『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴー&クリームチーズのヨーグルト♪

2006-07-22 (Sat) [ 編集 ]

昨日は金曜日。

デキ杉君がやってきましたよ~(≧m≦*)

おやつは、マンゴーとクリームチーズを合わせた
とろとろヨーグルトです。

【mango&creamcheese yoghourt】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

--------------------------------------------------------

***皆様へ***

コメントのお返事が遅れがちでごめんなさい!

お返事は遅いけど、嬉しく読ませていただいています(*^^*)

いつもありがとう~♪

--------------------------------------------------------

 

今日は朝からいい天気です!
洗濯日和~♪
布団も干したかったけど、もう干す場所がない(´・ω・`;A)
明日は家にいないし、月曜日からまた晴れるといいなっ♪

 

でも、昨日までは雨でしたね。
強く降ったり、ぽつぽつ降ったり。

いつも通り、学校まで息子を迎えに行ったら、
久しぶりにデキ杉君も一緒でした。

「今日は学校の荷物が沢山あるから、お母さんが迎えに来てくれることになってたけど、
息子君(仮名)の家に遊びに行きたいから、行ってもいい?
お母さんに言うから ちょっと待っててくれるかなぁ?」

との事。

はいはい。どうぞ~^^;

しばらく待って、お母さんの車がやってきた。
絵具やなんだかんだと学校の道具をお母さんに渡して戻ってきた。

今日は、弟君も一緒に来たいと言ってるからと、
いっしょに連れてきました。
弟君はうちの娘と同じ年。

まぁ、いいよ~。

さっそく、我が家に向かってGO~!

家に着いてしばらくすると、電話が鳴って、別の友達も今から行くと・・・。

そうして、うちの息子と、デキ杉君と弟君と、もう一人の友達とうちの娘。
5人の子供がうちの中におりました。

お兄ちゃんたちで、任天堂キューブの『マリオパーティー』というゲームで遊ぼうということになり、
コントローラーをセッティングする、うちの息子。

でも、キューブのコントローラーは3個しかないんです。^^;
いつも近所の友達が自分のを1個持ってきて遊んでたから事足りてたし。

そしたら、デキ杉君は
「ぼくの弟は、二人で一緒にやるから別にいいよ!」って。

そしてうちの息子は・・・・

自分の妹に・・・「もぉ~!邪魔やからどいて!!あっち、行っとけ!!」

いつものことだけどさ(;--)

デキ杉君は自分の弟にとってもやさしいのに、うちの息子ときたら!
まったくもう!! ヽ(`Д´#)ノ

娘は一人寂しく後ろの方で見ておりました。 (´;ω;`)ウゥゥ

その場で軽く、一緒に遊ぶように言ってみたけど、
ゲームで盛り上がって興奮しているし、それどころじゃないという感じ。
あまりきつく怒ると、少ない時間で遊びに来ている友達もかわいそうだし…

お友達が帰った後、息子に、こんこんとお説教しておきました(`へ´#)ノ
あまりの配慮のなさ。
自分が同じようにされたら悲しいでしょ!ヽ(`Д´#)ノ
友達が来ていて、興奮しているのもわかるけどさ。
言われて初めて気が付いたという感じ。
少しは反省したみたいだけど、次の時はどうかな~・・・^^;

 

ところで、昨日のおやつ。

マンゴーをピュレにしてクリームチーズとヨーグルトに合わせて
ゼラチンを入れてとろとろに冷やしたもの。
マンゴーをダイスカットにしてトッピング。


うちの子には好評でした。
こういうの大好きだから。
デキ杉君も全部食べてました。

でも、もう一人のお友達のお口には合わなかったようです~(;´∀`A ```
このお友達、前に来た時も、おやつに口をつけなかったし・・・。
ちょっと悲しいなぁ~・・・・(;__)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

なんか、ちゅまさんに言ってもらえると、安心できるわ~(*^^*)
そうよねー。デキ杉君ができすぎているのかも!(笑)
ごく一般の兄弟は、日常茶飯事に喧嘩ばかりするもんね^^;
これで普通なのかも・・・
でも、みんなで仲良くギャーギャー騒ぎながら遊んでいるところを
少し離れてみている姿を見ると、「かわいそうに(´;ω;`)ウゥゥ」
って思っちゃう。
ちゅまさんの言うとおり、2人の性格の真ん中くらいになってくれるとベストだわ~^^;でも子どもにとっちゃなかなか難しい注文だよね(;´∀`A ```
一長一短。いい所もあるし悪い所もあるから子供らしいし、人間らしくもあるよね~(笑)
わかっちゃいてても、我が子に完ぺきを求めてしまう欲張りなところもある(笑)
完璧なんて無理だけど(;´∀`A ```
というか、完璧にほど遠い・・・・^^;

