『毎日HAPPYに』を合言葉に(?)いつもの簡単晩ご飯や、いつもの手作りパン、いつもの手作りお菓子。毎日のlifeスタイルを写真付きでご紹介中。(。ゝω・)σ !

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

rankingbanner_03

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

ENTRYS SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]

ホットケーキミックスで【ココアバナナマフィン】

2006-02-27 (Mon) [ 編集 ]

choco_banana_muffin01

今日のおやつはココアバナナマフィンです。

昨日の夜、寝ようと思っても寝付けなかったので
朝方焼きました^^;

実家へ帰っていたので、荷物や買って来た食器などを
片付けていたら、寝そびれてしまいました。(;´∀`A ```

気が付けば4時。

今から寝ても起きれない(;--)
仕方ないから起きてよう。

ただ起きてるだけって言うのももったいないデス。
そう言えば、バナナに斑点がいぃ~っぱい出来てたのです^^;
それも、黄色い部分よりも斑点の方が多くなってる(^。^;
でも、捨てるのももったいないし使わなくてわっ。

っということで、早朝にMUFFINへと進化した斑点付きバナナでありました。

今日はホットケーキミックスを使って適当に作りました。
バナナは5本もあったので全部使おうかと思ったのですが、
4本つぶしてみて、あまりの量に少し警戒^^;
これ以上入れたら膨らまないかも(><;)

仕方ないので、残りの1本は朝のバナナオレ行き。

今日のおやつはバナナとココアをたっぷり使うので、高カロリーになりますね。
なので、ここはやっぱり、バターは禁止!マーガリンです。
少しでも低カロリーを目指すのです。(笑)

マーガリン 100gを柔らかく撹拌。

普通なら次は砂糖なのですが、今日はいりません。
なぜならココアをたっぷり入れるので。
ミックスとココアのなかに含まれている砂糖の甘味で十分甘すぎるくらい。(><)
うちのお子ちゃまたちを絶対に太らせたくない母なのです。(笑)

でも、マーガリンに砂糖を加えないと、ウマく粉と混ざってくれないので
ここでココアを入れました。100g投入!めざせrich cocoa muffinなのです。

マーガリンとココアが混ざったところで、卵2個投入。

これも混ざれば次はいよいよバナナの登場です。
4本分のバナナペースト。
結構な量ですよ。(笑)

この段階で焼いてしまおうかな!?
とも考えました。
わりと美味しいかも。でも、膨らまないだろな。
やっぱり、ホットケーキミックス投入。
小分け袋の200gです。
3回に分けてさっくりと丁寧にボールを回しながら手早く混ぜるのです。

バナナペーストが入っている分、重たくってたぶん膨らみにくいはず。
オーブンはちょっと高めの200度にして焼きました。

焼き時間30分ほど掛かりました。
膨らまなかったらイヤだなと思いつつも、ちゃんと割れが入ってくれたので良かった(*^。^*)
まずまずの出来だったと思います。

朝からバナナとココアのあま~い香りが漂って、
一番に起きてきた息子が、

「今日はコレを朝ごはんにしてもいい!?ヾ(*^▽^)σ」

おやつのつもりだったけど、少しでも焼きたての方が美味しいだろうし、

(。-`ω´-)ぅぃ よかろう (笑)

朝からあまぁ~い♪(≧∀≦*) (笑)

 

でも、ちょっと待て!?
コレを朝に食べたと言う事は、もう一回おやつを作らないとならないのか!?( ̄□ ̄;)

完全徹夜の母は、もうヘロヘロ~(~´Д`)~ヒョエェェ

とりあえず、寝てから考えます。(==)zzZ

 

choco_banana_muffin02

 

 


++クリックで応援してくれませんか?++
目指せランキング上位!!

せっかく上がってきていたランキンキングですが、
ここのところ、下がってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
クリックでランキングが上がり励みになります♪

みなさまどしどしクリックをお願いいたします m(≧ω≦*)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪

クリック無料です。(笑)
ココから他のたくさんの素敵なブログがご覧いただけます♪
ちなみに、この*smile life*~毎日手作り~の
現在のランキングは・・・・
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ rankingbanner_03  

スポンサーサイト

コメント

jukaikoちん♪


お!うまくいったんや~!(≧∀≦)v
文明の利器やね。(笑)


あーっ!!あの時の!?
回しモンやったんやなっ!!ヽ(`Д´#)ノ(笑)

うおぉ~!!
すごぉ~ぃぃい!!
トラバ…トラバ…(≧∇≦)(爆)
*
カメラ!?
実はこの間エアコン…
配線工事の時…
業者に依頼したのよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
えらい出費やったわぁ~(笑)

じjukaikoちん♪


なんで同じ日にしかも、同じ素材で!?(笑)
一心同体!としか言いようがないやねぇワタシタチ(笑)

それともなんだかんだ言って、カメラつけた!?(¬¬)(笑)

何をおっしゃいますやら、
アナタの丸ごとバナナmuffinも~
ジュルジュル~(^¬^)

【ココアバナナマフィン】
うひぃ~( ̄∇ ̄;)
*
私は【バナナココアマフィン】
ぎゃはははははははは・…(爆)
*
ははははは…は!?
Y(゚_゚)Y ぁあ!!
もしかして!?
盗聴器…イヤ 監視カメラ!?(¬_¬)
うむぅ~
でも私 お昼前やったしな~作ったの(-"-;)
*
でもでも~ココアがキイテテ美味しそう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyamakira.blog11.fc2.com/tb.php/87-b533c51e

**憂鬱な週始め!?…。**

今週もまた一週間が始まるぅ長男朝から「はぁ~ぁ~…はぁ~ぁ~…」っとため息…ため息…(´ヘ`;)ハァ先週の学年末テストが返されるので気が重いらしい…(笑)今回の目標…各教科(10教科)学年平均+15点以上。で、今日はいつもよか帰りが遅いあまりのヒドサに足取り重..

 | HOME | 

PROFILE

*cyama*

*cyama*

ダンナ一人と、
息子一人、娘一人の
4人家族です。

--------------------
皆さんへ

いつもありがとうございます。
ヽ(*^(エ)^*)ノ
コメントへのお返事は時間のあるときに書かせていただきますので、少々お時間がかかることがあります。どうぞお許しくださいませ。

現在の閲覧者数:

Google
楽天で探す
楽天市場


LINKLIST



RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) *cyama* All Rights Reserved.
