『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

★★メープルベーグル★★

2006-07-24 (Mon) [ 編集 ]

一見普通のベーグルですが・・・

 

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

メープルベーグルなのです♪

生地にメープルシュガーを混ぜて、中にもメープルクリーム入り。

でも、中に入れたクリームが片寄ってしまった^^;
切ってみてから思ったんだけど、渦巻にすればよかった~!
残念!(-公- ;) チッ

でも、渦巻にするほうがきっと難しいだろうな・・・・(。-`ω´-)ぅぃ

でもま、プレーンベーグルを作るついでに、お試しでやってみただけだったけど、
うちの子たちには結構好評でした。(。ゝω・)σ

もう一回くらい作ってみようかな。
でもこれ、成形するのがすごく大変だったんです。

なぜなら、ベーグル生地の粉の量を、量り間違えてしまったから。^^;

生地をこね終わった後、妙にべとべとするからおかしいな~と思って
よくよく考えると ベーグル8個分で、強力粉500グラムにするはずが、
量っていた時の 容器の重さを引くのを忘れてしまってた。llllll(-ω-;)llllll

だからベーグル生地なのに、こんなにべとべとするんだ~・・・・

でも、普通のパン生地の固さのちょっと緩めくらいだったので、
そのまま続行。^^;

ふだんなら、ベーグルには打ち粉は使わないのですが、
これは打ち粉なしでは無理!
たっぷり粉をまき散らして成形しました。

べとべとして成形しにくいし、途中で投げ出しそうになりましたが(;´∀`A ```

やっとのことで、プレーンとメープルの成形を終えてみたものの、
ベトベトして見た目が・・・(;´∀`A ```
それでも、ケトリングして焼いてみたら、いつもよりは平べったくなったけど、
一応、ベーグルになりました... ( -`Д´-;A)
表面がつるつるではないけど。^^;

そして、いつものベーグルよりもふんわりしてる。(笑)
それでいて、もっちり感はあるんだからたいしたもんだよ。ベーグルさん。
ケトリングするからもっちり感が出るんだろうな~

思いのほか、美味しいと思ったメープルベーグルでした。(^∀^;)ゞ

基本のベーグルの作り方はこちらデス♪

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

スポンサーサイト

コメント

**皆様へ**
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
せっかく書いてくれたコメントまで放りっぱなしにしてしまって
本当に申し訳ないです。

--------------------

らっこさんへ♪

ありがとうございます(*^^*)

計量するときの量り間違いって、すごく悔しいですね~^^;
うっかりしないようにしないと(;´∀`A ```


--------------------

しのっちへ♪

ありがとう~(*^^*)
しのっちのベーグルもすご~っく美味しそうだったよ~~!
メープルって、もう響きだけでも美味しそうだよね!(笑)
クリーム入りは面倒だったけど、もう一回くらい作って
リベンジしたいな♪


--------------------


るん母ちゃんへ♪

『おかえり~』が遅くなってごめんね!
実家で楽しく過ごせてよかったね♪(*^^*)
私ももうすぐディズニーだ~♪

おなかが大きいと、暑さもこたえるよね~
無理しないでね!


--------------------

YOMEちゃんへ♪

心配してくれてありがとう。
ごめんね!
とりあえずは元気だよ!


--------------------

ゆーこりんさんへ♪

パンの達人のゆーこりんさんにそう言われると
うれしいな~♪
ありがとう!


--------------------

NANAさんへ♪

いつもありがとね(*^^*)
NANAさんにはいっぱい感謝しなきゃ。
いつもいつもホントにありがとう♪


--------------------

小春ちゃんへ♪

ありがとう~♪(*^^*)
ベーグルサンドは美味しいよね~~♪
私も大好き♪
焼き立てのベーグルはサイコーです!(。ゝω・)σ


--------------------

しのっちへ♪

心配かけてごめんね
しばらくブログから離れて
気持ちもゆっくりさせるわ。(´・ω・`;A)
ありがとう。


--------------------

strawberrypoohちゃんへ♪

テスト、お疲れ様!
学生さんの大仕事だね^^;

メープルはホントに香りも良くておいしいよね♪
夏休みにパン作り楽しんでね♪

テストも終わって久しぶりにブログを開きました♪
cyamaさんのお菓子やパン、いつ見てもおいしそぉだなぁ!!
今日のメープルベーグルなんてすっごく食べて見たいです!!
メープルシュガーにメープルクリームだなんてなんて贅沢!!(笑)
私はメープル大好きです♪香りも甘さも(>w<)♪
まずは上手なベーグル作れるよにならなきゃな…
夏休みはパン作りマスターしたいな☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cyamaちん、元気?
ちょっと心配になってきちゃった・・・。
どうか体調など、壊してませんように☆

すご~い!

