『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

久しぶりのパンと週末の出来事

2007-03-12 (Mon) [ 編集 ]

今週の週末は久しぶりにパンアップロードファイル

【Almond Roll Bread】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

 

 

土曜日にパンを焼きました。
でも何の変哲もない普通のパン。

最近、2日に一回くらい作ってるアーモンドクリームをくるっと巻いて焼いただけアップロードファイル

わざわざ書かなくてもいいでしょうが一応アーモンドクリームの配合は…

------------------------
マーガリン 60g
グラニュー糖 60g
卵 1個
アーモンドプードル 60g
------------------------

これをバターロール生地を伸ばして塗って巻いて、切っただけ。
書くほどのことでもないか(´・ω・`;A)
ちなみに、卵を塗ってないので照りなしです~^^;
自分で食べるからいいや~って思って省いちゃったよ。(笑)
これと他にベーコン&チーズの巻き巻きとベーグルを焼きました。

日曜日に息子くんの柔道の試合があったので、お弁当代わりに持って行こうと思って
せっせと焼いていたワケなのですが、
あっけなく1回戦負けアップロードファイル

敗退者は次の試合がないので、お昼を食べることもなく、帰りました。アハハ(;´∀`A ```

あまりにも早く終わってしまったので折角の日曜なんだし、そのままお出かけ~♪

いったん家に戻って温泉セット(着替えもろもろ)を持って再び出発!

まずは、毎年恒例の『ドラえもん映画鑑賞』(笑)
これを見なきゃ居ても立っても居られない子供たち2人^^;
去年も息子と娘、2人で鑑賞したんですが、今年も2人だけで鑑賞!

ラージサイズのポップコーンとラージサイズのナチョスとドリンク二つ。
これを嬉しそうに持って兄妹仲良く映画館に突入していきました。=3
去年の時は妹の世話をしなくちゃ!!と意気込んていたせいもあって
映画よりも妹が気になって映画に集中できなかった兄さんなのですが、
今回は映画に没頭できたようで、映画終了後、入り口付近で2人が出てくるのを待っていると
顔を真っ赤に紅潮して2人で出てきて

「めっちゃくちゃ楽しかった~♪(≧∀≦)」
「泣きそうになった~~(*´>ω<`*)」

と、興奮状態なのでした。(笑)

よかったよかった!(o^o^o)

その後、場所を移動して温泉へ。
温泉と言っても最近よくあるいろんなお風呂があるアレね。

その途中でちょっと寄り道をして前から行きたかった製菓材料のお店へ立ち寄りました♪
このお店、NETで見てて、「こんな田舎にも、こ~んなお店があるんだ~!」と思ってて
一度行ってみたかったお店♪
でも、閉店時間が早いのでいつも間に合わず・・・・アップロードファイル

でも、今日は早めに向かったので、閉店15分前に駆け込み入店!
間に合ってよかった~~~♪♪(人´∀`*).☆.。.:*

店内は、とっても可愛くて欲しいものがいっぱいあってとっても幸せでした♪
閉店間際だったので急いで選ばなきゃ!と思いつつ、あっちもこっちも気になって^^;
でも、お店の人が

「ごゆっくりどうぞ♪^^」

と言ってくれたので、お言葉に甘えてほんの少し時間延長(;´∀`A ```
前からNET狙ってた型をとりあえず買いました♪

でも、まだまだ欲しいものがあったから、また絶対に行こう♪
今度はもう少し早くいかなくちゃ!o(〃^▽^〃)o
半日くらい見てても飽きないと思う!
店内の雰囲気もすごく良かったし♪
すご~くHappyなひと時でした♪

その後、食事をして、温泉でゆっくり浸かって家路につきましたとさ。

さ!早く寝ないと!
明日も仕事だ~!がんばるぞぉぉぉーーーーo(`ω´*)o


 

皆様、いつもほんとにありがとう♪(*^^*)

そして、 コメントのお返事遅くてごめんなさいデス(汗)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

 

スポンサーサイト

コメント

くるみさんへ♪

いつもありがと~♪ヽ(*^(エ)^*)ノ

ほんとに、優しい気持ちにさせてくれる人ばっかりで幸せです♪
もちろん、くるみさんもその一人ですよ♪♪♪(*´ェ`*)ポッ
ここに来てくれている人同士がまたここで繋がって
またそれもうれしいしいな♪(o^o^o)


-----------------

NANAさんへ♪

おぉぉーー!ベーカリー買っちゃったんだ~!o(〃^▽^〃)o
楽しみがまた増えるね~~♪
NANAさんだったらスグにマスターだね(。ゝω・)σ
たっぷり楽しんでね~♪

そういえば、話してなかったかも!
ついに、私ホームベーカリー買っちゃったの♪
でも、いつも食パンとか、レーズン入りの食パンしか
作ったことないんですよ~(つд⊂)エーン

このレシピ見て、今度挑戦しようかな~!
って思ってます。

頑張るぞ~!!

