『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

シュークリームとポップコーン

2006-07-15 (Sat) [ 編集 ]

昨日のおやつはシュークリーム。

久しぶりに作ったシューはイマイチだったな^^;

 

【Chou a la Creme】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03  

 

昨日は金曜日。恒例の・・・・だと思ったら
誰も来ない日でした(笑)

デキ杉君は3連休でおじいちゃんの所に行くとのことでした~(^O^)

で、違うお友達と約束したらしいけど、結局時間が遅くなってしまって、
来るのはやめて今日来ることになったのでした。

昨日のおやつはシュークリームだったのに。^^;

でも、何年ぶりかに作ったシュークリーム。
プチプチ小さいのをたくさん作りました。
それなりに美味しかったけど、イマイチ。(;´∀`A ```

ちょっと柔らかすぎたかも。
もっとさっくりしたシューが好きです。
もっともっと作ってみないとダメだなぁ。(´・ω・`;A)

でも、子供たちも旦那も喜んで食べてくれました。
よかった(*^。^*)

息子の要望で、クリームを詰める時、シューを切るのではなく、
ぶち込んでほしいと言われました。(笑)
なので、絞り袋の先を突っ込んで中にクリームを詰めました。
ちょこっと見えてるクリームも可愛いでしょ♪(o^。^o)

 

このシュークリームの他に、ポップコーン作りました。(^^)
『作った』 と言うほどのことはしてないけど^^;

ポップコーン用の乾燥コーンを買ってきて、
フライパンで炒るんですが、うちはIHなので、ふくらみが悪いので
フライパンでバターと多目の塩を絡めてから オーブンシートでふんわり包んでレンジでチンします。
はじめからレンジで作っても大丈夫だろうけど、バターを絡めておきたくて、先にフライパンで炒ってます。

レンジの加熱は、紙袋入りの『レンジでポップコーン』と同じ要領。
パチパチ弾ける音の間隔が長くなってきたら加熱終了です。

コーンだけ買った方が断然安くて、出来上がりの量も何倍もあります。
それに、コーンだけの方が味のバリエーションも自分で作れるしね(。ゝω・)σ

でも、昨日のポップコーンは子供たちの希望で、普通の塩バター。^^;

コーンが膨らんだら大きなボウルに入れて、溶かしバターをかけてボウルを振って絡めます。
映画館で売ってるポップコーン が大好きな我が子たち。
これが一番好きみたいです。(^^)


たっぷり食べれるよ♪

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

rankingbanner_03  

 

スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

レンジで作るシュークリームってやった事ないのよね~!
もっと楽なのかな~??
私も今度、レンジでやってみようかな!(。ゝω・)σ

shibakoさんへ♪

イギリスのお菓子は見た目にこだわってないんですか~?
でも、イギリスっていうだけでおしゃれ~♪(笑)


--------------------

生栗和栗さんへ♪

お久しぶりです?
お元気そうですね(^^)
がんばってね~♪


--------------------

めるさんへ♪

長い間更新が無かったから、よほど熱が高いのかな?
と心配してたらインフルエンザだったのね~~!(;><)
でも、熱が下がってよかった(^^)
でも、まだまだ無理しないように気をつけてくださいね!!!


--------------------

風鈴さんへ♪

心配してくれてありがとうございます(*^^*)
こうして見に来てくれる人がいるんだとわかって、とてもうれしいです♪
ランキングを外すのは寂しかったんですけど、
思い切って外しました。
風鈴さんの気持ちに応えられるように、これからもブログは続けます(*^^*)
本当にありがとう!


--------------------

ラズベリーさんへ♪

うはは(*^^*)ありがとうございます~♪


--------------------

NANAさんへ♪

シュークリームは昔、すごくハマって何回も何回も作ってたんだけど
年数が開きすぎて勘が鈍ってしまった。。。
でも、ぷっくり膨らむのは楽しいよね~♪
ポップコーンのキャラメルがけも何回か作ったけど、
くっついてやりにくい^^;
で、苦労して(?)作っても、子供たちは
「塩バターがよかった~」と言う p(--;)
くやしいぃ~~~~!!
でも、作るのって楽しいよね~♪


--------------------

鍵コメさんへ♪

いつもありがとう!
心配掛けました。。。
これからも、のんびりになってしまうけど
よろしくお願いします(*^^*)


--------------------
ネネさんへ♪

シューがしぼんでしまうと、こっちまで凹んでしまいますね(;--)
でも、うまく膨らむとうれしい~♪
ネネさんも、久しぶりにチャレンジしてみてはいかが??(^^)

映画館のポップコーンって、ほんとに美味しいですよね~♪

シュークリームいいな。
レンジで作るシュー皮に、一時期凝ってました。
でも、大成功なときとイマイチな時と両方。
シュークリームってお店で買うのは簡単だけど、
なかなか難しいですねえ。