こんにちわぁ。
続きを読まなかったら、粉の分量を間違っただなんて 絶対にわかりません!!!
めっちゃおいしそうだし~私が食べたいくらいです。

ベーグルはまだ一回も作ったことがないけど、近いうちに作りたいもの~
サンドイッチにして食べたいなぁ~~って めちゃめちゃあこがれます。
うふふ。
その時は、レシピ参考にさせてくださいね♪

お元気ですか~?
もしかして、体調崩してませんよね??
忙しいのかな?

戻ってくるの待ってま~す♪

おいしそ~☆☆☆
ベーグルにクリームが巻き込んであるなんて
新しいですね(>_<)カットしてクリームサンド
してあるのしか見たことがなかったので
すごい~っって感動です!失敗っぽいとか
気づきませんでしたよ~。

あれ???元気だよね???
体調崩したんじゃないといいけど・・・。

たらいま~~♪
うわぁ、メイプル~~美味しそう~~☆たまらん~!
未だにチャレンジしてないベーグルちゃん・・・・・・
作るときには必ずやcyamaっちの作り方でやってみます~!!
エピも最高にキレイ!!
毎日暑いねぇぇ~~
でも洗濯物が良く乾いて嬉しい・・けど妊婦にキツイ・・・
親子揃って便秘だし・・・・・・・

そろそろパン焼きたいナーって思ってるの。
ベーグルにしようかな♪
メープルシュガー入りだなんて、それだけで美味しそう!
2回目は、成功しるのかな???
もちろんcyamaチンレシピで作るもんねー。

ダブルメープル

とっても美味しそうな、ベーグルです~v(≧∀≦)v

作り方も拝見させていただきましたよ~
私が作るといつもしわしわになっちゃうのは、乾燥が原因かもですね
(//∇//)
次回は、手早く段取りよく乾燥させないようがんばってみますね!
ありがとうございます♪

*私も粉を計るとき、かごの重さをひかずに計ってゆるゆる生地のときありました~(TT)

YOMEちゃんへ♪

え~・・・・そう?^^;
これ見た目が悪いし(;´∀`A ```
失敗っぽいんだけど(;><)
YOMEちゃんに褒められても恥ずかしくないように
もっときれいに作らなくちゃ!


--------------------

Zuppinaさんへ♪

私も、堅いベーグルよりもちょっとふんわりしてる方が好き(*^O^*)
見た目よりも美味しかったから、また作りなおしたいわ~♪


--------------------

めるさんへ♪

ベーグルにクリームを入れるのって、やりにくい^^;
めるさんも、よくベーグル作ってるもんね!(。ゝω・)σ
私も大好き~♪

おはようございますっ♪

cyamaさんの作るベーグルっ!
とってもおいしそぉ~~っ!!!
クリームを入れちゃうなんて、とっても凝っていますねっ♪
めるもベーグルに色々入れちゃうのが大好きっ!
そのままでも食べられて、嬉しいですよねっ☆

どーなっつみたい

ふんわりしていて ドーナツかと思いました
メープル味のベーグルなんて 売ってないし~
すご~い!!食べたいわ~ 本当にふわふわっぽくて
おやつに頂きたい感じですね~
かえって モチモチよりも 私はこっちの方が
好きかも~

ベーグルのプロ!と思っていたけど、こんなアレンジまで~~~!
これ売れるよ~~!いや売って売って!
思い立って、すぐ形に出来ちゃって、しかも美しい・・・っていいな~!
また作りそうな勢い???UPマッテマス^^

shibakoさんへ♪

ベーグルは生地が扱いやすいので、普通のパンよりも
作りやすいですよ!(。ゝω・)σ
是非お試しください♪

また1年、いい年になるといいですね~♪


--------------------

mieさんへ♪

ありがと~♪
ココナッツガレットはすごく簡単で美味しかったでしょ~(。ゝω・)σ
私もまた作ろう!(o^o^o)


