『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【Tapioca Coconut Pudding】タピオカのモチモチが大好き♪

2006-06-30 (Fri) [ 編集 ]

昨日のおやつです。

またもやココナッツ!

この頃ココナッツ続きです。(;´∀`A ```

【Tapioca Coconut Pudding】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

またココナッツですよ~!(^□^;

でも、ココナッツって『夏!!』のイメージだし、いいでしょう。(笑)

この間のCoco mango Puddingが、すごぉ~っく美味しかったので、
昨日は息子がどうしてもまたアレが食べたいと言うし、
またもやココナッツPuddingにすることにしました。

まったく同じじゃ、脳がないかな??^^;と思って、ちょ~っとだけアレンジ。
タピオカを入れて、ソースは冷蔵庫に入ってたキーウィ。

小さく切って、砂糖とレモンとコアントロー(オレンジリキュール)を入れてコトコト煮ただけです。
甘さはお好みで。

甘酸っぱい方がさっぱりしてて好きだな。

そして、底の方にはTapiocaが沈んでます♪
ぷるるん~♪もちもち~♪で、大好き!
スプーンですくって♪


あぁ~幸せ♪(*´∀`)

そろそろタピオカのストックがなくなってきたぞ。
これからの季節、切らさないようにしないと!(。-`ω´-)ぅぃ

ちなみに、Tapiocaの代わりに、白玉団子でもいい感じにありますよ~♪d(゚ー^*)
小さめの玉に丸めて茹でて使うと、これもまた、もっちもち~で美味しい♪

白玉入りココナッツあんみつ(バックナンバーです)

アジアンスイーツ大好きだ~♪(*´∀`)


++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  



スポンサーサイト

コメント

NANAさんへ♪

タピオカの食感っていいよねぇ(*^^*)

白玉もタピオカもだいすき~♪


-----------------

みのりさんへ♪

なんか写真で見たカンジはまさしくカエルの卵だった~(^^;
モチモチでないツルるんって、寒天っぽいって事なのかな~

でもでも、わざわざ送ってもらったら送料とか掛かっちゃうし
いいよいいよ~~~~(;><)
気持ちを嬉しくいただいておくわ♪
そのお気持ち、嬉しい(*^^*)ホントにありがとう♪
(*^@^*)むちゅぅ~~~♪

バジルシード、見た目は蛙の卵です。ちょっと気持ち悪い、、。
味自体は無いので、ダイエット目的の人はお味噌汁とかにも入れてるらしいですよ。もちもち感は無いけどツルっとして、やっぱりデザート系に合うと思うのですが。

日本では高いみたいだけど、こちらのアジア食材店では激安です。だって考えてみればタダの種だし!今度送りましょうか?

これもおいしそうです~♪
タピオカ食べたいな。すっごくおいしいだろな!

白玉入りココナッツあんみつも気になっちゃった!!

けんちゃんへ♪

ワタシはココナッツをお菓子にしか使ったことないです^^;
なんかお菓子のイメージしかない(´・ω・`;A)

ココナッツが入ってるだけで美味しい~♪と思っちゃう(笑)

是非お試しあれ~♪


----------------

竹さんへ♪

いつもほんとにありがとデス!
応援もうれしい~~~(≧∀≦)


----------------

しのっちへ♪

そっか~!しのっちはカレーのイメージなのか!
ワタシはどうしてもお菓子のイメージしか沸かなくて^^;

白玉ココナッツもおいしいよ~♪


----------------

Zuppinaさんへ♪

そうなんだ!外国の人はモチモチが嫌いなのか~
なるほど。
キラー・フードってうまい事言うなぁ~(笑)


----------------

カオチさんへ♪

ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しい言葉で、これからの励みになります!
今後とも宜しくお願いしまーす♪(o^o^o)


----------------

みのりさんへ♪

ワタシ、バジルシードって食べたことないの~!(;´∀`A ```
どんな味???味はしないのかな~?
タピオカに似てる??
なんか質問攻め(笑)
今度、一回試してみようかな~(o^o^o)

カスピ海ヨーグルトにタピオカって言うのも美味しそう♪
餡子にもあうんだね~(o^o^o)
そう言えば、うちのカスピさんはとっくに死んでしまった・・・
(;´∀`A ```

タピオカかあ

最近はすっかりバジルシードのほうに浮気していたので、全然タピオカ食べてませんでした。Cyamaさんのレシピを見てまた食べたくなってきたわ。

バジルシードもなかなかいけますが、やはりタピオカのようなもちもち感が無いのでちょっと不満です。体には良いのでしょうが、、、、。

ミルク物と餡子って相性いいですよね。私はよくカスピ海ヨーグルトに餡子を混ぜて食べてます。それにタピオカとか入れても美味しそう!

犬グッズの通販専門店 The feeling of a DOG

すごく美味しそう^^。タピオカとココナッツの相性ってすごくいいですよね~。
子供に毎日手作りのデザート私も頑張ってみようかな。
今日はじめて訪問したんですが、かなり長居をしています・・・。ほんとに美味しそうなでレシピでいっぱいですね♪
お気に入りにリンクさせて頂いちゃいました。
また、遊びにきますね。
応援ポチっとして帰ります!!
お気に入りにリンクしました。

たぴおか~

これもまたまた 私が好きな感じのデザートだ~!!
タピオカも美味しいですよね~
でも外国人って あのモチモチした感じがダメみたいです
お餅、白玉、求肥、タピオカ・・・・全部アジアですよね
ウチの彼氏にも何度か食べさせましたがダメみたい・・
特に お餅はお年寄りが喉につまさせて事故になる
って教えて以来「キラー・フード」って敬遠してます
困ったなぁ~

こんちゃ♪
ココナッツって、カレーのイメージ(;´▽`A``
あれって椰子の実の中身だよね?
ジュースで飲んだりしてるよね~。
未だに、ココナツを使ったことないんだ☆

白玉のんも、美味しそうだな~♪
あんみつ食べたくなった!!

ココナツおいしですね
とっても名前からして夏
きれいな お写真でよりいっそう美味しそう
応援 ポチ

こんにちは~
ココナッツってほとんど使ったことがないんだけど
確かに夏のイメージですね(^^)
↓もおいしそうだし、私でも作れるかなぁ???
cyamaさんのお菓子は試してみたいレシピがいっぱいで
どんどん貯まっていくよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/372-c4f91520

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
