『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

キャラメル折り込みパン♪

2006-07-20 (Thu) [ 編集 ]

昨日はまた久しぶりにパンを焼きました。

キャラメル折り込みパンです♪

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

--------------------------------------------------------

***皆様へ***

コメントのお返事が遅れがちでごめんなさい!

お返事は遅いけど、嬉しく読ませていただいています(*^^*)

いつもありがとう~♪

--------------------------------------------------------

 

また2日続けて更新をお休みしました。^^;

できるだけ毎日更新したいんだけどなぁ~・・・
でもまぁ、のんびりやるって決めたんだし、いいかぁ~(;´∀`A ```

 

昨日は、すごぉっく折り込みパンが焼きたくなりました。
折り込みの工程が大好きなので(笑)
一回畳んで行くごとに『これで何層・・・』って考えるもの楽しいし、
畳んでいくだけで層になるのも楽しい。(*^^*)

なんだか邪念が取り払われるというか・・・(笑)

そこまでたいしたものでもないけど^^;

昨日折り込んだのは、キャラメル。
チョコシートもフルーツシートも全部使い切ってしまったので、
冷蔵庫にずっと入ってたキャラメルソースを使って、YOMEちゃんのキャラメルーシートを参考に、
レンジでチンして作りました。

++キャラメルシート++

強力粉-大さじ1    コーンスターチ-大さじ1   牛乳-60cc

砂糖-小さじ2   市販のキャラメルソース-大さじ8程度

スキムミルク-大さじ1

--------------------

耐熱ボウルに砂糖と粉類を入れて、ホイッパーで混ぜ合わせ、
牛乳を少しずつ加えてダマにならないように混ぜる。

混ざったらキャラメルソースを加えてよく混ぜる。

ラップをふんわり掛けて、レンジで1分加熱。

ホイッパーでダマにならないようによく混ぜる。

再びレンジで30秒加熱。ダマにならないように混ぜ合わす。

これを2回ほど繰り返して硬めの糊状に。

最後にバターを10gほど加えてツヤが出るまでよく練る。

ラップの上にキャラメル生地を置いて、ラップで
15cm角程度になるように四角く包む。

麺棒で平らに延ばす。

冷蔵庫で冷やして出来上がり。


キャラメルから作る場合、YOMEちゃんのレシピを参考にしてくださいね~♪


なんかこれ、薄いシートになってしまった・・・・(´・ω・`;A)
次はもっと分量を増やして作ってみよう!

パン生地に折り込んで焼きあがったパン♪(*^^*)

アイシングをとろとろ掛けたら美味しそうだな~と思いつつ、
カロリーが気になってやめました。^^;

シートが薄かったし、市販のソースを使ったからか、キャラメル風味もちょっと薄かった^^;
でも、美味しかったよ~♪(*^O^*)

でも、案の定・・・・・・・・・・・

子供たちは「苦い~」と言って食べなかった(; ̄□ ̄)

想像してたから、まぁいいけどさ(;--)

 

今日は朝から頭痛がして、おやつを作る気になれない私です。
せっかく昨日作ったパンを食べなかった腹いせに(?)
今日はおやつナシだーーー!!p(`Д´;)

 

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

スポンサーサイト

コメント

NANAさんへ♪

キャラメルって美味しいよね~!
でもダイエット中にはカロリーが~・・・^^;アハハ


--------------------

ちょこさんへ♪

ありがとうございます♪
パンを焼くのは楽しいですよ(*^^*)

先日は遊びに来てくださってありがとうございます♪偏頭痛大丈夫でしょうか?あまり無理なさらないでくださいね!!
ちょこは、パン大好きなんですがまだパンはやいたことがないんです。いつか焼くぞ!と思ってるんですが。
キャラメルを織り込んだパン・・想像するだけでよだれものです(笑)

私が食べたいよ~♪

だって、おいしそうなんだもん!
おまけにキャラメルだよ~。
想像しただけで、たまんない(爆)

はい、忘れてました・・・・。
ダイエット中でした(涙)

Dorothyさんへ♪

キャラメルは子供には人気なしでした…
見た目は甘そうなのにな~^^;
いつもありがとうございます♪


--------------------

竹さんへ♪

ありがとうございます♪
今日はゆっくりしておきます!


--------------------

mieさんへ♪

ありがとうデス~♪
キャラメルは大人の味だね~♪
私も大好き~(*^O^*)


--------------------

さっちんへ♪

食べて食べて~~~!(笑)
あたし一人で食べきれないよ~(;--)
今回は雨が降ってたし、ご近所さんにも持って行かなかったしさ^^;


--------------------

小春ちゃんへ♪

YOMEちゃんのレシピはどれもこれも最高よね~♪
私もYOMEちゃんみたいにきれいに作るのは無理(;´∀`A ```
でも、折り込みパンは楽しくて好きです~♪
きれいにできるかどうかは別としてだけど^^;
小春ちゃんもやってみると楽しいかもしれないよ~~(*^O^*)

白ゴーヤってほんとに、スーパーで売ってるのは見たことないです^^;
でも、そっか~!苗から植えてみるのもいいですね~
でも私、過去にきゅうりを植えて見事失敗したから
^^;
小指ほどの実がなって、腐ってしまった(´・ω・`;A)
ちゃんと作れるかな~^^;


--------------------

鍵コメさんへ♪

ありがと~~~♪


--------------------

ネネさんへ♪

いつもありがとうございます~(*^^*)

作り方はとっても簡単なんですよ~
とにかく、たたんで延ばすだけだから^^;
今度余裕があったらたたむところを撮ってみます。
いつも、カメラが汚れるからな~・・・^^;
と躊躇してしまうのです(´・ω・`;A)

おいしそぉ~

いつも美味しそうですよぉ
作り方教わりたいくらいです。

頭痛大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ・・・

これ・・・
YOMEちゃんの所のレシピをプリントアウトして、冷蔵庫にはってるのよ~~
(作りたいものは、張ってるんだけど)
でも、難しそうで、全然作ってないの。
cyamaさんも、すごく綺麗に作ってらっしゃる~
こんなにも綺麗に成型できないよ~~~T▽T

明日のパンがないから、とりあえず何かを焼きたいんだけど・・・どないしようか・・・と考え中っす
ヾ(・ω・`;)
でも、いつか作ってみたい~~~


そうそう。
白ゴーヤは、苦味が少ないから、子どもたちにも人気♪
近所のスーパーでは、なかなか見かけないかもしれないけど、道の駅とか・・・農家のところで売ってる個人販売のとかだったら、出会えるかも~~~
そうそう。
春先に、近所のホームセンターで苗が売ってたから、きっと、来年とか、再来年とかには、もっともっと広まるんじゃないかしら。。。

私が・・・

私が代わりに食べま~す ハイッ!!
頭、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

cyamaさん
きれいな形! さすがですね~!
キャラメル味、大好きです! と~ってもおいしそう。

おお きれいですね

絶対無理しないでね

ストレス解消なので

ストレスためたら 何のためのブログか

わからなくなるので のんびりね

こんな楽しいおいしそうなキャラメル折り込みパンを作っている幸せ奥様!
どうして頭痛なんでせうね・・・・ぽち。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/393-6976c049

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
