『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【バースデーケーキとチョコレート】

2007-02-16 (Fri) [ 編集 ]

昨日は慌ただしい日でした。。。

【バースデーケーキとチョコレート】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

 

 

昨日はお店の定休日。
なので、お休みだった私ですが、忙しかった~……

昨日は、旦那の誕生日だったのです。
それで、ケーキでも焼こうかと思っていろいろと用意をしてました。
子供たちも喜ぶようにチョコ生地のチョコレートケーキにしようと、
チョコを刻んで準備万端アップロードファイル

途中で休憩でもしようと、コーヒーを入れて・・・アップロードファイル

あっひらめき
そう言えば、バレンタインだったので、旦那も息子もチョコをもらってたんだったはぁと

と思い出して、つまみ食いをすることにした私^^;

でも、息子のチョコはさすがに勝手に食べるのは悪い気がして、
旦那がもらったチョコを一粒。
これは妻の特権(笑)

プチチョコがちょこちょこと並んでる中から、一番おいしそうなピンクの可愛いヤツを
食べました。美味しかったLOVE

味わい終わったところでまた作業開始。

混ぜ終わって、オーブンに入れてしばらくたったところで、
息子からTEL。
学校が終わったとのこと。
ちなみに、以前から書いてますが、うちは田舎で学校が遠いので
送り迎えしています^^;

オーブンの中にケーキが入っているけど、まぁ大丈夫だろうと思って迎えに行きました。
その後、保育所に娘も迎えに行って、帰りに買い物にも行って晩御飯の材料も買って帰宅アップロードファイル

帰ってきてすぐにオーブンを覗いたら・・・・・・・・・

Σ (゚Д゚;)

焼きあがってたけど、思いきりしぼんでる・・・・・Il|li_| ̄|○il|li ガーン

仕方なく、もう一度焼くことにしたのでした。
でも、もうチョコがないので、シフォン。
ちょうどさっき、イチゴを買って帰ってきたし、何とかなるだろう(^。^;

急いで用意してオーブンに入れて、ご飯の用意もして夕方からバタバタあせ

私がバタバタしている間に、宿題を終えて、おやつタイムの子供たち。

そこで、

「なんでーーーーーーっっっ!!!アップロードファイル

という発狂した声が響いてきました。

何事かと思いきや、息子が昨日もらったチョコを食べようとしていたらしく、
チョコの箱を持って顔面蒼白!?

「一番おいしそうなチョコが無くなってるっ!!ピンクのヤツ!!!Σ (゚Д゚;)」

え゛!?Σ(-∀-;)

ピンクの・・・・・・・・・・・・・・・・・ドヨ~ン

もしかして・・・・と、焦るワタクシでありました^^;

そう。犯人はワタシあせ

旦那のチョコだと思って食べてしまったけど、実は息子がもらったヤツだったのでした。(;´∀`A ```
しかも、一番おいしそうなヤツ(爆)

正直に告白して息子に謝ったけど、なかなか許してもらえなかったのは言うまでもありません^^;

チョコが無くなったことに、本気で泣いていた息子くん^^;
「他のんやったら、どれ食べられてもよかったけど、アレだけは食べたかったぁーーっアップロードファイル

と嘆いておりました^^;
他のだったらよかったのか・・・・(。-`ω´-)フムフム

なんとか機嫌を直してくれたのですが、旦那が帰って来た時も、

「お父さん聞いてっ!お母さんがな!!」

と、チクってるし、その後も事あるごとに、「ピンクのチョコ・・・・」
と、チクチク攻撃されていた母でありました(;´∀`A ```

そんなこんなで、何かとバタバタしたお父さんのbirthdayでありました。(^。^;)

 

 

 

皆様、いつもほんとにありがとう♪(*^^*)

そして、 コメントのお返事遅くてごめんなさいデス(汗)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

スポンサーサイト

コメント

ひぃこさんへ♪

はじめまして♪コメントありがとうございます(*^^*)
いつも来てくれていたんですね~♪
とってもうれしいです!!(≧∀≦)
またぜひ、来てくださいね♪

はじめまして♪いつもおいしそうな物ばかりでとっても楽しみに覗かさせていただいてます(笑)私もパン&お菓子作り大好きなのですがまだまだ失敗ばかりです(>_<)実は私も15日誕生日でした♪なので思わずコメントをしてしまいました(笑)また遊びに来させていただきますね♪

さっちんへ♪

もぉ~いつも失敗ばっかりだよ~~!(;><)
自分でイヤになるくらい^^;
ついこの間は、砂糖を入れ忘れてしまったし・・・(爆)
さすがに死にたい気分になったわ~(涙)

ピンクのチョコは、未だにあきらめきれない息子ちゃんなのです^^;

おめでとう☆

旦那様おめでとうです。
cyamaさんでも失敗するんだね~☆
なんだかほっとする~。
(私はサザエさんも顔負けのおっちょこちょいです!)
ささ~ッとまたシフォンを焼いちゃうところがすごいよね~♪

息子くん、『ピンクのチョコ』=『本命チョコ』だったんだね~☆
しばらく言われちゃうね!cyamaさん♪

今日はちょと笑った記事でした!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/416-60e090ad

【ケーキ】について

ケーキケーキ(英語:cake)は、洋菓子の一種。日本語で単にケーキというと、一般には、スポンジケーキにクリームを塗り果物を載せたものを指すが、広義では、チーズケーキやホットケーキなどクリームも果物も載せないものや、クッキーを砕いた土台の上にクリームチーズの生

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
