『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

雨の日の小さな発見♪

2006-07-21 (Fri) [ 編集 ]

雨で鬱陶しい日が続いていますが、そんな中にも

ほっと一息。。。

【かたつむり】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

--------------------------------------------------------

***皆様へ***

コメントのお返事が遅れがちでごめんなさい!

お返事は遅いけど、嬉しく読ませていただいています(*^^*)

いつもありがとう~♪

--------------------------------------------------------

 

昨日は、朝起きた時から片頭痛で頭がガンガン(;--)

息子をいつも通り学校に送って行って、再び家に戻って、次は娘。
でも、頭が痛い~(;__)~

9時前になっても娘の仕度が済んでないし、まだ朝食も食べ終わってない。
頭痛のせいもあって、イライラ~~~・・・・・

娘も少し風邪気味だし、天気も悪くて気温も低いし、私は頭痛で動きたくないし、
保育園は休ませることにしました。

保育園に電話だけして、あまりの頭の痛さに、片頭痛の薬を飲んで
横になって寝てしまったワタシでした。^^;

その間、娘は一人。

私は2時間ほど寝たと思う。
物音がして目が覚めてみると、玄関から娘が入ってきた。

退屈で、雨の中、傘を差して一人で外に出てたみたい。(´・ω・`;A)
私が寝てしまっている間に何事も無くてよかった~(-。-;)
怖いご時世ですから・・・・

でも、そんな心配をよそに、楽しそうにしている娘。^^;

「おかあさん!かたつむり見つけたよー♪(*^-^*)」って。

どこに?と聞くと、

「ちょっと来て♪雨が降ってるからカサささないとダメだけど♪
 おかあさん、もう元気?いっしょに見に行こ(*^^*)」

でも、もういないかもよ~という私に、

「かたつむりは、ゆっくり歩くから、まだいてる!大丈夫!」

と、手をひかれついていく母。
小さい手でワタシの傘まで広げてくれる。

カメラだけは忘れずに掴んで持って行ったワタシ。(笑)

いつも子供たちが遊んでいる場所に連れていかれました。

小さな溝を指さして、「ほら!ここ♪(*^O^)σ」

「おかあさん、かたつむり触れるぅ?お水に流されるから助けてあげないと。」

というので、触ろうとしたワタシなのですが、虫が大嫌いなワタシ。^^;
ちょうちょもカブトムシも何もかも苦手。
このかたつむりの殻もなんだか虫っぽいなぁ~・・・と、ちょっと触るのは避けたい気分。
でも、溝に落ちているかたつむりをレスキューしたい娘。
お母さんなら必ず助けてくれる♪と期待満々な顔してるし^^;

触るしかないでしょ。(´・ω・`;A)

意を決して、摘まもうとしたら、
かたつむりの殻って結構もろいみたい(´・ω・`;A)
潰れそうになったので思わず放してしまいました^^;

水の中にジャブンと浸かってしまったかたつむりさん。^^;アララ

「どうしよ~!死んじゃったらどうしよ~!!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!」

と、慌てる娘でした(;´∀`A ```

木の枝を拾ってきて、それに上らせて、無事救出。(^。^;

レスキュー後、かたつむりさんは、助けたお礼に(?)モデルとして撮影タイム。(笑)

いいよいいよ~♪
はい 笑って~♪もっと角出して~(。ゝω・)

とは言ってませんが。(笑)

しばらく、かたつむりを観察していた親子でした。
辺りに木が生い茂ってる場所だったので、気が付くと、ワタシも娘も
たっぷり蚊にさされてました。かいぃぃぃ~~(≧Д≦o)ゞ

娘が、かたつむりさんに葉っぱで屋根をつけてあげて、お別れをして帰ってきました。

あまりのかゆさに家に帰ってすぐ、『ムヒ』を塗りたくっていた親子でした。^^;

 

たっぷり寝て頭痛もちょっとマシになったし、
雨の日ならではの発見で、ちょっとほのぼの気分になりました~(o^o^o)
でも、子供を一人にして爆睡するのも気をつけないとね(;´∀`A ```

かたつむりさんも、ちょっと嬉しそうに見えない?