こんにちは。
幸せなお話が続いて、なんだか心がぽわんってあったかくなりました。
cyamaさんのお人柄か、cyamaさんのまわりにこられる方々もほんとに素敵な方達ばかりですね。
ちゅまさんの幸せの種まきって言葉にも感動しちゃいました。
これからもcyamaさんの幸せなお話がいっぱい聞けたらいいな♪

みなみちゃんへ♪

はじめまして~♪ヽ(*^(エ)^*)ノ
うわ~っ♪いつも見てくれていたなんて光栄ですわ♪(*´ェ`*)

只今、不定期にひっそりと営業中~♪なブログですので、
勇気なんて必要なし♪気軽にコメントしてくださいませ。
大歓迎でっす!(。ゝω・)σ

みなみちゃんの所へも、さっそく覗きに伺いましたよ~!
美味しいものいっぱいのブログでした♪
シェルクッキーも可愛くて真似したくなってしまったo(〃^▽^〃)o
でも、今日は色々とあって忙しかったので足跡残さずに帰ってきましたが…
ごめんね(´・ω・`;A)
また時間のある時に覗きに行かせていただきますm(≧ω≦*)m

最近お誕生日だったんですね(o^o^o)
おめでと~♪
若さが羨ましいぃぃぃ…なんてオバさん臭いことを
思ってしまったワタシです(笑)
またお暇なときに是非来てね~♪


------------------

しのっちへ♪


しのっちだぁぁ~~~p(≧∇≦*)
図々しくもプレゼント応募しちゃった~♪
当たったらいいのにな~~~!!
しのっちの天然酵母パンたべたいよぉぉ~!
あの、優しい感じが好きだよ♪
きっと、味や食感もやさしい感じなんだろうな~♪って、
ブログで写真を見ながら思っちゃう~(o^o^o)
でも私、くじ運ないからなぁ~(..)
ぜひ、当たることを祈ってます!

ドラえもん、どうやら今年もちょっと感動するみたいよ~(^m^)
<うちの子情報による
でも、2時間もじっとするなんて小さい子には拷問だもんね^^;
うちの子の映画館デビューは年少さんだったな~
一番最初の時は、最後まで見終わる前に帰ろうとしてたよ^^;
おうちで見るのがママにも子供にもリラックス~で
一番いいんだろうね(o^o^o)

cyamaち~~ん♪
お久しぶりですっ。
プレ企画に参加してくれて嬉しかった~~~☆
ありがとうね。
お仕事頑張ってる??
しのっちは来月からちょっとは自分の時間増えるから、
そしたらまたがんがん遊びにくるねぇ。
パン、相変わらず美味しそう。。。
今度しのっちの酵母パン、食べてくれる??
批評お願いします!!!師匠~~☆

ドラえもん、てんてんも大好き。
でも映画、どうだろう??
我慢できるかなぁ~。2時間弱。
でもね、しのっちも観たいんだぁ。

はじめまして!!

いつもいつも閲覧させていただいていました><
コメントする勇気がなく、、、
けど今日勇気を出してコメントさせていただきます!!

美味しそうです!
いつもいつも羨ましそうに見てます!
マフィンはレシピをゲットできたので今週末にでも
作ってみようかと思っています。

これからもちょくちょく遊びに来させてください!

では、失礼しました。

小春ちゃんへ♪

ほんと、ドラえもんパワーだなぁ~(笑)
お子ちゃまは完全に釘づけになるもんね~!
そういう自分もドラえもんで育ったんだけど(笑)

アーモンドクリームをパンで巻くと、でろんっとなるなる!^^;
だから、こういうロールタイプのパンを切るときは
カードやスケッパーで切らずに、
糸で切ってるよ!(。ゝω・)σ
糸を1回くるっと巻きつけて量端を引っ張ると
きれいに崩れず、すっぱりと切れる♪
柔らかいものを切るときによくやる手ですヽ(*^(エ)^*)ノ

それとねー!この間小春ちゃんがやってた、ゆで卵!
こんなとこで言わずにコメントに入れればよかったんだけど、
白身だけ切って黄身を残すヤツね、昔私もよくやったよ!
子供のお弁当のおかずに(。ゝω・)σ
http://xxcyamaxx.web.fc2.com/obento_9906.htm
↑ここ参照
(随分昔にやってたHPのフレーム内の1ページなのですが゙^^;)
『ひよこ卵』と呼んでました(笑)
お子ちゃまは喜ぶよ~♪
おせっかいでごめんねーーー(´・ω・`;A)



