『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

生チョコレシピUP♪

2007-02-15 (Thu) [ 編集 ]

遅くなりましたが、生チョコのレシピです四葉

【とろける生チョコ♪】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

 

昨日は時間が無くてUPできませんでした・・・あせ

生チョコって溶かして勝手に固まるのを待つだけだから
レシピというほどでもないんだけど・・・汗

でも、簡単すぎるほど簡単なのに、美味しいから一応UP↑

 

生チョコレシピ

チョコレート 120g
生クリーム  40cc
牛乳     10cc
バター     3g

*飾り用*
ココアパウダー

------------------

チョコレートは刻んでボウルに入れておく。

タッパーなどチョコを流し入れる型を用意しオーブンシートを敷いておく

生クリームと牛乳を鍋に入れ、ふつふつ沸騰したらすぐに火を止める。

チョコレートのボウルに流し入れ、スパチュラで混ぜ、チョコを溶かす。

バターも加え、混ぜる。

オーブンシートを敷いた型に流し入れ、表面を整えて冷ます。

常温になったら冷蔵庫で冷やし固める。

適当な大きさに切って、ココアパウダーをふりかける。

ぐだぐだとレシピにしましたが、結局は溶かして固めるだけ…アップロードファイル

 

お店では、この10倍の量で作りました
つまり、チョコ1.2kg
刻むのが大変だったのよね~(;´∀`A ```

で、固まって切ってる時に、だんだん溶けてきてベトベトしてくるし
それもまた一苦労アップロードファイル
でも、出来上がって一粒食べて、とろけ加減に自画自賛~アップロードファイル

1cm角くらいの小さいキューブ型だったので、つまみ食いしやすくて
ついついパクっとやってしまうのでしたポッ
体重計が怖いあせ

 

*追伸*
FC2で、つい最近絵文字機能がパワーUP↑したので
フル活用してみました(笑)

 

 

皆様、いつもほんとにありがとう♪(*^^*)

そして、 コメントのお返事遅くてごめんなさいデス(汗)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

 

スポンサーサイト

コメント

くるみさんへ♪

くるみさんへ♪

やったぁ~♪o(〃^▽^〃)o
私もうれしいよ~~~!
レシピがお役にたててよかった♪

コメント、いっつもありがとう!!
失礼だなんてとんでもない!!(>_<)
くるみさんのコメントのおかげで、
いっつも元気をもらってるのに!(≧∀≦)
いくらでも入れちゃってください!(笑)
でも、くるみさんのお暇な時に負担にならない程度でね(*^^*)
末長くよろしく♪(人´ェ`*)

お、おいし~~い!

生チョコ、作りましたー。
お、お、おいし~い!
こんな私でもプロのように作れましたー。
あの時のリベンジもはかれて、よかったよかった。
これからもcyamaさんについていきます~~!

# お仕事の件、よかったー。偏頭痛もたまには役にたつもんですね。
あと、ここのコメント私ばっかりですね、すみません~。
こういう時って「管理者にだけ~」ってした方がいいんでしょか。。
あまりネットのルールとかわからなくて、失礼があったらすみません!

くるみさんへ♪

愛情たっぷり♪ブランデーたっぷりだったのね~(笑)
おいしくなぁれ♪の気持ちがそうさせちゃったのね~(*^^*)
それもいい思い出ですね~♪
私も、いっぱい失敗してしまいます(;--)
人間だもん!失敗もするさ!<自分に言い聞かせている^^;

ありがとうございます!!

お仕事中なのにありがとうございます!
結婚前にいまのダンナ様に生チョコ作った時があったんですけど、
ブランデー入れすぎて大変なめにあっちゃって。
作ってるうちに「香りがきいてない?」って
どんどこブランデーいれちゃって、試食した私も母も「なんだか頭痛がするね~。風邪かも~」なんてすっとぼけた話をしてたんでした。
案の定、彼にあげたら、「辛かった・・」って。
頭痛したのは風邪じゃなくてお酒入れすぎって、なんで気付かなかったんだろー。
以来なんとなく作れなくなっちゃって(^^;)
今回はcyamaさんレシピだから失敗無く美味しく作れますね!
がんばろ~~。

くるみさん♪

いつもほんとにありがと~♪

今、仕事中なので手短にお返事!
チョコは、私はビターとミルクを1:2くらいの割合で作りました。
ビターが1ね♪
安いチョコを使ったけど、美味しくできるよ~♪
高価なクーベルチュールは手が出せない・・・^^;

ありがとうございますー

わぁ、さっそくレシピUPありがとうございますー。
今度のお休みにでも作ってみますねー!
それにしても1.2kgのチョコって。。
大変そうな様子が目にうかびますー(><)
そうだ、この場合のチョコの甘さはお好みでいいんでしょか?
cyamaさんおすすめのチョコとかありますか?
ずーずーしくも質問までしちゃってすみません。
よければ教えてくださいー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/415-1e7968fd

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
