『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

土砂降りの雨とPudding♪

2006-07-06 (Thu) [ 編集 ]

昨日のおやつです。

いつものプリンですけど^^;

でもコレは、近所のお子ちゃまと一緒に作りました。(^^)

【Custard Pudding】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

--------------------------------------------------------

***皆様へ***

たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます♪(*^^*)

これからものんびりですが、できるだけ定期的に更新していきたいと思っています♪

*Smile Life* みんな毎日笑って過ごせますように・・・・♪

--------------------------------------------------------

 

昨日は朝からずっと雨。
でも、朝のうちは割りと静かな雨で、パラパラという感じ。
それでも、朝から 警報が出ていました。

でも、そんなことは露知らず、朝からしっかり息子を学校に送って行きました^^;

時間をずらして、娘を保育園に送って行こうと思って玄関を開けたところで、
お向いさんが、

「今、警報出てるらしいけど、行くの~??(^O^;」

と、声を掛けてくれて初めて知りました(´・ω・`;A)

でも、近所の子供たちもみんな、警報のことは知らずに
学校&保育園に行ったらしく、ママたち皆で苦笑いをしながら

「どうする??連絡あるまで待っとこかぁ~^^;」

と言う結論に達しました。(;´∀`A ```

念のため、保育園に連絡してみると、警報時でも保育はあるらしく、
「道中お気をつけてお越しください」とのこと^^;

それじゃ、連れて行こう=3

と、そそくさと保育園に送って行きました。

 

ところがどっこい。

10時ごろに電話が鳴って出てみると、息子から。

「警報出てるからみんな帰るんやって~。はよ来て~」 やっぱり・・・^^;

仕方なく(?)慌てて迎えに行くと、たくさんの車が並んでる。
みんな子供たちを迎えに来るようにお呼びが掛かって
一斉に来たようだ。
ちょうど、近所のママたちとも学校前でまた顔を合わして

「やっぱり、だったな(;´∀`A ``` 」

と苦笑い。

でもって、近所のママさんのうちの一人が仕事を抜け出して
迎えに来ていて、このまま夕方まで子供たちを仕事場に連れて行くとのことだった。

それなら、うちにおいでよ~(^O^)と、言うと、遠慮していたママ友ですが、
子供たちはその横で

「やったぁ~♪♪♪(≧∀≦)ノ」

その子たち、上は息子の友達で、下は娘の友達。
兄妹揃って喜んで私の車に乗り込みました。

我が家について、早速、宿題を。
宿題が終わるまでは遊んではダメ!!(o`ω´o)σ
と言ってあったので、結構真面目にやってます。

でも、女の子の方はまだ、1年生で、先生が優しいのか、宿題が無かったらしい。
そしてうちの娘は、保育園に行ったままなので、遊び相手もいなく
暇を持て余してる^^;

紙と色鉛筆を渡してあげて、お絵かきしたりしてたけど、
一人でやってても退屈みたい^^;

そこで、「一緒にプリン作る?」と言うと、「うん(*^-^*)」

娘と作るときと同じように、卵を割ってかき混ぜて~♪

「プリンって、こんなんして作るの??」
「知らなかったぁ~」
「今度、ママにも教えてあげて」

と、何度も言いながら作ってました。(笑)
容器にプリン液を入れるときに、茶漉しを持っててもらって
ワタシが入れている時も、楽しそうにしてました。(^^)

「もうちょっと~・・・ストップぅ~!!はい次コレね♪(*^O^*)σ」

オーブンに入れて焼く時は、

「プリンは冷たいのに、温かくするの??」と不思議そう(^^)

一部始終が楽しかったようで、ワタシも楽しく作ることができました。

プリンのレシピはこちら

プリンが出来上がったころ、ちょうどお昼だったので、
息子がそうめんを茹でてくれて、近所の兄妹とワタシ、4人でそうめんを食べて
腹ごしらえ。

そうこうしていると、外は嵐のような雨!
こんな事だったら、娘も迎えに行っておけば良かったな~と思い、
娘の友達も家にいることだし、退屈してるし、お昼に迎えに行く事にしました。