また作りたくなりました。今度挑戦します(^o^)丿

めっちゃ美味しそう♪

私はシュークリーム作ると必ずペッタンコだよぉ(笑)
焼いてる時はふっくらなんだけど出すとかならず…
もう10年以上チャレンジしてません(^^ゞ

ポップコーンは子供さんと一緒で私も映画館の好きです。
食べたくなっちゃったぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう~♪

シュークリームって、一回しか作ったことなくて・・・。
また、作りたくなっちゃった(笑)
ポップコーンはけっこう作ります。
おいしいですよね~!
今度、キャラメルがけの作ってみようかな?
ダイエット終わったらですが・・・(爆)

まずはぽちっ

とてもおいしそうに見えますが・・どこにご不満が?!おもわず大きな口をあけちゃいました(*´∇`*)

こんにちは(*^_^*)

2度目の書き込みです。
cyamaさん、こんにちは(*^_^*)
今日、レシピブログのランキングから消えていたのでビック
リしました。
「ポチッ」自体を消したのですね。
chamaさん、大丈夫ですか?無理しないで下さいね!!
「レシピブログ」から消えて、とても寂しいですが、
chamaさんの健康や家庭生活の方が大切なので我慢します。
くれぐれもお身体を大切に無理しないで下さい。
それでは、人気ブログランキングで応援し続けますね☆
そのうち気が向いたら、レシピブログにも復活してくれたら
嬉しいです。

こんにちはっ♪

ご心配かけましたっ!
なんとか復活しましたぁ~~~~っ(*^^*)
優しいお言葉、ありがとうございましたっ!

プチシュー!大好きです!!!!!
cyamaさんのデザートっ!病気中・・どんなに恋しかったか・・(*^^*)

またゆっくり遊びに来ますね☆
いつも本当にありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お久しぶりです!きちゃいました!笑

まずは、ぽちっと。

すごく可愛いじゃないですか~。ぷちぷちって表現も可愛い~
私だったら大成功ですよ~。自慢しまくっちゃいますよ~。

そういえば、日本で食べた手作りお菓子は物凄く
見かけも綺麗なのですが、イギリスのって不細工、、、。
私のスコーンもかなり不細工ですが、
まあ、味がまあまあだからいいやって満足してます(苦笑) 

竹さんへ♪

いつもありがとうございます(*^^*)
パイシートですか?
私もあまり得意な方ではないけど^^;
市販のものよりも、どうしてもふくらみが悪くなってしまうんです(;´∀`A ```
でも、今度UPします(^^)
待っててくださいね(。ゝω・)σ


--------------------

さっちんへ♪

すごく簡単だよ~(^O^)
普通の乾燥コーンで大丈夫(。ゝω・)σ
一袋、80円くらいですんごいたくさんできるよ(^^)


--------------------

yukiさんへ♪

今日もいい天気で海日和でした!
でも、海に入ってませんけど(笑)

シュークリームはスーパーの安いシュークリーム風の皮になってしまいました^^;
もうちょっと高級感が出るといいのにな~(;´∀`A ```

トウモロコシの姿の乾燥コーンですか!
そう言うのも売ってるんですね!
一度買ってみたいです(^^)

ポップコーンのふくらみが悪いのは火力のせいなのでしょうかね~??
とにかくうちのIHでやるとほとんど膨らまないんです。
不発ばっかり^^;
元のコーンの粒の大きさにもよるのでしょうか・・・?
でも、弾けるのは楽しいですね♪


--------------------

らっこさんへ♪

ありがとうございます~(*^^*)
一口サイズのシュークリームだからクリームを中に絞り込んで
正解でした♪食べやすいし、かわいいなぁ♪と、自画自賛(笑)

たくさん作ったポップコーンもペロッと子供たちが食べてくれました(^^)
らっこさんにもお裾わけ~♪

美味しそ~です!

粉糖のかかり具合が、

ちょこっと顔出しているクリームが、

とっても美味しいそうですよ♪

ポップコーンも籠一杯で

おなかも一杯になりますね(^_-)

夕飯前なので、こっそり頂いて行きマ~ス!

大成功に見えるけどなぁ~?

cyamaさん (yukiです)

おはようございます。
暑い日が続きますが、昨日の夕立のあとは、少し暑さもおさまりましたね。

見る限り、シュークリームは美味しそうに見えるけどなぁ~!
売っているのと変わらないくらい、見栄えはいいと思いますよ。

ポップコーンは我が家でも作りますが、買ってくるのはちょっと赤みがかっているトウモロコシの姿のものです。

でも、味は美味しいのですが、ふくらみ(爆発状態)は市販に負けますね。何故なのかなぁ~?

へぇ~~~

ポップコーンってそんな簡単に作れるのね。(メモメモ)
ポップコーン用のコーンね!
普通の乾燥コーンとは違うのかな?
あのフライパン付きのでしか作れないのかと思ってたよ~
いいこと聞いちゃったぁ!

シュークリームも私からしたら大成功よ~☆

まず 応援ポチ

いいですね シュークリーム

そうゆの作れないのでいいですね

もし お暇な時 作り方教えてくださいね

後パイシートの作り方 暇な時でいいので

教えてください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/390-80e5f3f1

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
