『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

こんがりが美味しい♪【Cream Bluree】

2006-07-08 (Sat) [ 編集 ]

昨日のおやつはさっそく、

クレームブュリュレにしました(。ゝω・)σ

 

【Cream Bluree】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

この間、ランチに行った時のクレームブリュレが美味しかったので
昨日、さっそく作りました!(笑)

とろとろクリーミーに出来上がって美味しかったです♪(*^^*)

とっても簡単なのでお試しくださいませ~♪

卵黄 5個

牛乳 300cc

生クリーム 200cc

グラニュー糖 40g

バニラエッセンス 少々

 

+キャラメリゼ用+
グラニュー糖 10g

三温糖 10g

 

1.
鍋に牛乳とグラニュー糖を入れ人肌程度に温まるまで火にかける。 砂糖が溶けたら火を止め、生クリームとバニラを入れる。

2.
卵黄をボウルに入れて溶きほぐし、1を少しずつ加えて、そのつど、よく混ぜ合わす。

3.
茶漉しでこしながら容器に入れる。

4.
150度に温めたオーブンの天板に並べ、お湯を入れて湯煎焼きにする。
(約25分ほど)

5.
焼きあがったらキャラメリゼ用の砂糖を小さじ1/2ずつほどパラパラと乗せて、バーナーで焼く。

バーナーが無ければ、スプーンを真赤になるまで火に炙って砂糖に押し付けると焦げ目が付きますが、火傷しないように気をつけてくださいね~^^;

この表面のこんがりした所と、中のクリームとの触感の違いがまた楽しいですよね~(o^o^o)

ちょっと甘さ控えめにしてるので、焦がした砂糖で甘さを追加してます。
かける砂糖もちょっと少なめにしてるので、お好みの量でどうぞ(。ゝω・)σ

 

昨日は金曜日。

恒例のデキ杉DAY~・・・のはずでしたが、用事があって来れなかったんです。
でも、また別の友達がやってきました。
でも、うちに着いたのが5時だったので、遊んだのはほんの30分ほど^^;
たった30分のために送り迎えするお母さんは大変だ~(´・ω・`;A)

でも、たった30分でも楽しく遊んだみたいです(^^)

そして、今日はまた、今、違う友達がやってきています。
毎日大忙しのわが子・・・
でも、おかげで私も忙しいんですけど(;´∀`A ```


 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

今日、『クレームブリュレ』作りました~!
上はパリパリ、下はとろ~り、
おいしかったみたいです。

そうなんです。私はダイエットで下のとろとろプリンしか
食べてないんです(´Д⊂グスン
でも、みんなが喜んでくれたからいいです(ノ´∀`*)

でも、キャラメリゼがちょっとこげちゃいました。

小春ちゃんへ♪

わ~~~!!コメントくれてたのにごめんなさい(;><)

クレームブリュレ、美味しいですよね~♪(*^^*)
私が使ってるバーナーはキャンプ用ので、製菓用じゃないので
ホントは家の中では使っちゃダメなんだけど…^^;
でも、こうやって焼き色をつけるだけで風味が変わって美味しいですよね~(*^O^*)
虜になってるところです(笑)
バーナーがあったらあっという間に焦げ目が付きますよ!(。ゝω・)σ
でも、製菓用のバーナーって、売ってるところ見たことない。
私のバーナーは2000円ほどだったけど、
万が一事故が起きたら申し訳ないし、お勧めするのはやめておきます(´・ω・`;A)
でもね、オーブントースターでもきっと焼き目が付くと思うんですよね~
オーブンのトースター機能はあんまり焦げ目はつかなかったけど、
きっと、あのパンを焼くオーブントースターなら
焦げやすいからこんがりになると思うんだけど…
うちにはないから、やった事はないんだけど(´・ω・`;A)
どうかな~・・・^^;

大好きなの

もうレスが終わってる記事にコメントごめんなさい・・・
私、大好きなの~
クリームブリュレって、レストランとかカフェやさんで頼むと、持ってきてから焼き色をつけたりして~~~
んもうその香りが~~とか想像したら、たまんないです(笑
おうちで頻繁に作れるのかしら。。。
焼きをつけるのを買ったら、簡単に出来るかしら・・・作ってみたいです~~

竹さんへ♪

うれしいほめ言葉です(^O^)
いつもありがとう~♪


--------------------

NANAさんへ♪

ダイエットは順調なのね~(*^^*)
やっぱり私もやろうかな~(笑)


--------------------

Erenaちゃんへ♪

いつもありがとう~♪


--------------------

Dorothyさんへ♪

ありがとうございます~(*^O^*)


