『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【muffinセット】新メニュー始動しました♪

2007-02-05 (Mon) [ 編集 ]

先週の2月2日(金)

試験的にだけど、ついに新メニューデビューさせてしまいました♪

【muffin set】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

ここに至るまで色々と気をもんで考え続けて、試作をいっぱい作りました

muffinのレシピを考えるものさることながら、
セッティングにもあれこれ気をもんで考えてたんです。

私なりのイメージがあって、できる限りそれに近づけたいけど、
新しく備品を買うとなると経費の問題もあるし、
売れるかどうか分からないものにたくさんの経費をかけるもの気が引ける。

かといって中途半端なセッティングで、ただのお皿にマフィンをポンと置くだけと言うのは
したくなかった。
お店で食べるからには、何か付加価値を持ってほしかったし、
お店だからこその雰囲気や、ちょっとした演出をしたかったんです。

素朴でcountryなお菓子を普通にケーキ皿に乗せていつものコーヒーカップと一緒に運んで行く。。。。

それはそれでいいのかもしれないけど、それじゃぁ味気ないと思うんだよな。。。

手作りのお菓子だからこその温かい雰囲気と、カントリーちっくな演出がしたい。

でも、私は一従業員。

これ以上お金のかかることが言い出しにくいし、その辺でもちょっと行詰りましたね。
頭の中には、いっぱいいっぱいシチュエーションが浮かんでくるのに

そこまでする必要があるのか??という意見もあるし、
最低限の譲れないところを決めたくて、休日返上で足を使ってお店を回ったりして
イメージにあうバスケット探しもしました。
本当はさらにコーヒーのカップもトータルでコーディネートしたかったけど
そこはあきらめました。
だからまだワタシ的には大満足のセッティングじゃないんだけど、

ついにメニュー決行。

お客さんが入店するときに目につくところにサンプルをセッティングして
新メニューの案内の張り紙を作ったり。

ディスプレーのやり方一つでもイメージが変わってくるもんね。
置き場所や並べ方、飾り方。
味も大事だけど、こちらもとっても大事だと思う。
味気なくみすぼらしくひっそりと置いてあっても誰も食べたくならないだろうし。

ちょっと考えすぎなのかもしれないけど、私としては、やるからには
心をこめて完璧にやりたかったんです。

そして、新メニュー【muffin set】初日。
朝から2種類のマフィンを用意してせっせと準備。

ドキドキワクワクなんだったんだけど、あっという間に売り切れてしまいました♪

今まであれこれ考え抜いたことが報われた気分。
いい加減に適当にやっていたらもうちょっと反応が悪かっただろうと思うけど、
手間暇かけてよかった~♪って心から一安心でした♪(人´∀`*).☆.。.:*

 


クリームチーズmuffin

口に入れるとレモンが広がり、あとからチーズのコクがこみ上げてくる感じ
こちらは我ながらイケた!と思えた一品でした♪(。ゝω・)σ

 

でも、これからもまだまだ日々研究して、自分でも納得できるものを作っていけるように
やって行きたいな。

今はまだ、作業時間と経費的な面から見てマフィンに力を入れているけど、
他にも何か、得意なものなどを組み込んで、手早く作れて気に入られるものが作れるように
もっともっと進化させたいな(*^-^*)


 

 

皆様、いつもほんとにありがとう♪(*^^*)

そして、 コメントのお返事できなくてごめんなさいデス(汗)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

 

スポンサーサイト

コメント

お返事

くるみさん♪

ありがとう(*^^*)
私のセンスなんてしょぼいものだけど、
それなりにできる範囲でせめてものおもてなしをしたいもんね♪
くるみさんがもし近くに住んでいたら是非是非遊びに来てもらいたいな♪
お茶しながらオフ会♪
楽しいだろうね~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


小春ちゃん♪

いつもありがとう~~!!!
小春ちゃんは確か、関西だったよね~(*^m^*)
会おうと思ったら会える距離だもんね♪
私、大阪出身だし!
いつかいつか、大阪チームでOFF会したいね!”(≧∀≦)
小春ちゃんに会いたいなぁ~♪
関西弁でこってりお話したい(笑)

レモンの皮を切ってしまうのはいいね~
放射状の実の部分だけでも結構可愛いかも♪
今度挑戦してみるね♪
ありがとう~♪



さっちんへ♪

ありがとう~(o^o^o)
たくさん売れたら満面の笑みになってしまいます(笑)
ウキウキして自らセッティングしてお客様に
持って行ってしまった(*≧∇≦)_■
でもでも、まだこれからが勝負時!
物珍しい時は良くても、売れ行きはどんどん下がって行きそうだし。
もっと精進してがんばらなきゃ!m(≧ω≦*)m

おめでとう☆

わぁ~おめでとう~~~♪
しかも完売なんてほんとにおめでとう☆
お店でニコニコ、ほっとしてるcyamaさんの顔が目に浮かぶようです。
お店に行かなきゃ食べられないの??・・・残念。。。
また良い報告、楽しみにしてます。
やっぱりcyamaさんのマフィン、おいしそう~(じゅるっ・・・)

なんだか読んでて、涙ぐんでしまったわ。
大成功や~ん!
おめでとう!

私がお客だったとしても、その新メニューを食べて、ついでに持って帰ったりしたいくらいだよぉ。本当に本当にお疲れさま★

そうそう。
レモンがのっかってるのね。
あれ、皮とか白い部分をカットしたらだめかな?
あの断面はすごくかわいい~!

おめでとうございます

セッティング、大事ですよね~。
それだけで全然印象ちがっちゃいますもんね。
cyamaさんがいろいろと考えちゃうお気持ち、わかりますー。
大満足のセッティングじゃないって書いてあったけど、
センスのいいcyamaさんのことだから、きっと素敵なんでしょうね。
あっという間の完売、ほんとによかったですね!
今まで一所懸命に悩んだり頑張ってこられた結果ですね。
ほんとによかったー。
上のチョコmuffinも、とっても美味しそうです♪
いつかお店に伺いたいな(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/410-d1366a7a

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