手作りおやつに手をつけにくい子って、遠慮してるのかな?
食べ慣れてる味とは違うから苦手なのかもしれないし、
スナック菓子の方が好きなだけなのかもしれないし…
いろいろ想像して考えてしまうわ~(笑)
うちの近所の子供たちは、慣れてるからだろうけど、
遠慮どころか、たんまり食べて「もうないの~!?」タイプだから^^;
そこで私も「もうないって!(-公- ;)」って気安く言ってるけど。(笑)
小さい時から一緒に過ごしてると、他人の子でも好みがわかって来るし
やりやすいけど、単発のお客様はこっちもかしこまっちゃうというか。
だから相手もかしこまっちゃうのかもね~^^;


娘さんのリクエストが嬉しくて作ったエピいいなあ♪
絶対おいしいと思うし、愛情いーーーっぱい。

マンゴーも涼しげでいいですね。
我が家に来るお友達も手作りおやつに手をつけてくれない子
たまにいますよ。お皿に入って出されるとかしこまって感じて
しまうのかな?普通ーのスナック菓子とかの方がいいみたい。
ママと一緒だと同じものでも食べてくれたりね・笑

それから、ゲームの譲り合いの話し読んで、私には
デキ杉くんが、できすぎてるのでは?って思ってしまうのですが・・・。
で、cyamaさん家の息子さんの方が子供らしく、多分我が家でも
こんなタイプになりそう。自分の友達が来てはりきってるテンション
の時、多分妹には譲れないだろうなあ。
いい子過ぎるって悪いことではないですが、子供らしさも大事かなと。
というわけで、2人の性格の真ん中くらい、時々妹にも譲れる子に
なってほしいな、なんてなかなか難しいことですね・笑

yukiさんへ♪

今日もやっぱり雨でした^^;
洗濯物が乾きにくくて、ホント困ってしまいます。
yukiさんの憩いの場が乾燥室に早変わりですか?(笑)
でも、家族のために梅雨が明けるまで我慢ですね(;´∀`A ```
我が家にもそんなお部屋が欲しいです!!
臨機応変な憩いの場がうらやましい~♪


--------------------

めるさんへ♪

ありがとう~(*^^*)
夏はやっぱり、冷たいデザートになっちゃうね!^^;

おはようございますっ♪

マンゴーのさわやかなデザートっ!
暑い夏にぴったりですね☆
める家もこういうとろとろ~ゼラチン系おやつ!
大好きです♪♪

東京は雨だけど・・・。

cyama*さん(yukiです)

このところ、布団を干せるような天候じゃないですね。

大人ばかりの我が家でも、洗濯が乾かないと女房が嘆いていました。

ある部屋のエアコンを衣類乾燥に変えて、大型?の乾燥室にしています。
そこは、私の憩いの遊び場(BAR)なんですけどね・・・。

Dorothyさんも言っていますが、写真が上手ですね。

竹さんへ♪

私も最近はやっぱりマンゴ~♪
でも、結構お高いですよね~・・・^^;


--------------------

azuazuさんへ♪

この組み合わせ、美味しそうですよね~♪
って、自分で言うのもなんだけど(笑)
私もマンゴーの缶詰が多いです。あと冷凍マンゴーも^^;
でもねでもね!一昨日、アップルマンゴーが2個で498円だったんです!
もちろん買いました~♪
まだ半分青いから熟待ち中ー♪(*´∀`)
夏になってちょっとお値段が下がってきたのかな~(*^^*)
でも、さすがに1個1980円は買えないですね(´・ω・`;A)


--------------------

Dorothyさんへ♪

ありがとうございます(*^^*)
なかなか写真も難しいですね!
きれいに映るとうれしいけど^^;
私もマニュアルでばっちり撮れるようになりたいです(´・ω・`;A)


--------------------

NANAさんへ♪

だよねだよね~!
ダイエットぽくていいよね!(笑)
マンゴーたっぷりでフレッシュだし!
食べ慣れてないとこう言うのは受け付けないのかな~…
一口食べてもう食べないって言うのが
一番つらいっす…ρ(・ω・、)イジイジ

それも私が食べた~い♪

おいしそうじゃないですか~!
なんかダイエットぽいし・・・(爆)
今どきの子って、手作りのお菓子とか
食べないのかなぁ~?
きっと私だったら、ばくばく食べ過ぎて
次から呼んでもらえなくなるタイプかなぁ~(爆)

いつも写真ばかりに目がいってしまってごめんなさい。
職業じゃなかった写真ブログ病です。
いつも爽やかな涼しそうなフレッシュ溢れる写真ですね。
ミントが特に綺麗なのは中心にあるから、カメラがそこにピントを合わせてしまいますよね。
でもここはマンゴーが主役・・・
何とかそこにピントが合えばもっといいのかな?
(って偉そうに・・・いつもドロシー自身が言われていることです)
ぽち。

マンゴーもクリームチーズもヨーグルトも大好き♡
美味しそうだよ~(*^_^*)
最近マンゴーの缶詰が安く売ってるからうれしいです。
ほんとのマンゴーは高いもんね。先日お店で見たのは1個1980円だったよ。どんな人が買うのかなぁ~?

もう 最近はマンゴにはまってます

マンゴのお菓子大好き

良いアイデアありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/395-08c1a849

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。