『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

買い物

2006-02-27 (Mon) [ 編集 ]

土日で実家の方へ帰ってました。

と言っても、今回はダンナの実家へお泊り。

お互いの実家は近いのだけど、今日はワタシの実家は用事で留守の為、
ダンナの実家にだけ行ったのです。
気を遣うところもありますが、 逆に気を遣ってくれるところもあるので
プラスマイナスゼロ。
思う存分買い物して、欲しいものたくさん手に入れて、
美味しいものお腹いっぱい食べて上機嫌です(^-^)

今日は雑貨屋さんを思う存分見て回りました。
ちょっとだけ・・・が積み重なって出費がかさみましたが^^;

まず、実家について気が付いたのですが、
なんと!娘の靴を持って行くのを忘れてしまいました(^□^;
仕方なく、今朝、実家の近くのお店に買いに走りましたので、思わぬ出費(;´∀`A ```

それからやっと出かける事ができました^^;

今日、買おうと思っていたものは日用雑貨と息子のGパン。

ランチョンマットが毎日の洗濯で随分くたびれて来ているし、
ワタシのコーヒーカップが2日ほど前に割れてしまったし、
ダンナのお箸が折れてしまったし・・・
これってもしかして、すごく不吉!?(笑)
とにかく、必要なので、揃えて買いました。
別に、揃いじゃなくてもいいんだけど、なんとなく揃えた方が気分がいいから。(*^ー゚)b
カップと、お茶碗とお箸は揃えるようにしているのです。
みんなそうかな??そういうお宅が多いですよね。

その他に、予定にはなかったけど、このごろ気になる和の食器を少々。
結婚する頃は洋食器が良かったのですが、この頃の流行でもあるのか、
和の食器に目が行きます。(^^)
それに、和食器に合う小物とか。
一度に全部買うとすごい金額になるので、少しずつ少しずつ集めたいです♪

ただ、その食器に見合う食事が作れるかどうかが問題ですが(;´∀`A ```

それはさて置き、両手に荷物を抱えて上機嫌のワタシ。
さぁー!帰ろう♪(≧∀≦)

ワタシの買い物が終わるのを待ち焦がれていたファミリーも
帰ろう帰ろう!!早く帰ろう!!!ヽ(;゜∀゜)人(゜∀゜;)人(゜∀゜;)ノ ワーイ

車に荷物を積んでウキウキのワタシ♪

あれ???

なんか忘れてるような・・・はて??σ(・・?)

まぁ、いいか!!帰ろう!!(≧∀≦)ノ

と帰りかけたその時。

あーーーーーー!!!Gパン買ってないやん!!

(;´∀`A ```
自分の好きなものだけ思う存分買ってすっかり忘れていました。

慌てて見に行きましたが、結局 息子の気に入る形がなくて
無理に買ってもはいてくれないので買うのをやめました。^^;
でも、ちょっと今日は使いすぎたので、ほっとしている母でもありました(^。^;ホッ

 

 


++クリックで応援してくれませんか?++
目指せランキング上位!!

せっかく上がってきていたランキンキングですが、
ここのところ、下がってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
rankingbanner_03

スポンサーサイト

コメント

ちゅまさんへ♪


>気に入ってるのはどんどん欠けたり、割れたり。
どうでもいいものはしぶとく・・・笑、ってことありません?


ホントにそうです(笑)
結婚して10年たって、食器がどんどんバラバラになって、そろそろ買い換えてもいいかな~・・って時期ですね^^;
気分転換にもなるし、新しい食器って気持ちいい♪
でも、やっぱりいいものは高価だからなかなか(;´∀`A ```

和食器少しずつ集める、いいですねえ~。
あったかみがあって大好き。

でも、嫁入りの時、引き出物でとってあった、
無難なお皿やカップの数々が棚を占め、
(捨ててまで揃えるのも・・・)という感じでなかなか。
気に入ってるのはどんどん欠けたり、割れたり。
どうでもいいものはしぶとく・・・笑、ってことありません?

