『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

のんびり過ごした3連休

2006-07-18 (Tue) [ 編集 ]

3連休はゆったりと楽しみながら過ごしました。

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

2日続けて更新を休みました。

この3連休は、色んな事をして過ごしました。
たくさんありすぎて何から書いていけばいいのか・・・(笑)

 

土曜日には、また昼から息子の友達が遊びに来ました。

友達が来る前に、娘と私と二人で大掃除。(^^)
私が拭き掃除をしていると、楽しそうに見えたのか、

「ぞうきん貸して~(*^O^*)」

と言う娘。渡してあげると、同じように私の拭いたあとを拭いてついてくる。
結構、埃がたまっていたので雑巾がすぐに汚くなりました。^^;
それを見ていた娘も、自分も雑巾に汚れをいっぱいつけたくて、
汚い所を探して回る。
おかげで、鏡もドアもピカピカになりました♪

それからおやつ作り。

写真には残さなかったけど、ミルクプリンと小豆ホイップのシュークリームを作りました。
どっちも甘さ控えめにしすぎたのか、子供たちはもっと甘い方がいい!と言ってましたけど。^^;
ワタシ的にはちょうどいい甘さだったんだけどね~(´・ω・`;A)

そうこうしている間に、息子の友達が知らない間に遊びに来てて、
そのまま外で遊んでました。
すごくいい天気だったし、二人で、うちの近くの池に釣りに行ったり、楽しく遊んでいたみたい。(^^)

そしてまた、知らない間に帰ってました(笑)

なので、結局おやつは食べずに帰って行ったお友達でした。
こういうパターンは珍しいけど、本来の子供の姿はこうでないとね!
子供は元気に外で遊ぶ!(*^-^*)これが一番です。

家に帰ってきた息子は、頭から水でもかぶったのかと思うくらい、
全身汗びっしょりでした。(;´∀`A ```
脱水だけは気をつけないとね^^;
お友達も大丈夫だったかな???と思いつつも、もう帰ってしまったので
どうしようもないけど。(´・ω・`;A)

夕方からは、家族で焼き鳥。
雨続きでなかなかできなかったので久しぶり。
昼間は暑かったけど、日は沈んできて涼しくて気持ちよかった♪
これも、写真は残さず。

夜は、3連休初日ということで、久しぶりに子供たちも夜更かしを許可。(^-^)

興奮しているし、結構遅くまで頑張って起きてた二人。
1時前くらいまで起きていたと思う。
夏休みに行くディズニーの話をしながらNETでオフャシャルサイトを見たり
Google Earth 』 で衛星からのディズニーリゾートの写真を見て思いを馳せたり(笑)

だんだんとディズニーランドに行ける実感が湧いてきたようで、
ウキウキワクワクなお二人さんでした♪

翌日の日曜日には、午前中はのんびり寝て・・・と思っていたのに、
子供たち二人ともやけに早起き(;--)
息子は5時に起きて(これは毎日のことだけど^^;)いつも朝寝坊な娘は
珍しく6時起き。
おかげで私も6時起き。(==) 母は眠いです。

洗濯物を干してからもう一度寝ようと思い、6時にベランダに出て干していると、
朝の陽射しが気持ちよかった~
おかげですっかり眠気も覚めて、なんだか朝から活動的な母になってました。(笑)

午後からは、 息子のDSが壊れてしまった修理に出したかったのと、
旦那がCDを買いたいというし、 ぶらっとショッピングモールへ出かけました。

電気屋さん大好きなファミリー。というか旦那が電気屋好きなので、
いつも行くと2時間ほど電気屋さんで過ごしてます。^^;
その間、ワタシは冷蔵庫やオーブンの扉を開いて閉じて、また開いて~の繰り返し。(笑)
最新のパソコンを触ってみて、まだまだワタシのパソコンもイケるな(^ー^) と安心したり。(笑)

最近、気になる売り場はカメラのレンズコーナー。
いろいろレンズが売ってるけど、イマイチ理解しきってませんが^^;
でも、とにかく、レンズって高い!(;><)

広角ズームレンズ、マクロレンズ、フィッシュアイが欲しいな~と思いつつ、
どれがどうなのか、どのレンズが自分のカメラに合うのか、
メーカーによってどう違うのか~・・・などなど覗き込んで考えてみるものの
よくわからん!(;--)
なんにせよ、あんなにお値段が高いと手が出せないので、
お店の人に聞くのもききヅライ(´・ω・`;A)

そんな事を、見て考えて過ごしていると、あっという間に時間が過ぎて行く。
私がこうしている間、息子はドラゴンボールのデータカードダスでたっぷり遊び、
娘はおもちゃ売り場のサンプルでたっぷり遊び、展示品の『ジョーバ』にも乗っている。^^;

すっかり夕方になってきたので、そろそろ帰らないと。
でも、せっかく今はバーゲンシーズン。
息子用にナイキのTシャツと帽子を買って、晩御飯も食べて帰ってきました。

そして、三連休最後の月曜日。

朝から何もする気の起こらない私でしたが、子供たちに迫られて
何とか買い物に行くことに。
スーパーを3件ハシゴして安いお肉や安い野菜を求めて走り回りました。=3=3

そのうちの1件で、『レイダース 失われたアーク』のDVDを借りて
子供たちと3人で見ました。
ディズニーに行くためのアトラクションのお勉強のため(笑)
インディージョーンズに乗るために、知っておいた方が喜ぶだろうと思って
見せてみたら、もともとこう言うアクションもの冒険ものの映画が大好きな息子なので、
真剣に、ハラハラドキドキして見てました(笑)

そして、夕方ごろからちょっとしたニュースも。(^^)

ニュースと言うほどでもないけど、娘がコマなし自転車に乗れるようになりました!

