『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

シーフードピラフとチキンソテー

2006-01-29 (Sun) [ 編集 ]

060127dinner

例のごとく、昨日の夕食です。
って言うか、このメニューはUPするほどのものじゃないんだけど、
連日晩ご飯をUPしてるので、なんとなく成り行きでUPしておきます^^;

昨夜は、シーフードピラフと、チキンソテーでございます。
付け合せにブロッコリーのバターソテー
その他、サラダスープでございましたです。はい。(・`ω´・)

あのー、ちょっとね、ピラフの色合いがセピアな感じになってしまいました(;^^A
色あい用にと思って入れたブロッコリーの投入タイミングが早すぎたようです。
失敗。
シーフードの中身はイカと海老とアサリです。
手っ取り早く言うと、シーフードミックスなのです。うはは←手抜きです(;´∀`A ```
作り方も簡単です。

その1
にんにくと小さく切ったチキンを炒める。
その2
シーフードも一緒に炒める。
その3
酒(白ワインのほうが風味良し)をドボっと入れて、コンソメを2個入れる。
その4
塩コショウで味を整える。(クレイジーソルト が最適! (。ゝω・)b )
その5
洗ったお米に↑を汁ごと入れて、水加減をあわせる。
その6
炊き上がる直前にブロッコリーやグリンピースなど投入!

こんな感じです。最後の投入時間は、茹でてる野菜なら炊き上がり3分前くらいがいいかも。
ワタクシ、急いでたからも~っと早く入れてしまったら、セピアでした^^;
誰もレシピなんか聞いてないって?^^;
ちょっとくらい付き合ってくれてもいいじゃないですか。ヾ(^^;)ネェネェ

次、行ってみよー!(;^^)ノ"
そして、スープはと言いますと、隅っこに見えているパンプキンのお鍋なのですが、
ニョッキのコンソメ仕立てスープだったのです。
が・・・。ちょっと問題が・・・(;´∀`A ```
ニョッキを投入してから火を切り忘れてて、茹ですぎてしまいました。
なので、肝心のニョッキ崩れました~(^□^;
かろうじて跡形はありましたので、ファミリーでおいしくいただきましたが、
よそ様にお見せするには放送禁止 ・・・ちょっと気が引けますので
フタをしました。(;´∀`A ``` ホホホッ

ニョッキの作り方聞きたい??(*・・)
もういいですか?そうですか・・・。じゃ、またの機会に。
きれいにできた時にご覧に入れます。^^;

ちなみに本日の夕食は『とんかつ』でございました。
しかしっ!既にファミリーの胃袋の中です( ̄^ ̄)
とんかつは揚げたてが命なのに、写真撮影なんてしてたら
家族に (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!! 
張り倒されますので^^;



最後まで読んでくれてありがとう☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ ←ぽちっと♪

コメントなんか入れてくれると励みになります(*´ェ`*)ポッ♪←もひとつ ぽちっ♪

無理にとは言いませんが・・・・(;__)←お暇なら ぽちぃ♪

また来てね~( ゚∀゚)ノ゙ ←この際だから ぽちっと!
スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪ 


ニョッキは簡単なんですよー^^
茹でたジャガイモをつぶして小麦粉とパルメザンチーズ、塩コショウ・卵を混ぜて、生地を少し慣らすつもりで置いておきます。
ワタシは他の材料を切ったりしてる間に放置してるだけ(笑)
棒状に伸ばして一口に切ってフォークで軽く抑えて茹でるんです。茹でる前に少し放置した方がいいみたい。茹でると少し膨らむし、
小口に切った方がかわいくできますよ 
(。ゝω・)
一度茹でてからソースやスープに入れるんですけど、急いでる時は、えいっ!とそのまま入れたりします^^;
とろみが出るし、まぁいいや~って感じで(笑)
スープが少し濁ってしまうから、気にする時はちゃんと茹でてから入れましょう(;^^A

ワタシもほとんど質素な食卓ですよ^^;
給料日前はあり合わせオンパレード~♪(笑)
実はこの時のメニューもそのひとつだったりして(;^^Aアハハ

毎月、財政がきつくなってくるのに、
ぜんぜん節約ができないんです。私・・・
節約音痴なの(;__)
だから貯金もたまらないのね~

それと、あのマッシュルームは
業務スーパーで一缶68円なんですよ~!
安いと思いません??

ニョッキは手作りですか?すごおい。
面倒くさがりなので、と言いつつ、ベーグル上手く作られるし、
餃子もおいしそう~♪ピザもヤングコーンに、ホールの
マッシュルーム私けちって使いません。

cyamaさんの食生活、我が家よりとっても豊か。
というか、ウチがひどすぎかも(^_^;)。
今日のシーフードピラフうちの子好きそう。
刺激を受けて今度作ってみまーす。また
レシピねたもどんどんやってね(^_-)-☆

↓のきららちゃんも、やっぱりかわいい(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/38-d65cb8d3

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