それにしても、どんな食器でも、cyamaさんの料理
の腕前なら、劣るどころか、引き立ちますよお~ヽ(^o^)丿
いろんな買物、出費でしたが、楽しめてよかったですね♪

YOMEさんへ♪


わざわざお越しいただいてありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、来ていただいて嬉しいです♪
YOMEさんの所もこっそりと覗いておりました(笑)
いつもアイデアいっぱいのレシピと、
テーブルコーディネイトで見てるのが楽しいです (。ゝω・)σ
ブログをやってる色々な人のところをじっくり見せていただくのは
勉強になるし楽しいですね。
今後とも、ママつながりと言う事で、よろしくお願いします♪




けいこさんへ♪


トリノオリンピック!荒川さんのメダルには感動しましたね!
一人でうるうるしたワタシです(笑)
でも、もう終わってしまってなんか寂しいと言うか残念と言うか^^;
そう言えば、昨日はボクシングも話題になってたし、
スポーツ満載でしたね(*^ー゚)

ワタシのおやつも、楽しみにしてくれている人がいるのだと思うと
嬉しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 
ワタシもまたお邪魔しますね~♪



めるさんへ♪


おぅくんのお誕生日パーティーなどで忙しかったのに、
来てくれたんですね(≧∀≦)嬉しいです♪


シドニーで和食器は手に入りにくいでしょうけど、
何よりもキレイな景色とかおしゃれ~な雰囲気がワタシは羨ましいです♪(笑)

おはようござます♪

だんなさまの実家に帰られていたのですねっ!
そして、いっぱいのショッピング♪
うらやましいですっ(*^^*)

めるもワ食器が大好きなのですが、なかなかシドニーでは手に入らないのですよぉ~

息子さんのGパン、次回良いものがみつかるといいですね☆

cyamaさん
おはようございます。
ブログへのコメントありがとうございます。
トリノオリンピックの閉会式を観てしまいました。
毎日のおやつ楽しみにしてます。

はじめまして~~!!
先日は石焼きビビンバに
コメントいただきありがとうございました!!
遊びに来させていただいたら、
同じママつながりでとってもうれしいです!!

下の記事のオンナノコの会話なんて
和んじゃいますね~~。
ウチはまだ1歳でおしゃべりも出来ないけれど、こんな時期が来るのかな~~。

年取って生まれた子なので、成長も”はやくはやく~~”とせかしちゃいたくなる!!

スイーツの紹介も楽しみにしてますね~~!
またお邪魔します!!

追記:YOMEページではいまコメントのお返事をページ上にしてないの・・・。時間がどうしても取れなくて、でも来てくれたのは本当にうれしいんだ!!
お返事かかない失礼なページでごめんね・・・。
嬉しい気持ちは、遊びに着て伝えたいと思います。

ではまた会えるといいな!!

けいこさんへ♪


いらっしゃいませ(*^^*)
やっぱりそうですよね! (。ゝω・)σ
なんとなくお揃いの方がテーブルの上が
しっくり来ると言うか、家族だ!って気がしますね(笑)
娘の靴はホントに思わぬ出費でしたが、
実は忘れる事よくあるんです(;´∀`A ```
この頃は大きくなってきたから忘れる事が減ってたんですけど、
もっと小さな頃は何度も(笑)
昨日は家を出る時にたまたま娘が寝てしまってて
抱えて車まで連れて行ったので
忘れてしまいました^^;


また来てくださいね(*^^*)

うちもそうです。お互いにお揃いにしてるので片方がかけたりすると、新しいペアセットを買ってしまいます。お嬢さんの靴もで大変でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/86-49c996e9

ひとりこっそりと

【ドゥー・シュークル】おめざに登場した人気のチーズケーキ◇シュス(5個入り)おすすめ度?:コメント:フワフワで、もって食べるときに落としそうなくらいのとろけるようなやわらかさで、一人でパクパクたべてしまいました!今までなかなか出合ったことのない食感で最初の

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