ちょうど去年の今頃にもチャレンジしたけど、怖がって全然ダメで
スグにまたコマをつけていたんだけど、最近にになって、またコマをはずしてほしいと言い出して、
きっとまたダメだろうと思いつつ、今日外してみたんです。
でも、私が付いてるとまた甘えて拗ねて乗らないに決まってる!と思って
私は見てなかったので、娘は一人で外で自転車にまたがってました。

1時間ほど一人で足でツンツン押して練習していたらしい娘。

突然、家の中に入ってきて「できた~~!!(*≧∀≦)ノ」と言いに来ました。

あわてて見に行ってみると、確かに乗れている!(*^^*)

横で息子も妹について走ってる。
真剣な顔で自転車をこぐ娘。
嬉しそうな顔で付いて走る息子。

自力でコツコツ頑張ったんだな~と思うと、こみ上げてくるものが…(笑)

一緒に付いていてあげなかったことをちょっと後悔してしまいました。(´・ω・`;A)
でも、エライエライ!!

でもね、その後、ちょっとムッとしたことが・・・・・・・・・・・・・(;--)

パラパラ雨が降る中、一人で一生懸命頑張った娘が、
ずっと小さかったころに買った12インチの自転車で
練習してやっと乗れたのに、そのことを知ってか知らずか
負けず嫌いのご近所さんの一人が、

「えっ!!まだ乗れんかったん!?今やっと??」

うちの娘と同じ年の4月生まれの男の子が居るんだけどね、その子はとっくの昔に乗れていたんだと言ってました。

こういう言葉って、頑張った子供を傷つける言葉だと思う。
そう言う言葉をさらっと言ってのける気持ちが許せないな~と思ったのでした。

うちの娘は12月生まれ。同じ学年でも月齢が開いてたらそれだけ遅れても不思議じゃないしね。
なんと言われようと、自力で一人で努力したって事がエライな~と思った母なのでした。

これでもうちょっとしっかりこげるようになったら、この間かった18インチの方のコマも外してあげよう(^^)

そして、コマなし自転車に乗れるようになった娘は、嬉しくて7時を過ぎてもまだ一人で
自転車をこいでました。
後ろについて歩いていたワタシですが、振り返った娘が

「おかあさん!きれいなお花が咲いてる!」

と言うので見てみると、ほんとにきれいなお花。

7時を過ぎていてあたりが薄暗かったのできれいに映らなかったけど、
自転車に乗れた記念に撮っておきました(*^^*)

明日も自転車に乗りたいからと言って、寝る前にてるてる坊主を作ってました♪

 

スポンサーサイト

コメント

くるみさんへ♪

嫌うだなんてとんでもない!
とってもうれしいですよ~(*^^*)
いつも来てくれてありがとう♪

うちの子供たちは、もぉ、いつも喧嘩ばっかりです^^;
仲良くしてたかと思うと、気が付けば喧嘩。
その繰り返し^^;
喧嘩しない日が一日くらいあってもいいのにな~と思う毎日です
(;´∀`A ```

ご近所さんね~^^;
いい所もあるんだけど、やっぱり自分の子が一番!って思うんでしょうね。
そう思うのも悪いことじゃないけど、その場を考えてほしいよね。
くるみさんの気持ち、嬉しいです!ありがとう(*^^*)


--------------------

ラズベリーさんへ♪

わーー!(;><)激突したんですか!
かわいそうに(;_;)
怖かったでしょうね~!
私も気をつけないと!
ありがとうデス~(´・ω・`;A)

自転車に乗れるようになると少し大きくなったって感じるんでしょうね。うちの子は幼稚園の頃、調子に乗って自転車をふらふらこいでいたときに向こうから来る大人の猛スピードの自転車を避けようとして、電柱に激突したことがあります・・それいらい、必ずヘルメットをかぶらせていますけど・・☆自転車きをつけてあげてくださいね

こんばんは~!

