『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

全粒粉入り【ベーコンエピ】久しぶりのエピ♪

2006-07-23 (Sun) [ 編集 ]

久しぶりにベーコンエピを焼きました(^^)

全粒粉を入れてちょっと健康に気をつけて・・・?^^;

 

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

今日はまた雨。
梅雨はいつになったら明けるんだろうか?

 

久しぶりにベーコンエピを焼きました♪

だってね、娘が、作って♪って言うから(*^O^*)
リクエストされるとうれしいです~♪
二つ返事でさっそく、作りました(笑)

ちょっと前に作ったときに、生地にカレー粉を混ぜて、マスタードとブラックペッパーを
たっぷり塗って、掛けて、焼いたことがあったんですけど、
さすがに塩辛くて食べるのが苦痛でした…(;´∀`A ```
(ブログにはUPしてません~^^;)
おかげで、なんでもほどほどがいいという事を悟りました(笑)

今回はシンプルに。粒マスタードほどほどと、プラックペッパーほどほど。^^;

生地には全粒粉入り。

子供たちも喜んで食べてくれました♪

今回の配合は↓
----------------------------------
強力粉 100g
全粒粉 100g
ドライイースト 小さじ山盛り1
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1
バター 20g
ぬるま湯 120cc
----------------------------------

YOMEちゃんもこの間、美味しそうなベーコンエピを焼いてましたよ~♪

丁寧なレシピつきです(。ゝω・)σ

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

スポンサーサイト

コメント

キャ~(>。<)

私、このパン大好きなんです☆
それが焼けるなんて尊敬します(^o^)/

まめさんへ♪

最近は、何を作ってもあんまり喜ばないから
「あれ作って~」って言ってくれる方が安心^^;
まめさんは、普段のご飯に手が込んでるからいいのよ~!
健康に気遣った晩御飯を毎日続けるのもたいへん!(´・ω・`;A)


--------------------

Chicoさんへ♪

カリフォルニアは40℃ですか~~!?
すごい気温!!日本でそんな気温になったら
みんな倒れてしまいますね(´・ω・`;A)
わたしなんかで参考になったらうれしいです^^;
わたしもChicoさんみたいな本格的お菓子が作ってみたい~!


--------------------

YOMEちゃんへ♪

忙しいのに来てくれてありがとう!

YOMEちゃんの完璧さには敵わないわ~(;´∀`A ```
料理もお菓子もパンも、全部完璧なんだもん!
さすがって感じ!
YOMEちゃんの弟子にしてほしいよ~ρ(・ω・*)
いつの日か私もYOMEちゃんに会いに行きたい!
もっとおばさんになる前に…(笑)

TBありがとね~♪

なんでもホドホド・・・YOMEも肝に銘じなくちゃ・・・。(^▽^;)
cyamaちゃんって何でもキレイに作るなあ・・・。写真の加工もキレイだし・・・。
cyamaちん、YOMEもcyamaちんにいつか一目でも(やっぱゆっくりがいい~~~^^)アイタイヨ~~!

全粒粉エピ、作ってみよ!香ばしくっておいしそ!
リンクありがとう!!うれしいよ~。TBも送ったよ^^よろしくです^^。

cyamaさ~ん、
美味しそうなベーコンエピ♪
ここのところ40℃の猛暑が続いているカリフォルニア、オーブンを使ったら死にそうです。
(職場では、泣く泣くオーブン番をしています、、、)
なので、涼しくなったら、cyamaさんのレシピをお借りして作ってみようっと☆

cyamaちゃん プチおひさ~
とっても美味しそうなものを続々と作っているね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ベーコンエビのパンもめっちゃうまそ~
お子ちゃまからリクエストあって嬉しいってママの理想だな~
私なんて子供達に パンこの頃つくってないじゃん 作ってよー
って言われても うーん ねえ~とか言ってごまかしてるよ(^^;

↓のとろとろスイーツも美味しそうだわ~

ちょこさんへ♪

ありがとう~(*^^*)
おだててもらえて嬉しいデス♪(*´∀`)
パン作りは楽しいですよ~♪
美味しいパンを焼いてくださ~い(o^o^o)


--------------------

NANAさんへ♪

ベーコンと言えばブラックペッパーだね!(。ゝω・)σ
こうやってパンを焼くと、どんどん体重が増えていくのよねぇ(;´∀`A ```


--------------------

さっちんへ♪

プロ級だなんて言ってもらえてうれしいけど、
プロの人が見たら笑われちゃうかも~(;´∀`A ```
さっちんも、すんごくパンを上手に作ってるよね!
いつもマジマジと見てる私デス(o^o^o)
ハード系パンなんか特に!