----------------------


ちゅまさんへ♪

いつもありがと~~♪
そんな風に言ってもらえるとありがたいわ~(*´ェ`*)
幸せの種まきか~♪できたらいいな~o(〃^▽^〃)o
誰かに喜んでもらえるってホントに幸せ気分になっちゃうよねぇ♪
happyのアドレナリン放出!(笑)
今回は、送った私も、もらった私もどっちもすんごく嬉しかった♪
ちゅまさんにもいっぱい喜んでもらえて嬉しさ噛みしめてるよ~!
(人´∀`*).☆.。.:*
人を喜ばせるためには、まず自分が楽しい気分になってないとね~!
これからも色々マイペースでがんばろ♪


息子くんが負けてくれたおかげで(?)いっぱい楽しいこともできて
この週末はまた楽しかったわ~(笑)
人口密度が飽和状態になった会場で1日過ごすよりも良かった!
(と思うことにします^^;)

でも、我が子の勇士もちょっぴり見たかったんだけど…(;´∀`A ```

だけど、もし、まかり間違って勝ち進んでたら
あんなにツボな製菓材料店に行けなかっただろうしね!
うんうん!今回は、よくぞ負けてくれた!親孝行な(?)息子よ!!(*´>ω<`*)

これも天の思し召しかしら~
いつかまた勝てる時があるだろうし…^^;ウハハ


----------------------


さっちんへ♪

ありがと~♪
うんうん!週末はたっぷり楽しめたよ~(o^o^o)
久しぶりのパンも満喫したし、念願もかなったし♪
(でも、試合は負けたけど(笑))

マフィン、喜んでくれると私もうれしいな~♪(人´∀`*).☆.。.:*
さっき、さっちんの所も見てきました♪
可愛く焼けてたよ~~~♪

マフィンは3日くらい余裕で持つし、そのくらい日がたった方が
美味しいから安心して!(。ゝω・)σ
ちゃんと袋に入れて乾燥を防いでいれば大丈夫!

きっと、さっちんのマフィンで幸せに思ってくれると思うな~(*^^*)
そしたら私もうれしいも~ん♪♪(*´ェ`*)ポッ

あ~cyamaさんの久々パン♪
パンもやっぱりキレイだね~☆
この週末は充実でリフレッシュできたみたいだね~。
楽しくパンやケーキを焼くのがcyamaさんのストレス解消かな?(この楽しくってところがミソ。。。)

cyamaさんのあったかいマフィンのお話を読んで今年のホワイトデーはマフィンに決めよう~と思いました。
リンク、TBさせてもらっちゃいました。
cyamaさんのレシピはホントにお世話になってます。。。
ちなみにマフィンって翌日も翌々日もおいしいよね~?

私のマフィンを食べて幸せに思ってくれる人がいるといいなぁ~!!

元気な記事二つ続きましたねえ(^o^)丿
特に、cyamaさんのパン久々!

息子さんも柔道まだまだがんばってるんですねえ。
一回戦で終わったからこそ、楽しめた映画と温泉
それに、製菓のお店。充実しましたね。
この製菓材料、近いところに、って大事ですよね。
ネットでは何でもあるけど、送料が・・・。
なのに、我が家の近所の製菓材料屋さん、移転に
なってしまったあ~。また開拓しないと。。。

ぽめさんの、マフィンの話もあったかかったあ(#^.^#)
レシピ教えて、それを作ってくれて贈ってくれてって
ホントに嬉しいことだよねえ。ぽめさんらしくて優しいね。
それに、手作り頂くと嬉しいよね。その作る行程も
気持ちまでも頂いて。ホント、cyamaさんがぽめさんから
もらった、ウキウキ、嬉しさ、私もそのまんまcyamaさん
から頂いたんですよお。ホントにありがとね(^o^)丿
何度いっても言い足りませんが。

cyamaさんブログは、そうした皆さんの手作りの手引き書に
なってるなんてすごく素敵なこと。今まで載せたレシピ、
cyamaさんが想像してる以上に、人から人へ、贈り物
として渡って、笑顔いっぱい咲かせたと思いますよ。
きっとこれからのレシピもね。いいね幸せの種まき♪

なんだかちびちゃん二人がすごく楽しんだ様子が想像できるなぁ~~
この前、去年映画でしてたやつ
どらえもん、のびたの恐竜ね。TVでやってて、うちのちびたちも、釘付けだったよ~
どらえもんパワーってすごいねぇ。

アーモンドクリームのパン、私も大好き~~
でも、カードでカットしたときに、どろ~~んと垂れそうにならない?
私の作り方がヘタなだけかも~~
cyamaさんの配合でつくったアーモンドクリームで今度作ってみようかなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/424-b92930e5

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