あんまりひんぱんにコメントするなんて、新参者だし。。cyamaさんにずーずーしいとか思われちゃうかしら?なんて思って、ちょっと控えてましたー。でも、やっぱり大好きなブログなので、また書いちゃいますね。
疲れて帰ってきて一番にcyamaさんのブログみたら、なんてきれいな写真なんでしょう~!娘さんのお話もかなり癒されました。お兄ちゃんも優しいですね。自分の昔のこと思い出してあったかい気持ちになりました。私もお兄ちゃんと仲良かったんですよね~。
ご近所さん、むかつきますけど、娘さんはこーんなあったかいご家族に囲まれてるんだから、きっとそんな人のことも笑って許せちゃうくらいの大きな人に育っていくと思いますよー。心無い一言をしれっと言っちゃう愚鈍な人なんて、きにしなーい!きっと優しくてお料理上手のお母さんに、かわいくて仲良しの兄妹のいるcyamaさんちがうらやましくって意地悪言いたくなっちゃったのかもしれないですねー。でも、やっかいな人ですね、困ったもんだ。

小春ちゃんへ♪

ありがとう~~~(*^^*)
一緒に喜んでくれてうれしいです♪
こうやって一つずつ乗り越えて大きくなっていくんだもんね♪
頑張って克服していくことって、とっても大事なことだもん。
そういう時は、いっぱい褒めてあげたいよね!
ありがとう♪

うっわぁぁ~~!やったね!

cyamaさん、おっはようございま~す。
読んでて、やった~!おめでと!!って、なんだか、私までこみあげてくるものがあったわ。
本当に本当に娘さん、すごいよ♪
cyamaさんのいうとおり、本人がすごく頑張って出来るようになったことが大切なんであって、そのご近所さんには、腹が立つわぁ。
そういう人にはなりたくないし、自分の子どもたちも、そういう人にはなってほしくないところ。

晴れて 自転車いっぱいっぱい乗れるといいね★


mieさんへ♪

ありがとう~♪
うんうん(*^^*)始めて何かをできた時って
些細なことでも感動だよね~♪
今回の自転車は、きっと乗れないだろうと思って
ほったらかしにしてたから、一人で頑張ったんだな~と思うと
余計に嬉しくて♪
案外こうやって突き放しておくのもいいのかもね^^;
かわいそうだけど。(^。^;

mieさんのお子ちゃまはマイペースの頑張り屋さんなのね~(^^)
それってすごくいい事よね!!

cyamaさん
娘さん、すご~い! 頑張りましたね!
自分で努力したところが、とってもとってもえらいわ!
子どもが初めて、何かを一人でできた時って感動ですよね~。
うちの娘も1月生まれです。すっごくマイペース!
でも自分なりに努力もするので、自分で克服できた時は喜びがすっごく大きいみたい。 
きれいな花(ひまわり?)を見つけられ、明日も自転車に乗りたいからって、てるてる坊主を作る娘さん。とても素直で子どもらしい!
素敵です!!

さっちんへ♪

うんうん!コマなし自転車に乗れるってさ、
一大イベントだよね!(笑)
家族で喜んでたよ~(*^O^*)

さっちんの所では『ハマ』って言うのか~!
そう言えば、私の住んでるココでは
『たま』って言ってるわ~
私はここの地元民じゃないので『コマ』(笑)
地域によっていろいろ違うんだね~!


--------------------

ちゅまさんへ♪

Google Earthのリアルなところはホントにすごいよね!
海外旅行気分にもなれるし♪
日本写真は平面ばかりだけど、アメリカの街並みとか
横からも見れるし見入ってしまう(*^^*)

そう言えば、ちゅまさんのところのお兄ちゃんも少し前に
コマなしの練習して乗ってたもんね!(。ゝω・)σ
初めてこげた時の感動はいいよね~(*^^*)
自慢したい気持ちもすごくわかる!(笑)
うちの娘もすごく嬉しそうにしてたもん!

ランキングの事、ありがとう(^^)
マイペースで長く続けてやって行くわ~(*^。^*)


--------------------


meibasuさんへ♪

わ~!もしかしたら出会ったりして!(*>▽<*)
私はお盆明けすぐですよ~(。ゝω・)σ

こんにちは。。  夏休み。ディズニーランドに行かれるんですね。。
うちもです*^m^*  同じころだったりして・・・

Google Earthいいよねえ。私も好き、夢があるし、
リアルだし♪。夏休みディズニー楽しんできてね。
遠いから大変だけど、思い出いっぱいできるだろうね。

コマなしもおめでとう~!!
我が家の長男君よりずっと早い、すごい、感心!
息子は乗れた瞬間、隣の乗れない友達馬鹿にしてて、
叱ってやりました。子供って時に、残酷よねえ(>.<)

ランキング楽しんでた時期知ってるだけに、寂しいなって気も
するけど、それでゆっくりできるけじめになるならいいよね。
引き続きマイペースに、ご家族や周りの方に美味しいもの
作ってくださーい。

拍手ぅっっ!!

すご~い!娘ちゃん!やったね~~~
子育てしていく中で子供にとっても母にとっても嬉しい出来事の一つだよね~。
ご近所さんのことは気にせず(何処にでもいるよね~こんな事言う人っ!)、拍手拍手!!

私の地区では(イヤっ私だけかも)自転車の「コマ」ではなく「ハマ」と言います。
「ハマなし自転車乗れたよぉ~」
って感じ!(アハハ)

ひまわりも綺麗だよ~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/391-80f0b99c

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