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

スポンサーサイト

コメント

竹さんへ♪

雨と言えばかたつむりですね♪
こんな存在もいいですね(^^)


--------------------

mieさんへ♪

ありがと~(*^^*)
のんびりマイペースって、なかなか難しいよね^^;
私もかたつむりを見習わないと(笑)


--------------------

Dorothyさんへ♪

そっか。そう言えばシドニーは冬に向かってるんでしたね^^;
私も久しぶりにかたつむりに遭遇しました(^^)


--------------------

shibakoさんへ♪

ありがとうございます♪
そうですね~子供の目線は新鮮ですね。
たまには子供の目線になるのもいいですね(^^)


--------------------

ちゅまさんへ♪

そうなのよ~どういう周期なのか自分でも分からないけど
頭痛が来る波があって、頭痛週間があるのよね~
こういう時はひたすら動かずに寝るに限る…(ー。ー;

かたつむりの発見で、ちゅまさんのファミリーに近づいた気分♪(笑)
でも、ちゅまさんみたいに虫を捕まえて子供から羨望の眼差しで
見てもらうまでには、なかなかなれないわ~(;´∀`A ```
虫は大の苦手Y(>ω<、)Y
それに、かたつむりってどうしても、ナメクジと似てて・・・・^^;
でも、威厳は守れたかも(笑)


--------------------

しのっちへ♪

ありがとう~♪
しのっちも頭痛だったよね^^;
頭が痛いと動くのもつらいし、何もしたくなくなってしまう^^;
てんてんもママがつらい時は、いい子ちゃんにしてくれてるのね~♪
まだ小さいのにエライ~(*^^*)
しのっちもお大事にね!


--------------------

くるみさんへ♪

またまたコメントありがとです~(*^^*)
くるみさんも頭痛持ちなのね~!(;><)
たかが頭痛と言えど、痛い時はつらいよね!
頭痛が来ると1週間くらいは頭痛週間がやって来るし
そういう時は一日中ごろごろしてることが多くなっちゃうな。。。
くるみさんも、お仕事にも行かなきゃならないし、
無理しないでね!
優しいコメントありがとう♪(*^^*)


--------------------

Zuppinaさんへ♪

うんうん。かたつむりって普段はどこに居るんだろう。
いつもは乾燥してて、雨が降るとむくむくと膨らんで
出てくるのだろうか・・・・・(笑)
ほんと、不思議。
かたつむりが道路を歩くって姿もいいね~(笑)
でも、車にひかれてぺちゃんこになりそう^^;

ロンドンは雨が降らないのね~
でも、よく『霧のロンドン』って聞くけど、
雨は降らないんだ。

Zuppinaさんのブログは楽しくて大好き!
ランキングは関係なく、これからも応援するよ~!
こちらこそ、いつも優しいコメントいっぱいありがとう(*^^*)


--------------------

るん母ちゃんへ♪

そうそう、思わずかたつむりを離してしまった(´・ω・`;A)
やっぱり素手でつかむのは相当な勇気がいるわ~^^;

るん母ちゃん、旦那様も実家にやってきてますます楽しい休日になりそうだね~♪
い~っぱい楽しんでね~(*^O^*)


--------------------

めるさんへ♪

優しいコメントありがとう~~♪

たっぷりゴロゴロして怠けてます~^^;
天気の悪い日が続くとテンションも落ちてくるけど、
もうそろそろ夏本番!
元気だしていこ~っと!

