『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

りんごのタルト

2006-02-09 (Thu) [ 編集 ]

apple_tart

今日のおやつは『りんごのタルト』です。

昨日の夜、なかなか寝付けなかったワタシ。
布団に入っても全く眠れなかったので、思い切って起きてきました。
そう言えば、うちはオール電化なので夜中は電気代が断然安いのです。
この時間を使わない手はない!(。-∀-)ニヒ♪
と思い、夜中にベーグルを焼きました。(笑)
生地を醗酵している間の時間ももったいないし・・・
そうだ!タルトを焼こう!
と思い立ったのです。(笑)

なんでタルトなのかと言いますと、理由は2つ。
息子がついこの間、
「タルトが食べたいなぁーーヾ(´・∀・`)ノ」と言っていたし、
前々から欲しかった陶器のタルト皿楽天で買ったばかりなのです(^-^)
むちゃくちゃ安かったのよ~♪
とにかく、早く使ってみたかったのだ(≧∀≦*)

とりあえず、タルト用のパイ生地をこねこね。
後は冷蔵庫で寝かしておきました。

そうこうしていると、5:30頃に息子が起きてきた。
ヤツはいつも家族の中で一番早く起きるヤツなのだ。
なぜなら、録画したDVDを見るため。^^;
夜は習い事なんかでゆっくり見れないから、自分で早起きして見ている。^^;
まぁ、それもよかろう。(。-`ω´-)ぅぃ

とにかく、起きてきた息子は、私の様子を見て

「えっ!お母さんもしかしてタルト焼いてる!?(≧∀≦)」
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

しかし、コレがまずかった・・・^^;

学校に行く時間になる頃、具合が悪そうになった息子。
「頭がクラクラするぅぅぅ~~(|||;--)」

・・・・(¬¬)ホントニ?

でも、気のせいか顔色も悪いような・・・
うぅぅぅ~ん・・・・休む??σ(´ `;)

「うん。・・・ちょっと2階で寝てくる(|||;--)」

その後、チビ子を送っていき、家に戻り、タルトの続きを。
焼き始めると、いぃ~匂いがしてきます。(*^^*)

ふと、ドアの方を見ると、

|_・)ジィィィ・・・
|_・)ジィィィ・・・
|・_・)ジィィィ・・・    ^^;そこにいたのね。

やっぱり、タルトが食べたくてズル休みしたのかい!?(;¬¬)
「違うよーーー!あの時はほんとにしんどかったんやからー!(≧□≦;)」
と無実を主張する息子・・・^^;

焼きあがった後は、すっかり元気に3切れも食べた息子でありました。(;´∀`A ```

明日はちゃんと行かなきゃダメよ。(¬¬)

 


++クリックで応援してくれませんか?++

最後まで読んでくれてありがとう☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ ←ぽちっと♪

コメント入れてくれるとうれしいです(*´ェ`*)ポッ♪←もひとつ ぽちっ♪

無理にとは言いませんが・・・・(;__)←お暇なら ぽちぃ♪

また来てね~( ゚∀゚)ノ゙ ←この際だから ぽちっと!
スポンサーサイト

コメント

ズル休み癖が付いたら困るけど、
たまに休みたい時もあるのよね~子供って^^;
自分もそうだった(笑)
それに、子供って都合のいいときにタイミングよく(?)ホントに具合が悪くなるし(^^;

ところで、ちゅまさんのシフォンはほ~んとふわふわで
おいしそうなのにね~!(><)
もったいない!
でも、きっといつでも食べれると思うから
安心して食べてくれないのかもね~(*^ー゚)
でもさ、大きくなったら確実に、
ちゅまさんのシフォンはお子ちゃまにとって
「お母さんの味」になるんだろうね~♪(*^^*)

息子さん、5時半起きですか?早ーい・笑

それにしても、いいな。
息子に「タルト食べたい」と言ってもらいたい・・・。
娘も息子も私のお得意シフォン全く手をつけてくれません。
主人や周囲の友達には好評だから、それで張り合いを
保ってるようなもの。ホントは子供に食べてもらいたいなあ。

そうそう、私も小学生の時頭痛もちでよく学校休んだ。
あれって、学校行きたくなかったからかなあ、でも本当に
痛かったですよお・笑

ま、息子さんも、深刻にインフルエンザになられるより、
けろりとしてくれてる方がいいということで!!
やっぱり家族健康が一番だもんね~☆

PS。上の記事、ブリちゃんもおいしそお~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/53-85cb00cd

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