すごい雨の中、娘の友達も一緒に行くと言うので、2人で車を走らせて、娘のお迎え。
車で待っててね。と言うと、「一緒に行きたい」と言うので一緒に。
どりゃ振りの中、ほんの50mほどの所を歩いただけで
ずぶ濡れでした(;><)

やっとのことで娘のところまでたどり着いた時、娘もお友達もすご~っく嬉しそう(^^)

「一緒におうちで遊ぼ~♪(o^o^o)」

土砂降りの雨の中また車まで歩いて、3人でずぶ濡れになって車に乗り込んで家路へ。^^;

お友達の女の子に、娘の服を貸してあげて、娘も服を着替えて。
一緒に仲良くずぶ濡れになったことも、2人には楽しい出来事みたいで、
キャッキャ楽しそう♪
着替える服も一緒にどれにするか選んで、すごく楽しそう(笑)

息子同士も、娘たちも、一日仲良く一緒に遊んでました♪

 

雨の日もなかなかいいもんだ♪(o^o^o)

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

返事が今頃になってごめん~~~~(;><)
やったつもりになってました…(´・ω・`;A)

関西方面はやっと雨が落ち着いたみたい。
今日の所は雨は降ってないよ~
そちらはどうかな?

子供って、お菓子作りや料理のお手伝いするの
喜ぶよね~♪
楽しそうにやってくれたから私も楽しかった(*^^*)

ちゅまさんちのお子ちゃまもいつも楽しく粉遊びしてるもんね♪


--------------------


くるみさんへ♪

仲直りできてよかったですね(*^^*)
喧嘩してると楽しくないもんね~


>外に出るのだけが仕事じゃないわい!

その通り!主婦は忙しいよね!
家事をしてるだけだと思われがちだけど、
その家事が結構忙しいよねー!

家のことをしてるから、家族が生活できてるのにね。
働きに出てても家にいても結局は家事は全て主婦の役目って
思われがちだもんな~
ちょっと虚しいよね(ーー;)
私はちっともエライ主婦なんかじゃないですよ~^^;

仲直りできましたー

cyamaさん、お返事&ご心配ありがとうございますー。無事仲直りできました。
ね、主婦だって忙しいのにねー!
私は今は働いているのですが、専業主婦だった時期もあって、いつもそう思ってましたよー。「家の事はくるみの仕事でしょ、だって主婦なんだから」の一言&全く協力無しがくやしかったなぁ。。カンペキにやんなくちゃ!っていつもプレッシャーでした。
外に出るのだけが仕事じゃないわい!と世の男性諸君に言いたいですよねー。
でもcyamaさんはほんとにエライなぁー。cyamaさんみたいなお母さん&奥さんになれるように私も頑張りますねー。

警報でバタバタだったんですねえ~。
当分、荒れた天候は続きそうです。
でも、そんな時、お菓子作りは楽しいですよね♪
ホント、即席プチお菓子教室みたいになって、
お友達はとっても新鮮だったんでしょうねえ。

息子さんがそうめんを作ってくれたってのも
いいな。日頃火とか使わせてるからできることですよね。
ウチの子もできるかなあ、その頃。

↑のランチもおいしそう。ちょいとバタバタ続きのcyamaさんに、
つかの間癒されるひと時だったことでしょう。
SmileLifeいい言葉だね。私もそうありたいな。

Zuppinaさんへ♪

イギリスも暑いらしいですね~
ニュースでもやってましたよ!
雨は好きじゃないけど、たまには降らないとね^^;


--------------------

Dorothyさんへ♪

このココット皿、とっても重宝してます♪
Dorothyさんみたいにきれいな写真が撮りたいです!


--------------------

まめさんへ♪

子供は何をするのも楽しむもんね~♪
お友達と一緒に卵焼き♪
そうやって少しずつ練習して、
そのうち晩御飯作ってくれちゃうだろうな(o^o^o)


--------------------

さっちんへ♪

ありがと~♪げんきだよ(o^o^o)
私もね、何人も子供が来ると目が回りそうになるけど
退屈して、ごろごろ、ぐずぐずされるよりもいいかな~^^;
今日も明日も、お友達集合予定(´・ω・`;A)


--------------------

くるみさんへ♪

コメントありがとうございます~♪
とってもうれしいです(*^^*)

うちもね~些細なことで喧嘩をよくしますよ~(;´Д`)
でもくるみさんエライ!自分から謝ろうだなんて(*^^*)
仲直りできましたか??

