『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/03 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

娘の一言。

2006-02-26 (Sun) [ 編集 ]

うちの娘は5歳です。

お兄ちゃんと違って、赤ちゃんの頃からホ~ントに手がかからなくて
育てやすい子。
やっぱり女の子は違うなぁ~(*^^*)
なんて思っていたのです。

・・・いたのです。(過去形)

最近は、口が達者になってきて、よくしゃべる。
ボキャブラリーが豊富になってきたので、いろいろと口が立つようになってきたのです。

昨日のお風呂でのこと。

母:「う~ちゃん、体と頭洗ってあげるから、早くこっちにおいで(^^)」

娘:「ちょっとまってて。このあたつめ作ってからね。( ・・)σ」

    あたつめって??^^;なんじゃ??

娘:「あたつめは、『ちょっとつめたいやんか~(#^γ^)σ』と言う意味とはちがうでぇ」

 って別にそんな事思いもよりませんでしたけど、そうなのね(;^^A

母:「じゃぁ、なに??」

娘:「温かくて冷たいお湯だからあたつめ」  さっきのとどう違うのやら・・・^^;

それからあたつめ談義になり、なかなか洗わせてくれない(;--)

母はもうのぼせそうです。(@_@)~

なんだかんだ言って遊んでばかりいるので、

母:「う~ちゃんさぁ、だんだん大きくなってきたら、口答えしてなかなか言うこと聞いてくれない悪いおねぇちゃんになったなぁ(¬¬)」

と言ってみた。

それを聞いた娘は・・・

娘:「きっとさぁ、おかぁさんの育て方が悪かったんと違う??σ(・・?)」

             Σ(爆O爆)

娘:「たまごっちもそうやで。だって赤ちゃんのときにちゃ~んとお世話してないと
いいたまごっちになれないもん。だからもう、う~ちゃん、
おねぇちゃんになってきたから
手遅れやで。σ(・・ ) どうしよ?(ーー)うぅぅ~ん」

手遅れって・・・アンタ。^^;
5歳の園児が自分でそんな事言うのか!?(;^▽^A
しかも、マジで言ってるところがまたなんと言うか・・・^^;

いやはや、女の子は口から成長するもんなのですね^^;

 

++クリックで応援してくれませんか?++
目指せランキング上位!!

せっかく上がってきていたランキンキングですが、
ここのところ、下がってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
rankingbanner_03

スポンサーサイト

コメント

jukaikoちん♪


>うむぅ~でも…ちゃまの姫だから…
微妙なトコよね!?(¬_¬)
        ............ヘ(;‥)ノ 
ん!?・・・・
こらぁー!まてぇ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(#`Д´)ノ (笑)

ブァハハ ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ ブァハハ
笑える~ぅ~。
私は長く男の子2人やったから
女の子を持つのママさん達の…
でも最近 シミジミ実感しております^^;
*
って 女の子は口が…
うむぅ~でも…ちゃまの姫だから…
微妙なトコよね!?(¬_¬)
        ............ヘ(;‥)ノ 

ちゅまさんへ♪


うちの娘も、勝手に育ってます(笑)
下の子って言うのは何処もそうなんでしょうね~(笑)
お兄ちゃんは、生き物好きな心優しいお子さんだから、いいじゃないですか!(*^ー゚)b

ちなみに、ウチは上は超甘えん坊で、泣き虫。あと打たれ弱い・笑
可愛いんですが、へなちょこです。その点、下は勝手に育ってる分、
たくましいの一言に尽きますね(^_^)v。人見知りはすごいけど!!

ちゅまさんへ♪


やっぱり女の子は口が達者ですね^^;
でも、成長に伴ってないのに発する言葉が
面白くて可愛かったりするんですよね(笑)
その逆で、男の子はすごく単純だったりして、
ホントに面白い。(^^)
妹はしっかり者で、お兄ちゃんはお笑い担当と言う感じ^^;
ちゅまさんのところはどうですかー!?


うーちゃんとの会話(爆)笑させて頂きました!!
手遅れ、育て方・・・ホント、口達者ですねえ~。

ウチも2歳ながら、お兄ちゃんを呼び捨てし、
私に、威嚇して「違うでちょ!!」なんてこといつも。
その片鱗がうかがえます。

ブログにはいつも、お兄ちゃんネタが多いので、
娘さんのネタちょっと新鮮でした(^o^)丿

fleur de selさんへ♪


ホントに女の子は思いもよらない屁理屈言ったりしますね(笑)
という自分もかつては女の子だったから
同じようなもんだったのかもしれないけど^^;

我が家の娘達は大きいけれど理屈と言葉の表現の偉大さにはかないません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/85-43a2509f

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
