『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

のんびりまったりの休日♪

2010-06-06 (Sun) [ 編集 ]
土日の休日。
今週は特にどこかにお出かけもせず、のんびりまったりと過ごしました。

まず土曜日。
ゆっくりお寝坊さんをして起きる。

とりあえずtwitterを覗く。

10時頃に、11:30から息子が部活に行くというので
渋々ご飯の用意をする、ぐうたら母さん(*^ω^A;)

幸い、部活に弁当は持っていかないと言うので、水筒だけを用意♪
2.4㍑入る水筒がこれからの季節、息子の救世主として大活躍ですd(^-^o)

そんなこんなで息子の準備が終わったら、次は娘。

今日は『くるりんクレープメーカーDeluxe』を使って
ドーナツを作ると言い始める。
うむぅ~・・・後片付けが細々してて面倒なんだけど、
これも教育の一環!やりましょう。(twitter孫正義氏風)

ホットケーキミックスを混ぜ混ぜ。
でもね、粉を混ぜるシェーカーが付属されているんだけど、
アレって終わった後の洗い物が多くなるので、ワタシは嫌い^^;
なので、普通のボウルで混ぜ混ぜ~♪
その方が混ざりやすいし(人'∀'o)ネッ

そんな感じで付いてる道具を活用せず、
子どもでも簡単に混ぜれるんだよーという
メーカー側のコンセプトは無視し、進めてゆく親子。

後は娘が自分で生地を流し込み、レンジでチーン♪

出来上がったものを嬉しそうに頬張っておりました(。◕‿◕。)♡

「お父さんも食べてみて♪」
「お母さんも食べてみて♪」

と分けてくれて、とっても楽しそうに後は一人で黙々と作ってました。(^^)
満足気な娘でありました♪

そして、その間ワタシはと言いますと、
最近ハマっているtwitterを眺める時間が多かった(笑)

つい最近までは「なんだかなぁ~・・・」とやる気が湧いてこなかったんですが、
昔からのネット友達がやっていると聞いて、それならワタシも一緒に♪
と、重い腰を上げたところ、これがまた面白い!!
あっという間にハマりました。(笑)
まだ1ヶ月もたっていないんですけどね^^;

家事の合間にもちょこちょこTLを眺めて面白い発言を見つけては笑ったり
仲良しのお友達とふざけたり( ^∀^)
毎日がワクワクしますね♪
とっても楽しいコミュニケーションツールだと思います。

でも、ワタシはそれでもやっぱりブログのこの腰を据えたまったりな感じも
大好きです。
自分の気持やいろんなことを思いのままに書き残せるもんね。

のんびりコーヒーを飲みながら思いつくままに
贅沢に時間をたっぷり使ってつぶやいていました♪

そして、娘がレンジでドーナツを終えた後、

今度は『かき氷が食べたーい(●^∀^●)』と言い出した。

でも今日は暑いしな~食べたくもなるよねぇ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

かき氷器を引っ張り出し、寝かせておいた丸型のかき氷専用氷を取り出し
投入!!
ガリガリかいていたところへチャイムが鳴る。
インターホンで見ると娘のお友達。

『それじゃ、行ってきマース♪(●^∀^●)ノ』

と言い残し、出かけていった娘の後には、
見捨てられたかき氷がありました。(*^ω^A;)
シロップと練乳をかけてお父さんにあげたら
流れもんのかき氷とは思わず喜んでました♪(*^^A;)


ま、こんな感じで今週の休日をダラダラ過ごしたcyamaファミリーでした♪

スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪

お久しぶりです!!本当に久しぶり(*^^*)
ワタシも時々覗きに行ってたんです♪
来てくれてコメント入れてくれてありがとう!
年賀状もちゃんと出来なかったし気になってたんだけど…

こんな思いはもう2度としたくないけど、
でもこれはもしかしたら私たちにとって
必要な試練だったのかもしれないな・・・と
思ったりも。(笑)
出来事には何か意味があるのかもしれないと
最近良く思うようになったわ。

でも、喉元すぎれば・・・っていう言葉もあって
だんだんと家族を思う絆もそれぞれがいい加減になってきてるけどね(笑)

erikaさんへ♪

またのご来訪ありがとうございます♪(。◕‿◕。)ノ
週末はの~んびり♪もいいですよねd(^_^o)

お出かけも好きだけど、毎週だと出費が(〃゚д゚;A

みんなで楽しく居れれば何処でもいいよね!

twitter楽しいですよ♪
慣れるまではワケが分からなかったけど^^;
でもPCに詳しくなくても全然大丈夫!
気の合うフォロワーさんをいっぱい見つけて
楽しい毎日にしてみては?(。ゝω・)σ
http://www.greenspace.info/twitter/
こんなサイトを参考にして登録すれば
後はつぶやくだけ♪
たくさんフォローして、自分のフォロワーさんが増えれば
楽しくなります♪
erikaさんが登録したら教えてくださいね♪(。ゝω・)σ

長文失礼します^^

cyamaさん、ご無沙汰してます。
のんびりコーヒー飲みながらの贅沢な時間。
フツーの、何気ない時間が、本当に幸せですよね。
特に少し前までの激動を乗り越えたcyamaさんならなおさら
だろうなって、思います。。

その4まで、私もリアルタイムで読んでました。
私だったら、そんなことが一度に起こったら。。。。と思ったけど、
いや、考えられないくらい、1生に1度も起こらないかもしれない
ことが、同時にでしたねm(__)m。もう2度と味わいたくない思い
ばかりでしょうが、そのことが、家族の絆、ありがたみ、何気ない
日常への感謝に、しみじみつながったのは確かだと思います。
読んでる私も、家族の健康、当たり前の日常を振りかえらせても
頂きました。お子さん達大きく成長されましたね^^
ママの美味しいご飯を食べて、今日も明日も、まずは健康で!!

cyamaさん、こんにちは^^

週末のんびり。我が家も一緒ですーー。笑

最近は出かけるのにも気合い(笑)が必要になり、ついついグウタラ過ごしてしまうんですよーー。汗
お外で遊ぶには1番いい時期なのに、もったいないなーとか思いつつ平日の疲れで動けないわたし。
ダメな母親です。汗

でも、こうやって家族とのんびり~^な時間も良いものですよね^^
わたしは大好きです♪

cyamaさんも、貴重なご家族との時間。大切にお過ごし下さいね^^

あ。ツイッター。やっぱり面白いですか??
PCおんちでも出来ますかーー??汗・汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