--------------------

カフカさんへ♪

コメントありがとうございます♪

時間のあるときにこちらからもお邪魔させていただきます(^^)
遅くなるかもしれませんが…(´・ω・`;A)


--------------------

さっちんへ♪

ありがと~(*^^*)
バーナーはね、キャンプ用のヤツを使ってるの^^;
ほんとは家の中で使わないように書いてるんだけど(;´∀`A ```


--------------------

るん母ちゃんへ♪

やっぱり薬を飲んでよくなったんだね~(^^)
よかったよかった!
味がしないとご飯も作りにくいしね。
早く良くなりますように♪


--------------------

Zuppinaさんへ♪

海外のお菓子ってほんとにこってり甘そうですよね^^;


--------------------

nagomiさんへ♪

わざわざありがとうございます(^^)
いつもご苦労様です!
なかなかこちらからお邪魔する時間が無くて…
こちらこそ、よろしくお願いします♪


--------------------

らっこさんへ♪

ご苦労様でした!

クレームブリュレのこんがりしたところ、
バーナーがあれば楽だけど、グリルなんかでも
出来るようですよ!


美味しそ~

こんばんは~
昨日は何度もお邪魔してお騒がせしてすみませんでしたm(__)m

さて、クリームブリュレレシピ付きでのご紹介ありがとうございます♪
食感の違いが良いですね~
バーナーがなくてもできるのですね?
私も機会があったら作ってみたいです\(☆^〇^☆)/
そそっかしいので、ヤケドしないように注意ですが(*≧m≦*)

お礼

まずはプチッ!

こんにちは,京都のnagomiです
暖かいコメントをありがとうございます

ありがとうございます
ありがとうございます
何回書込んでも足りないくらい有り難く思ってます

大したことをしていないnagomiですが,これからもよろしくお願いいたします

クレームブュリュレって大好き!
お店で食べたときカラメルがバリッと割らないと寂しいですよね

取り急ぎ,お礼まで


ぶるぶるぶりゅれ

普通のカスタードプリンは苦手なのですが
クレームブリュレは大好き!!!
ゆるい系のプリンが好きみたいです
自分では作れないけど 美味しいのが
食べたい~~~~
こっちで売っているのって 甘すぎで
食べられません~!!

cyamaっち、おはよう~!!
昨日は温かいコメントありがとうね~薬のお陰か、味がするようになったよぉ~~
まだニオイはあんまりしないんだけど・・・
食べたものをすぐ再現しちゃうのって凄すぎる~!!
おうちにバーナー持ってるの!??それまたスゴイよぉ~~
あぁん、美味しそう!

cyamaさんこんにちは!デキ杉君来れなかったんですかぁ・・・。ザンネンっ!どんな用事だったんだろ~と想像してしまうほどのデキ杉君ファンの私です・・・。ちょっと異常ですね(汗)。
クレームブリュレすごくおいしそう!!わたしもチャレンジしてみようかなぁ。

ホント美味しそう~

↑本当にグラビア写真のようだぁ~
お店で出たものをすぐ作っちゃうのもすごいけど、レシピ付というのももすごい!!
もしかしてcyamaさん家はバーナーまで持ってるの?
本格的ねっ。

子供たちっていうのは、ほんのちょっとの時間でも遊ぶよね~
cyamaさん家はいつもお客さんがいっぱいで楽しそう~
cyamaさんは大変そうだけどね・・・
フレーフレ~cyamaさ~ん!!(⌒▽⌒)

始めまして

グラビア写真のようですねv(≧∇≦)v
美味しさが伝わってきます、イイ写真ですねぇ
思わず・・(ーρー)ジュル
クリック協力しま~す
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

リンクに制限がないようなので貼らせて頂きますが
宜しいでしょうか?

この表面のこんがりした所と、中のクリームとの触感の違い…良く撮れてます・・・罪なお方!(笑)

cyamaちゃん、こんにちはっ☆
うわ~またまた美味しそうだね~♪
しかもレシピもUPされてるぅ~(^0^)

おいしそう~♪
そろそろダイエットも終わりそうなので、
今日「とろとろ杏仁豆腐」の材料買ってきたんですが・・・。
「クリームブリュレ」に変えようかな?って
思い始めてるNANAです(笑)

まず 3ンポチ

この焼き加減たまりませんね
うまさが ここまでつたわります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/383-bda4b1bc

アグネスプリン??

  「アグネスプリン」って言ったら・・・     そうです   長瀬さんが主演した「マイボス マイヒーロー」ですよ~       そこに出てきた「アグネスプリン」     おいしそう

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