うちの旦那には、私がパソコンで一日中遊んでいるようにしか
見えないみたい^^;
今まで私も働いていたのに、今は家にいるから余計にそう思うみたいで^^;
主婦だって忙しいのにね!


--------------------

shibakoさんへ♪

ありがとうございます(*^^*)
のんびりゆっくり、他のこともちゃんとしながら
やって行きます~♪

なんて美味しそう

美味しそうーーー。とってもやわらかそうだし。
ふわふわプリンですねえ。幸せな味がしそうです。

皆さんがずーっとcyamaさんのブログが楽しめますように
無理のないように続けてくださいね。
私も無理のないように更新します~

おいしそう~。。。

こんばんは。またコメント残しちゃいますねー。
だって、更新&素敵なお話ありがとうございます!って言いたくて。
cyamaさんのとこは愛にあふれてますね~。すごくあったかい気持ちになりました。ささいな事で主人とけんか中(ただいま継続中^^;)の自分が恥ずかしくなってしまいました。お風呂あがってきたら仲直りしよう~。そしてそして、やっぱりcyamaさんのご主人ももうちょこっと理解してくださいますように~。ちょうど七夕ですしね。みんな、にこにこと幸せに暮らしていきたいですよね♪

やさしいcyamaちんっ♪

cyamaさん元気ぃ~?
も~すご~く楽しそうな声が聞こえてきそうだわっ!
私も仲間に入れて~~~
cyamaさんやさしいねっ。
子供がたくさん来ると楽しい反面、大変っ!なんて思ってしまう私。
cyamaさんみたく楽しまなくっちゃって思いましたぁ。

わ~美味しそうなプルプルプリンだね~
おこちゃま達もお友達と一緒に作れて楽しかっただろうね
こないだうちも子供達の友達が遊びにきていて
私が知らないうちに 友達と玉子焼きを作ってたよ(^^;
そうと知ってたら お台所もうちょっと綺麗にしておいたのにー

子供同士でお料理をするって楽しいもんね
みんなよかったね~"ヽ(´▽`)ノ"

スゴイ(・-・*)(。。*)

cyamaさん、ちゃんとプリン用のカップがあるんですね・・・写真も綺麗で滑らかさが伝わるよ~!

いいな~

クリックしに来たら アップされてました~
なんだか 今日はほんわかした気分になれましたよ~
プリンもいつもより甘めに見えます・・ウフフ
ロンドンも今日は曇りで涼しいです
水不足なので 雨がザーっと降って欲しいくらい
イギリスの雨はすぐに止むので 気にならない~

NANAさんへ♪

子供の頃に初めて作ったホットケーキ、
楽しくて美味しかったんだろうね~(*^^*)
昨日のお友達も、そんな風に思い出に残ったら
うれしいなぁ~♪


----------------

けんちゃんへ♪

けんちゃんと一緒に実験しながら作るのも楽しいだろうな♪(笑)

リンクの件、ありがと~♪
後でこっちからも張らせてね♪(。ゝω・)σ

cyamaさん こんにちは。
cyamaさんみたいなステキな先生がお菓子作りを
教えてくれたら、とっても楽しいでしょうね。
私もお子様たちと一緒に教えてほしいよ~(笑)
きっとお菓子作りが大好きになるだろうな
ステキな雨の日でしたね~
今さらなんですが、昨日リンクを頂きました。
(↑ずっとほったらかしだったので整理しました)
ご迷惑でしたらおしゃって下さいね。
これからも宜しくお願いします。

子どもたちと作るプリン。
きっと、素敵な思い出になったでしょうね!
ちなみに私がお菓子作りに目覚めたのは、
小学校の頃お友だちのうちで、二人で作った
ホットケーキだったんですよね~!
いまでも忘れられない思い出です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/381-cd1a8bc2

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