めるさんの帰国ももうすぐだねー・・・。
うれしいような寂しいような・・・・
でも、めるさんも元気いっぱい頑張ってね!(。ゝω・)σ

おはようございますっ♪

cyamaさぁ~んっ!体調大丈夫ですか??
雨がつづくとじとじとしちゃうし、
偏頭痛もでやすくなっちゃいますよね。
あまり無理なさらないようにしてくださいね♪

かたつむりちゃん♪
雨の中で、娘ちゃんとcyamaさんに遊んでもらって
ほんとに嬉しそぉ~~~ヽ(*^^*)ノ

娘さんもとっても優しい女の子に育ってますね♡

cyamaっち~!おはよう!!
とってもほのぼのしたよぉ~!
でもかたつむり落としたところで吹き出しちゃった!あぁ、私もきっと同じ事やってるだろうな~なんておもって・・・・
でも無事救出出来て良かった!!
子供のこういう素直で可愛い部分ってずっとずっと残ってて欲しいね~!!
あぁ、実家前の広っぱで今日からラヂオ体操が始まったよ・・・・
うるさくて旦那もるんるんも起きなきゃ良いけど・・・・・

可愛いな~

Cyamaさんもお嬢さんも可愛い~!!
かたつむりって いったい普段はどこで暮らして
いるのでしょうね~????
ロンドンって雨が極端に少なくて 今年に入ってから
3回くらいしか傘を使っていませんが
それでも雨が降ると かたつむりが 道路を歩いて
います・・・車に気をつけろ~って声をかけても
知らん振りです・・・

今日は温かいコメントありがとうございました
ランキングは自分のモチベーションアップのために
すごく役立ちますし 新しい出会いも多くなるので
Cyamaさんには是非続けていただきたいです
それにCyamaさんのページは本当にランキング上位に
いておかしくないブログですもの~!!!
これからも応援しま~す!!そしてまた仲良くして
くださいね~~~

わぁ、こんばんはー。お言葉に甘えてまた書いちゃいました♪
かたつむり、久しぶりに見ました。
いいですね、親子って。おかげで、今日もまたほんわか気分になれました。
頭痛、大丈夫ですか?私も頭痛持ちなのですが、気圧の変化とかでなりやすいみたいですね。
東京は先週光化学スモッグが発生し、案の定私も頭痛に。。
cyamaさん頭痛治まってよかったですけど、何事も無理なさらないでくださいね~。

頭痛、大丈夫~???
しのっちも今日は生理前の頭痛で、1日ぐーたら。
てんてんも1人で、本読んだり~なんか遊んでた(;´▽`A``
かたつむり見つけて、助けてあげて・・・
娘ちゃんにとっては大冒険な1日だったね☆
しのっちも触れないかも・・・。
なんかほのぼの~しちゃった。
頭痛、お大事にネ。

偏頭痛大丈夫ですかあ~(>.<)。
定期的にやってきますね、お大事にm(__)m。

かたつむりの話し、ほほえましいですねえ。
助けてあげての娘さんが超純真。
そして、助けあげるのに、キャーキャーなcyamaさんが
またかわいらしい。私はあまりに虫平気すぎて可愛げ
ないかもです^^。

↓記事、キャラメルシートもすごいなあーー。
シートから手作りなんて。今回はちょっと苦めな大人向け
ということで、これも1つ味わってみたいな~(^o^)丿

お孃さんとカタツムリに癒されましたね。
子どもって小さな変化に敏感、きっと大人の目では気が付かないものが
一杯見えてるんでしょうね。いいお話です。

クリックさせてもらいました。

良かったですね、気分が良くなって・・・
かたつむりよく撮れてますよ。ハイ笑って、の気持ち分かります・・
最近カタツムリ見ないな・・雨降ってるのに、はっ、ここは冬でした。

cyamaさん
カタツムリなんて、久しぶりに見ました。かわいい~!
私も、ほのぼの気分分けてもらいました。 ありがとう!!
カタツムリのように、のんびりマイペースでいきたいな~! でも現実は、なかなか・・・です。

カタツムリもたいした おもちゃですね

のんびり生きましょう

カタツムリでも 人をよりこばせるのだから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/394-94b02a2d

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