--------------------

NANAさんへ♪

尊敬だなんて…(*´ω`*)テレテレ
ありがと~~~♪
ベーグルは結構簡単だよ~(o^o^o)


--------------------

jukaikoちんへ♪

ホンマ、今年の夏はおかしい!
学校の水泳の授業もほとんど、雨でなかったよ~
いつになったら梅雨は終わるんだろうねぇ^^;
布団が干せない…(;--)

私も最近はあんまりいろいろ作ってないわ~
1日が24時間って少ないよねぇ^^;
でもまぁ、のんびりぼちぼち…(。ゝω・)σ

な~んか雨!!雨!!雨~っと思えばうす曇か…
梅雨寒で~夏休みらしくない夏休みやんなぁ~^^;
プールも流しそうめんも なかなか出番が…(笑)

パンも全然 最近焼いてないわぁ~
勝手に朝 焼けてるHBのパンばっかし^^;
cyamaちんのベーグルを見るとベーグルが…
エピを見ると よっしゃ!!エピ~!!(。ゝω・)σって
思うんやけど~いざ 次の日になると…はぁ~
な~んかバタバタ…一日が早いのよぉ~(>_<)

うわ~~!
感激してしまいました!!!
ベーグルの図解写真!!
一度作ったことあったけど、
こんなにきれいに出来なかった。
cyamaさん、尊敬しちゃいます♪

おまけにメープルクリーム入りだなんて、
至難のワザです。

cyamaさん
メープルシュガーにメープルクリーム、この言葉だけでも惹かれちゃいますが、ベーグルにすると またおいしそうですね~。
中にクリーム・・・うん!絶対、おいしい!

ココナッツガレット、作りました。
子ども達がすご~く気に入ってくれました。
我が家のおやつレシピが増えていく~。 
cyamaさんのおかげです! ありがとう!

ベーグル大好きです!!クリームチーズ&くろすぐりジャムでよく食べますが、自分で焼くなんて考えても見なかった!!!(ジャムを作るので精一杯 苦笑)
是非チャレンジしてみよう。

はっぴーばーすでーの言葉、すごく嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします!!

Dorothyさんへ♪

ふつうはもっと楽に作れるのに、分量を間違えたから
大変でした^^;


--------------------

みっこさんへ♪

はじめまして♪ですよね??^^
ベーグルにクリームを巻き込む作業は
途中で嫌になりましたよ(;´∀`A ```

クレームブリュレ、気に入っていただけて嬉しいです!
先程、みっこさんの所にも伺いました♪
美味しいものが沢山でしたね(。ゝω・)σ
これからもよろしくです♪


--------------------

竹さんへ♪

普通のパンよりもベーグルの方が作りやすいんですよ(。ゝω・)σ
機会があればどうぞ♪

--------------------

さっちんへ♪

このクリームは適当にレンジ作ったので、
又機会があったらもう一回作ってみようと思ってるの~♪
さっちんも是非どうぞ~♪

一見普通に見えるよ~

ほほうぅ~
メープルシュガーですかぁ~!?
いいね~~
でも成型が難しそうだね~。
一度だけ作った事があるけど失敗しました!(テヘヘ)
今、メープルシュがーの在庫あり。
やってみたいな~!!

ふーん べぐるですか

今はやってますが

このレシピ参考にしてみます

難しそうですね

ベーグルの中にクリーム・・・
むむむ。とっても難しい技ですねぇ~(^^)
でも、ふんわりしていてとても美味しそう♪
お子さん達に大好評だったんですね~☆

先日cyamaさんのレシピでクレームブリュレを作ってみました。
とっても美味しく仕上がって大満足です(^^)
久々にお菓子作り熱もUP中です(笑)
パンも作ってみたいなぁ。。。。

こんがり焼けたベーグルおいしそうですよ。
それにしてもいろいろ苦労があるのですね、出来上がるまで。
切り口もふっくら感が見えて素敵。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/397-a4af3e3f

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