--------------------

meibasuさんへ♪

ありがとデス~♪(*^m^*)
是非、一本と言わず持って帰って!(笑)

ぱりっとしてておいしそうですね~*^-^*
私にも1本分けてくださいな*^m^*

美味しそう

全粒粉が半分も入ってるんだねぇ~
美味しそう~身体にもよさそう~
ケーキだけじゃなく、パンまでプロ級だもん、cyamaさんってすごい。
私はまだエピ、作ったことないんです。
やってみたくなりますねえ~。

見るからにおいしそう~♪
特にベーコンとプラックペッパーは
合いすぎですよ~!!
いくらでも食べられちゃいますね~。
たぶん、私だったら完璧にダイエットのこと
忘れちゃってるでしょう(爆)

わ~

パン屋さんのパンみたい♪本当においしそう~かぶりつきたい!!
今日本屋に行って、パンの本買ってきました♪
いつ作れるかわからないけど、道具そろえて作りたいな~☆
cyamaさんのブログ参考にさせてくださいね!

Zuppinaさんへ♪

エピの一かけずつ千切って食べるのが大好き(*^^*)
ロンドンにはこういうパンはないのか~
パン屋さんもあるんだよね~?
どんなのだろう!今度パン屋さん事情特集してほしいな~!
(。ゝω・)σ

ほどほど

本当に・・・私もつい入れすぎちゃう時が・・・
今 ものすごくお腹がすいているので 
この写真を見たら ガブッ!って食べたくなりました
パンの大きさもちょうど 食べ易い感じだし
あぁ~・・なんで こういうオイシそうなパンが
ロンドンでは売っていないのでしょうか???

小春ちゃんへ♪

小春ちゃんだったら何でも器用だから、もっと美味しそうに作っちゃうと思うな♪
私も、お蔵入りしている失敗作が沢山^^;
そして私も、身についてお肉へと転身・・・・(;´∀`A ```
中にはどうしても食べれなかったものもありますよ~(笑)

今年の梅雨はちょっと長いよね~
もうすぐ7月も終わるころなのに…
でも、私も暑いのが苦手!(;><)
涼しい方がいいか~^^;

私も小春ちゃんの子供になって毎日美味しいご飯を食べさせてもらいたい~♪


--------------------

らっこさんへ♪

ハード系のパンって失敗することが私も多いです^^;

個のエピの配合で4本できます。(^^)
オーブンの大きさで、これが限界かな^^;
エピって結構場所とるもんね!

ベーコンエピ~

全粒粉入りですか~
とっても美味しそ~です!
まだ1回だけしか作ったことがないのですが、
ちょっと失敗したので、リベンジしたいと思ってます!
粉200gで何本とれますか?

おいしそ~

cyamaさん、こんにちわぁ~~
すご~~~い!
こういうのん作ってみたい・・・
作れるようになるまで、まだまだ何年もかかっちゃいそうです。
ちょっとずつレベルアップ~っていつもいいわけしてるけど、「きちんと手際よく」できるようになるまで、何回も何回も失敗して、その失敗作はすべて私のお肉に~~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんちって。

私もcyamaさんちの娘になりたいです・・・。

梅雨なかなかあけないですねぇ。しかも、結構涼しかったりして、でもでも。私夏が苦手だから、今のままの夏がいいなぁって思ってます(笑
きっとあけたら、急に暑くなって、体調悪くなるのかなぁ・・・気をつけなきゃ!!!
夏が短いことをいのります~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/396-1a828fe2

リベンジ!ベーコンエピ☆

レシピはこちらです。HPへ。&rarr;前回、&rdquo;ハーブ☆ベーコンエピ&rdquo;を作ったときに、エピ(=麦の穂)な形にはならなかったので、ようやくリベンジ今回は、生地に黒胡椒たっぷり、ベーコンと一緒にマスタードも

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
