『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

【抹茶とクリームチーズのMuffin】

2007-03-14 (Wed) [ 編集 ]

満足なMuffinが焼けた~アップロードファイル

【GreenTea&Creamcheese Muffin】

 

クリック♪クリック♪よろしくデス (。ゝω・)σ
rankingbanner_03

 

 

これはお店で焼いたMuffinなんだけど、 大満足アップロードファイル
Green&Yellowの取り合わせって好きだな~(*^^*)

奥に見えてる黄色いMuffinは、ブラックココアMuffinと並ぶワタシの定番
【パンプキンMuffin】デス♪
素朴な 『おやつMuffin』 らしくて気に入ってます。

この黄色に合うMuffinと思って焼いたのが・・・

手前のグリーンの【抹茶とクリームチーズのMuffin】
和と洋がちゃんとマッチングしてくれました~♪(o^o^o)

抹茶のチーズケーキって美味しいから、こういう取り合わせも絶対に美味しいと思ったんだ~♪
抹茶Muffinの時はたっぷりの抹茶を混ぜて、

―しっとり和風な濃い抹茶― 

って感じにしてるんだけど、
今回は、クリームチーズとお互いを引き立てあうように・・・と思って、抹茶を少し少なめにして、

―ほんのりと抹茶♪―


抹茶生地とクリームチーズフィリングを層にして焼いてみました。
焼き上がりは層にはなってなくてマーブルっぽくなってました。
でも、こんな表情も趣があっていいなぁ~なんて一人で満足♪(笑)

表面の照り照り表情のチーズと、中でしっとりしたチーズがいい雰囲気を出してくれたなぁぁ♪

なんて自己満足な逸品でした♪アップロードファイル

 

 

 

皆様、いつもほんとにありがとう♪(*^^*)

そして、 コメントのお返事遅くてごめんなさいデス(汗)

 

 

++クリックで応援してくれませんか?++
皆様の応援が何よりの励みです♪

クリックで励みになります♪

rankingbanner_03

 

 

スポンサーサイト

コメント

あかママさんへ♪

はじめまして(o^o^o)来てくれてありがとうございます♪
なかなかこちらからお伺いできてないんですけど
よろしければ、是非また遊びに来てくださいませ♪


----------------------

るんるん母ちゃんへ♪

お久しぶり~♪(*^O^*)
るん母ちゃんの美味しそうなプレゼント便も、
いつも楽しみに見てるよ~♪
ぐるぐるラウンドパンもいつも美味しそう♪
また今度、足跡残したいな~(*^^*)


---------------------



kuishinbouUSさんへ♪

はじめまして♪
アメリカ在住ですか~!うらやましい~♪
って、単純に思ってしまいます(笑)
英語がぜんぜん駄目なんですが^^;
そちらでは抹茶ブームなんですか?
それじゃ、ぜひもっといろんな抹茶風味スイーツを
作ってUPしてみたいな~♪
またお越し下さいませ♪(*^^*)

はじめまして

YOMEさんのリンクから訪問しました。
抹茶とクリームチーズのマフィンがあまりにも美味しそうで、、ご挨拶残させてくださいね。
アメリカに住んでいますが、こちらでも最近抹茶風味が人気になりつつあるので、とても興味あります♪

cyamaちゃ~~ん、お久しぶりです!!
こないだは忙しいのに遊びに来てくれてほんとにありがと!!!
やっぱり、cyamaちゃんのお菓子は芸術的でほんとに美味しそう~!
黒ゴマのやつ、作ってみるね~~★
いつも惜しみなくレシピを載せてくれてほんとにありがとう!!
抹茶もダイスキなので、今度作ってみたいなぁ~
お仕事大変だと思うけど、頑張ってね!!

はじめまして♪あかママといいます☆
ぽめちゃんのところのおいしそーーーなお菓子達に
飛びついてきちゃいました☆
本当にどれも売り物みたい・・・
そしてマフィンのレシピのってたから、
今度作ってみるねーー♪
また遊びにきます!

お返事が遅くなってごめんなさいデス(´・ω・`;A)
しばらくの間、私用も含めて何かと忙しい時期なので
お許しくださいませ(;´Д`)
はじめましてのお友達の所へは、
落ち着いてからお伺いいたしますので、許してくださいね♪



なーさんへ♪

はじめましてヽ(*^(エ)^*)ノ
ぽめちゃんの所から来てくれたんですね♪
ありがとうございまーす♪(≧∀≦)
なかなか皆さんの所にお伺いできないんですけど
時間のあるときに私も遊びに行かせてね!
こちらこそよろしくデス♪(o^o^o)


------------------

ぽめちゃんへ♪

ありがとね~♪
また今度、ストレス発散スイーツ作ってお届けするね(。ゝω・)σ
今度は抹茶三昧かな~(笑)


------------------

miuffyママさんへ♪

はじめましてヽ(*^(エ)^*)ノ
ありがとです~♪

この取り合わせ、結構いけますよ~(。ゝω・)σ
ぜひ作ってみちゃってください♪
こちらからも今度ゆっくりお邪魔しますね♪
でも今ちょっと、何かと忙しい時期なので
遅くなったらごめんなさい(´・ω・`;A)


-------------------

しのっちへ♪

結果発表を心待ちにしてたよ~(笑)
今回は残念ながらやっぱり当たらなかったから残念だけど、
このワクワク感が楽しかったわ~(笑)
ありがとね~♪(o^o^o)


cyamaちん、こんちは~♪
美味しそう。。。
抹茶とクリームチーズ、合うんだね?!
この組み合わせ、絶対作ってみたぁい~~♪
しかも、ほんのり抹茶がいいのねぇ。
cyamaちん、ありがとうっ!

