『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【タルト三昧】お届けしました

2007-02-26 (Mon) [ 編集 ]

どうしてもタルトが作りたくなって作りました

ちょこっとだけど大事なお友達にもお裾わけしました♪

【It is a present heartily】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

 

 

ここのところ、、なんかずっと、もがいている気分で、
もかげばもがくほど、ずりずりと引きずり込まれているような気分。。。って感じ。
(´・ω・`;A)

世の中には私よりも、もっともっと何かに一生懸命頑張っている人や、
もっともっと窮地に立って必死に悩んだりして乗り越えたり、
努力して自分の夢をつかんだりしている人が たくさんいるんだろうな。
そう思うと、私のやってることなんて全然たいした事なくて、
ほんとにしょぼい。 ( -`Д´-;A)

何をそんなに思うことがあるんだろうって、自分でも思う時がある。
でもやっぱり気になるし・・・なんて、一人で頭の中でぐるぐると考え込んで
どうどう巡りをしています。^^;

こんなこと書いても、読んでる人は何の事だかわかんないだろうけど^^;

とにかく、こんな気分を一掃したくて、お菓子をいっぱい作りました。
最近はmuffinばっかり作っていたので、ちょっと離れてみようと思って作ったのがタルト。

タルトって、響きが好きです。(笑)

【タルト】って聞くだけで美味しい感じがしない?(。ゝω・)σ
それで、しっかり美味しいからまたそこがいい♪

昔っから【タルト】が大好きな私です。(*^^*)
タルト生地の触感と、中のフィリングと両方味わえるからお得感もバッチリよねー(o^o^o)

と、うんちくはこのくらいにして、今回作ったお菓子は、タルト3品。
そして、出来上がったものを大切なお友達にお届けしました♪(*^^*)

まずは、私がNETを始めたころからの大事なお友達♪
*jukaiko*ちんです♪
何度もOFF会したり、何でも話し合える親友です(*^^*)
NETの付き合いでこんなにいつまでも付き合える友達ができるなんて、
当時は思っていなかったけど、早いものでもう8年ほど!?
好みも同じで、価値観も似てるし、ほんとに気が合うよね!
もちろん、料理やお菓子の腕前も尊敬ものなのです。
きっとこのまま、おばあさんになってもいいお友達でいれると思うな(*´∀`)
jukaikoちんには、感謝の印として《なかよし便》お届け♪

そして、もう一人。
新ぽっかぽっか便りのぽめちゃん
ぽめちゃんとは、このブログを始めて以来、初めて生で会うことができたお友達♪
いつもここに見に来てくれていっぱいお話して、すごく親近感があって
会いたいな~って思ってたんですが、私が去年の夏にTDLに行った時、
ファミリーでわざわざ私に会うためだけにTDLまで来てくれたのでした♪
あの時はホントに嬉しかったな~(≧∀≦)
それでね、ぽめちゃんが出産するときに、何か送るね~なんて言っておきながら
忙しさにかまけて何も送らなかったいい加減なワタシ…(´・ω・`;A)
それがずっと気になってて罪悪感すら・・・il||li(A´・ω・)
そしたら、先日ぽめちゃんのお子ちゃまのプーちゃんがお誕生日だったらしく、
『今度こそ贈るぞ!』と決意したのでした!o(`ω´*)o
それで送ったのが《happybirthday&今までごめんね便》^^;

そして最後の一人。
YOME膳@YOMEカフェのYOMEちゃん
YOMEちゃんは私の尊敬する人の一人。
あのセンスと才能には脱帽。
そして、いつもいっぱい頑張ってるYOMEちゃんなんだけど、
この頃凹むことがあった・・・ってブログ記事で読んだので、
何かしたいな~って思ってたのよ。
私の凹みも励ましてくれたり、励ましあったりして、
お互い頑張ろうね!って気持ちをこめて
《頑張ろうね便》発送。

内容は3人ともに全く同じものなんだけど、それぞれに愛情を注ぎました♪
喜んでくれたらそれだけで私もうれしい♪ヽ(*^(エ)^*)ノ

電話でもいっぱいお話したけど、みんないつまでもこうしてお友達でいてね~♪

 

今回お届けした中身なんですが・・・

まずは一番上の写真の【檸檬とチーズのタルト】

断面が2層になってます。
上がチーズ生地で、下がレモン生地。
その間に『レモンカード』を塗って焼きあげました。

ここ最近は、この『レモンカード』がお気に入り♪
酸っぱいんだけどフレッシュな酸っぱさ&香りでとっても気に入ってます。
たくさん作って、お店のマフィンにもヘビーに使ってる私。(笑)
これがあると、何を作ろうか迷っても安心(。ゝω・)σ
すぐにレモン味のものがつくれちゃう~♪
でも、レモンの風味がしっかりしてるから、違うものを作ったつもりでも、
これが入ってると 似たような味になってしまうんだけどね^^;
この檸檬チーズタルトもしっかりレモンが効いてます。
普通のcheeseタルトだと思って食べたら「すっぱい!(><)」って思うかも。

そして次が【檸檬タルト】

上のタルトと同じく、レモンカードを使って、思いっきり♪レモン満喫♪のタルトにしたかったのでした。
ワタシ的にはすんごく気に入ったんだけど、他の人はどうかな~・・・(;´∀`A ```

 

それと、もう一品は【ナッツごろごろタルト】
なんだけど、焼きあがりが夜になってしまって、撮影には暗いし、時間もなかったので
写真は断念。(;--)
でも、自分で言うのもなんだけど、可愛くできたな~♪と満足できました(o^o^o)

 

そして最後に・・・

【黒ごまマフィン】

マフィンは 離れようと思ってもやっぱりどこか片隅にある存在なので作ってしまった^^;

 

実はこの他に、抹茶クッキーも作りました。
でもでも、このクッキーは自分でもバッチリ!と思えるほどほろほろサクサクに焼けたのに、
最後に欲を出して、抹茶snowボールにしようとして、災難が・・・・・Σ(OДO;)SHOCK

まだ冷めきってないのに抹茶パウダーをまぶしてコロコロふりふりしてしまったので、
パウダーが湿って、苔が生えたような見栄えにΣ (゚Д゚;)

あまりにも汚いので、人目に触れさせるのはやめました(;´∀`A ```

自宅で自分でサクサク食べました^^;

 

こうやって、お友達にお届けするのってちょっと緊張する。^^;
美味しいかどうか、他人の口がどう感じるのかが心配。
でも、仕事じゃないから気分が違う!
『喜んでもらいたい♪』の気持ちだけ詰め込めばいいんだもんね♪

気分転換にはもってこいの企画でした♪(ノ`ゝ(ェ)・)

ところで、味はどうだったのかしら~・・・・・・気になるなぁil||li(A´・ω・)

 

 

皆様、いつもほんとにありがとう♪(*^^*)

そして、 コメントのお返事遅くてごめんなさいデス(汗)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/418-6015f6b3

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
