『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

おうちで簡単アイス【strawberry&cheese ヨーグルトフローズン】

2006-02-22 (Wed) [ 編集 ]

strawberry_ice01

【strawberry&cheese ヨーグルトフローズン】

昨日の夕食後のデザートでした。
毎日食後にデザートなんて食べてませんけど^^;

なぜ、昨日に限ってデザートを??
それは、昨日のおやつに原因があったのです。

昨日のおやつは、『ピザまん』でした。
子供たちを迎えに行ったら、まず第一声・・・

「今日のおやつは何ぃ~?(*¨)oワクワク」

母 : ピザまんです。

息子&妹 : ||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||

Σ(O_O;)Shock!!なんでやねん!!


せっかく一生懸命作ったのに、
こっちが||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||

なので、親子3人

||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||
||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||
||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||   

お子ちゃま達いわく、
「おかーさん。アレはおやつと言うよりも
お昼ごはんやで。ネェネェ( ̄^ ̄)σキミキミ」

いや、確かに、よくお昼ご飯として肉まんを作りましたが、
一応おやつとしても考えてもいいんじゃないでしょうか・・・?^^;
中国ではそうでしょうが、ココは日本だし(;´∀`A ```

でも、そう言いながら2人でぺろりと6個食べたけど(爆)

でも、無性に悔しいワタシ。^^;

おぅおぅ!そこまで言うならデザートを作ってやろうじゃないかっ!ヽ(`Д´)ノ
早速、冷蔵庫の中身を確認。
イチゴがあるし、この間、大人買いした『クリームチーズ1kgもある(笑)
ヨーグルトもあるし生クリームだって買い置きがある・・・・・。

で、思いついたのはコレしかない^^;
全部ぶち込んでアイスクリーム。←ちょっとありきたり!?

夕方6時前から、夕食の支度もそっちのけで
ハンドミキサーをガーガー鳴らしてました(;´∀`A ```
って言っても、ものの10分ほどでネタはできるんですけどね (。ゝω・)σ

そんな訳で、ちょうど固まったのが食後だったのです。^^;
家族4人で美味しくいただきました(笑)

お子ちゃまたちも、食後のデザートに大変喜んでおりました。
どうだっ!!( ̄^ ̄) (笑)

作り方は簡単です。ワタシお得意の?混ぜるだけ(笑)

材料

作り方

イチゴ 1パック

生クリーム 100cc

プレーンヨーグルト
        1カップ

クリームチーズ
        200g

砂糖    30g

トッピング用 練乳

材料をミキサーかハンドミキサーでかき混ぜて、もったりするまでホイップして
あとは冷凍庫で冷やし固めて、1時間ほどしてかき混ぜて。
30分ほどしたらまたかき混ぜる。
strawberry_ice02
もう一回冷やしたら出来上がり。

(クリームチーズはなければ加えなくても大丈夫。cheeseなしで同じように作ればいいんです。
そしたらストロベリーフローズンヨーグルト♪ )

さぁて、今日のおやつは何にしようかな!

 


++クリックで応援してくれませんか?++
目指せランキング上位!!
みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
このごろ、また下がってしまいました(;´∀`A ```
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
rankingbanner_03

スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪


>子供の楽しみでさせればいっか。
そうですよね (。ゝω・)σ さっすがちゅまさん♪お子ちゃまが自分で作ったアイスだったらますますワクワクしてしまうに決まって(≧∀≦)
今年の夏のおやつはアイスに決まり!ですね(*^ー゚)b
それにしても~あたしゃ~これっぽっちもセレブーじゃありません(;´∀`A ``` ニャハハ
超一般的小市民^^;
安いもの大好きデス♪
でも、ちゅまさんみたいにもっと節約上手になれたらいいけど、ついつい無駄遣いも・・・^^;
jukaikoちんはワタシの長年の友達なのです(^-^)
なかなか面白い人物(!?)なのでよろしくぅ~(笑)




めるさんへ♪


いらっしゃいませ♪
わざわざお越しいただいて光栄です(*´∀`)
いつもめるさんのおしゃれで可愛いcooking見てます♪
こちらこそよろしくお願いしますね(*^ー゚)b



にきてぃさんへ♪


いらっしゃいませ♪
そんな風に言ってもらえて嬉しいです
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 
ぽっちんも、ありがとうございます(*^∀^*)
感激♪♪♪
ワタシもにきてぃさんのところへおじゃましまぁす
ε=ε=ε=ε=ε=┌(*σ_σ)┘

はじめましてです。
アイスめっちゃおいしそう。ジュルッ。
おいしそうすぎて、ちょっとカンドーしました。
こんなおかぁさんが欲しかったですー。
子供さんがうらやましい。
オーエンぽちっとしておきました。

こんにちはっ&はじめましてっ♪

「ちびシェフ厨房」のめるです♪♪
遊びに来てくださってありがとうございましたっ!!とってもうれしかったです☆

なんとっ、まぁ!美味しそうっなブローズンヨーグルトですねっ!!!
レシピもあって最高です♪

これからも、よろしくおねがいしますね☆


アイスクリーム子供喜びそう♪
でも、30分ごとにかき混ぜるのかあってトコで
いつも踏みとどまってたけど、子供の楽しみで
させればいっか。是非この夏(^o^)丿、遅い?
やってみよう!!
そうそうcyamaさんのHPのレシピアップ、私
楽しみにしてますよ。

↓のチーズケーキのトコのコメントで
cyamaさんよかった☆。クリームチーズもまとめ買い
だったから、活用しまくって、使ってるのね♪、納得。
生クリームも100円は安いわぁ~。それでこそ主婦?
っていうか親近感もマスマスアップ。
だって、ものすごいデザートや手作りにお金かけられる
セレブーな人だったら、私世界が違いすぎるからね・笑

jukaikoさん、私へのレスコメントありがとう♪
こういうとこで、前後でコメントつけてて、あ、いい人だな
と思っても、なかなかこうして、声かけて頂ける人
いないので、嬉しかったです。
今ちらりとjukaikoさんのブログ見たら、さすがcyamaさんと
リンクしてる人。美味しいものいっぱいですね。
またそのうちふらりとお邪魔するやもしれませ~ん。
#とりあえず、おはぎが食べたくなりました(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/75-e1155071

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
