちは~っ♪

ほんっとに簡単で、ぱっとおやつがいるときにも
いいですねっ!!!
そりゃそうですよぉ~~~♪
cyamaさんのおやつは、大人気だろうなぁ~~~☆
今度生まれ変わるなら・・めるもcyamaさんの子どもになりたい・・(*^^*)

↓お忙しいのに、いろいろと教えて下ってありがとうござます!!!
cyamaさんっ!
写真編集のプロだったのですねぇ~~っ!!!!!!!
どうりですっごくセンスがいいっなぁ・・って思ってました♪
カメラも一眼なのですね☆
色々とお勉強させていただかなくちゃです♪
教えていただいた情報は、全てメモしましたっ!
ありがとう~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こんにちはっ☆
こりゃまた美味しそうぅ~♪ しかもお手軽に作れるからいいねっ(^0^)早速私も作ってみますっ!! それにしても、毎日美味しいおやつを食べられるお子ちゃま達は幸せ者だぁ~♪

手間がかからずも手作りすごいですね
簡単ですが こうゆ物も愛情を感じます
スパイスは愛情ですね
うん 忙しいときにも愛情すごいな

簡単なのぉ~?

「お菓子作りが得意でない人」=私のことだわっ!
そんなに簡単だったらやるしかないっ!!
ココナッツが安いとはしらなかったぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/371-429781e7

-

管理人の承認後に表示されます

前々から作りたっかたコロネ♪さんのハートパン。 やっと作ってみました。かわいい~~! 初めてなのでちょっとイビツっ。でも良しとしよう。 ハート好きの娘がハートだと人目でわかり、 「明日の朝はハートのパンでサンドイッチにするぅ~!」 と言ってくれたから・・・

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