始めまして!!とってもおいしそうなマフィンですね~☆
抹茶もクリームチーズも美味しいですよね^^
今度真似させていただいちゃいますね♪
また、遊びにきます^^

cyamaちゃ~ん、忙しいのに遊びにきてもらえて
とっても嬉しいよぉ~!!
どうもありがとうです♪

きゃ~~~~、抹茶だぁ~すっごい美味しそう!
クリームチーズとの相性どんな風なんだろう?!
想像が広がるよぉ~~~!!
まねっこしてみたいけれど、
ちょっと無理そうだな・・・(涙)

忙しい時期に入るとのこと、体調壊さないように
がんばってね!また、メールさせて~~~
そして、また抹茶スイーツおねだりしちゃうのだ→ズウズウしい(笑)

はじめまして

ぽめちゃんのとこで美味しそうなパンやお菓子たちを
見て、ピューと遊びにきちゃいました♪
すっごくキレイですね~失礼かもですが上手~
もっと、いろんなお菓子やパンが見たいなって
思ったので、また遊びに来させてくだ~い☆
どうぞよろしくです(^^)

ちゅまさんへ♪

ありがと~♪ヽ(*^(エ)^*)ノ
こうやって自分の納得がいくものができると
やっぱり気分が違う(o^o^o)
でも、いい事の後には嫌なこともあったり
日々がそんな繰り返しだね~^^;
毎日気分よく過ごせるようにこれからも
精進していっぱいがんばろ~っと♪o(〃^▽^〃)o

おいしそう♪、目が輝いちゃいます。
うーん、お店にあったら悩んじゃうな、
あ、やっぱ、どっちも買うなあ・笑。

パンプキンも、種のトッピングも可愛いし、
抹茶のは、いろんな角度でぱくつきたいぞ^^。

一緒に映ってるお花もこれまたビタミンカラーで
いい感じ。仕事で満足な仕上がりになって
ハッピーですね。引き続きがんばって~(^o^)丿

NANAさんへ♪

おひさしぶりぃぃぃ~~!(≧∀≦)ノ
うふふふふ~♪
実は私も、NANAさんがここにコメント入れてくれる前の日に
NANAさんのとこ見てたんだ~♪コメント入れずに帰って来たんだけど^^;

でも、これは虫の知らせ!?(笑)

これからも、のんびりペースでお付き合いよろしくね♪(。ゝω・)σ


-----------------

ひぃこさんへ♪

ありがとぉ~~♪
ひぃこさんとこの娘ちゃんとうちの娘が同じ年だってわかって
私も親近感UPデス♪(o^o^o)
なかなかみんなの所にコメント入れて回ることができなくて
申し訳ないんだけど、のんびりお付き合いよろしくお願いします(p・ω・`*q)


-----------------

さっちんへ♪

さっちんのwhitedayプレゼントもしっかり覗き見に行っちゃった~♪
真心いっぱいで、きっとみんな喜んでくれただろうね(。ゝω・)σ
私はちょっとはお役に立てたのかな~…(´・ω・`;A)
でもやっぱり、さっちんの真心勝負だよ~♪(o^o^o)



キレイ~♪

やっぱりcyamaさんんのマフィンって一味違うなぁ~!!
私と全然違う。。。
も~しっとりしてるのが見てすぐわかる。うんうん。。。
割れ加減も最高~。
私も一応私なりに頑張ってcyamaさんのアドバイス通り胡麻ーペースト入れて作りました~。
胡麻好きにはたまらないね~♪
グラシン紙の方がキレイに見えるね~。
今度は見た目も気をつけなくちゃ~。
頑張るね~。
またアドバイスよろしくね☆

抹茶大好きな私としては思わず”ゴックン”としたくなるほどおいしそ~。お忙しいのに着ていただいて有難うございます。憧れのcyamaさんからコメントをいただけると何かつながってるみたいで嬉しいです♪

お久しぶりで~す♪

今日はWHITE DAYだから、きっとcyamaさんおいしそうなのアップしてるだろうなぁ~って思ってきたら・・・
ビンゴでした~(笑)

すっごいきれいなグリーン♥
それに、黄色がかわいい~♥

やっぱり、cyamaさんのお菓子はサイコ~!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/425-9809d2d6

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
