『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【almond cheese cream muffin】

2007-02-20 (Tue) [ 編集 ]

我ながら美味しくできたと思えるマフィンです

【almond cheese cream muffin】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

 

これは先週のマフィンですけど、結構おいしくできました♪

生地にクリームチーズを混ぜ込んで、生地と生地の間に
アーモンドクリームを挟み込んで焼きました。
アーモンドクリームには、クリームチーズも混ぜてペーストにしました。

焼きあがると、almondチーズクリームが浮き上がってきて、
表面はさっくりとして、中はしっとり♪に出来上がりました。

形も可愛いまん丸になってちょっと満足♪

翌日はしっとりして、それもまたおいしっ♪o(〃^▽^〃)o

でも、これ以外のはこの頃少しスランプ気味…il||li(A´・ω・)

予想通りに出来上がらなくて落ち込みモード。。。アップロードファイルアップロードファイル

 

 

ここからはちょっと愚痴モードに入ります。。。(´・ω・`;A)

なんかね、一人でやっている分、失敗もやっぱり私の責任だし、
材料を無駄にしたって事に罪悪感。
趣味で作ってる時は失敗しても、ショックだけど、今度は綺麗に作ろう♪って
気持ちを切り替えられたけど、今はそれがプレッシャーになるのよね。

どんどん作りたけど、消費しきれなくてロスになってもいけないし、
実験的な事をするのも、実用的な実験じゃなくちゃいけないし
試作でも、お店に出すようにしてる。

そうなると、作っている私は不安で不安で・・・・・llllll(-ω-;)llllll

お客さんの表情や様子が気になってしまう。

「美味しくないのかな・・・?」「気に入らないのかな~・・・」
すごく、胃に悪いllllll(-。-;)llllll

お持ち帰りを言ってくれるお客様にはできる事ならきれいに可愛くラッピングしたいけど、
ラッピング用品を完備していないところもまた私の神経をジリジリと刺激しているんです。
せめてクリアバッグやレースペーパー、リボンくらいの初歩的なラッピング用品が欲しいんです
でも、そこにこだわる私の考えとそうでない考えの人もいるわけで・・・

不恰好なお裾わけみたいな袋詰めで安っぽく持って帰っても、嬉しくないだろうな。。。

今のこの仕事、遣り甲斐があって本当に私のやりたかった事ばかり。
でも、一筋縄ではいかないこともたくさんあって、それを乗り越えて
妥協して、開拓してアイデアを考えて、それでも却下されたらそれはそこまで。

事務管理をしながら作ったり接客したり、水仕事もしたり、たくさんたくさんやる事がありすぎて
体が一つでは足りない。(><)

みんなで気持ちを一つにして頑張れればまた気分も違うだろうけど、
人それぞれの考え方があるだろうし、夢見る夢子ちゃんではいられない。

こんな贅沢なこと言うのはもったいないね・・・il||li(A´・ω・)
やりたい事をやってるのに、それだけでhappyなのに。

だから、頑張らなきゃρ(・ω・、)

 

いつか、お金があったら、こじんまりした、可愛いcountryなお店ができたらいいな~♪
なんて夢見る今日この頃(笑)
そのためにはまず、宝くじを買わなきゃ!!ヾ(●ゝc_・`●)ノ
先立つものは資金だ~(^。^;

 

今日はこんな愚痴愚痴になってしまってごめんなさい!
でも、どこかで吐き出さないとすっきりクリアにできないから
ここで吐かせてね。

最近はあんまり見られてないし、この愚痴もあまり人目につかないだろうしね^^;

さぁ!愚痴も排出したし、気分を切り替えてまた頑張ろう!!o(*^(エ)^*)o

 

 

皆様、いつもほんとにありがとう♪(*^^*)

そして、 コメントのお返事遅くてごめんなさいデス(汗)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

 

スポンサーサイト

コメント

くるみさんへ♪

ほんとにいつもありがとう(´;ω;`)ウゥゥ
くるみさんの優しい励ましにいつも元気づけられてる私です!
うん!頑張る!頑張ります!!o(〃^▽^〃)o
気持ちのラッピング♪
忘れずに心がけようと思う(*^^*)

ふぁいとっ

cyamaさんのお気持ち、よくわかります。
好きなことがお仕事になると、つらくなっちゃう部分てありますよね。
でもそれはcyamaさんがそのお仕事を本当に愛していて、
一生懸命がんばってらっしゃるからなんですよね。
なかなか思い通りに完璧にはいかなくて、
ストレスたまっちゃうかもしれないけど、
少しずつでもいいやって気を楽になさってください!
cyamaさんのマフィン、絶対最高ですっ!
そしてcyamaさんの、お客様に喜んでもらいたいって気持ちが
最高のラッピングになってるはずですよー。
気持ち、伝わってるはずだからめげずにふぁいとですっ!
応援してますねー(^^)/~~

YOMEちゃんへ♪

ありがとぉ~~~~(・・、)

誰でも、色々頑張っていろんな壁にぶち当たってるんだもんね・・・
自分だけじゃないんだよね。
『一生懸命自分らしく』が大事だよね。
自分が納得できるように、後悔しないようにしなきゃ。
ブログやってて良かったって思う!
こうやっていやなこと吐き出せて励ませてもらえて、
まだ頑張れるもん。
私も、YOMEちゃんをお手本に頑張る!
ありがとう(*><*)

cyamaちん~~。
綺麗だよ~~~
美味しそう!美味しそう!!!

文章を読んでみたらチーズも!!!
こりゃーたまらんでしょーーー。

cyamaちゃんの愚痴・・・わかるよ~~。
理想を追い続けると
ストレスも沸いてくるよね。

でもそんなcyamaちゃんの思いを解ってくれるひとが
きっと居るはず。
こんなにもブログファンだって居るんだし!!

YOMEも勝手に焦って、勝手に凹むこともあるよ。
でも評価するのは今の自分だけじゃないし、
今までの自分、これからの自分もね。

一生懸命自分らしく、頑張って
続けていけたらいいなあって思う。
あ・・・何かいてるかわかんなくなっちゃったね。

cyamaちゃんに会えて頑張ろうって思える自分が居るの。
いつも本当にありがとう。

そしていつか会えますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/417-36becae6

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
